人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

命日に愛猫を想う

2年前の今日、私のそばからちっちがいなくなった。

もう2年、いや、まだ2年しか経っていない・・・・・
旅行に行って2,3日会えなくてもずいぶん会えなかったようで
寂しいもの。

それが2年も会っていないんだもん、ものすごく長い年月会っていない気がする。

でも、最後の日のことは今でも鮮明に覚えている。

ちっちの闘病記のブログを見ると今でも涙が溢れてくる。

元気な猫では気にも留めないようなこと

水を飲んだ、毛づくろいした、爪をといだ、おしっこした・・・・などなど
細かいところまで一喜一憂していた。

命日に愛猫を想う_c0103205_22363312.jpg


今日のブログはこれを書こうあれを書こうと
書いては消し、書いては消し・・・・・・(笑)

長い文章になり、あまり自分のことせきららに話すのはなんだなぁとか
色々と考えて・・・・・(f^^)

とにかくあの頃の私は、自分の病気の治療とちっちの介護と
仕事・・・・・一生で一番分刻みに忙しかったな・・・・・

でも、ちっちのおかげで治療も頑張れたし、今こうして指が健在なのは
ちっちが身をもって救ってくれたんだと心から思う。

捨て猫だったちっちを助けてやったのは自分だって思ってたけど
助けられたのは私だった。

元気な頃はおてんばで好き勝手な悪にゃんだったけど
病気になってから亡くなる日まで、ちっちはどうすれば私にとって一番いいかを
考えていた気がする。

今にして思えば、すべてちっちにしてやられたと思う。

どんなにすごいにゃんこだったかと褒めちぎりたい。

命日くらい、親ばかでいたいと思う・・・・・・


今朝はお墓と部屋にお花をかざりお参りもした。

仕事から帰るとお友達からこんなすごいお花が届いていた。
命日に愛猫を想う_c0103205_2314554.jpg

ちっちのことを覚えてくれていることがものすごくうれしい。

きっとちっちもすごく喜んでいると思う。

ほんとにありがとうございました。
by maru_chichi | 2008-09-10 23:06
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite