人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

ちっちにとって・・・

今日「志村どうぶつ園」という番組で、
動物と話せる女性のコーナーに出ていたわんこ。

自分でご飯を食べないという飼い主からの相談。
獣医さんにもわからないんだって。

わかったことはそのわんこが生まれつき味覚がないんじゃないかということ。

そのわんこと飼い主を見て、自分とちっちのことが重なった。
飼い主は自分でご飯を食べないそのこに
どろどろにしたご飯を無理やり口の中に入れて
食べさせていたから。
そして、一日に何時間もえさやりにかかっていたこと。
飼い主が、わんこの嫌がることをしているということに
すごく胸を痛めていたこと。

涙がでた。

でもそのわんこは飼い主が大好きだって。

そんなに嫌なことされているのに、自分の為に頑張っているって。
ちゃんとわかっているって・・・・・

ちっちはどうだっただろうか。
ちっちも私のことそれでも大好きでいてくれただろうか・・・・

今でも思う。
でも、これを見て少し救われた気がした。

ちっちにとって・・・_c0103205_2285447.jpg

by maru_chichi | 2007-02-15 22:09
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite