人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

知りたくなかった事実

今日、とても悲しいことがありました。

仕事帰りに猫のえさなどを買いにホームセンターに寄った時、
同じ売り場でキャットフードを見ている親子に見覚えがありました。

そう、ゆずを里子に出した家族でした。

どうしようかなぁと迷いながらも思い切って声をかけました。

猫はどうしていますか?と・・・・・

その答えはとてもショキングなものでした。

ゆずは慣れることができずに脱走してしまったと。

そして近所で野良猫となり、子供も産んでいるとのこと。

呼んだら近づきはしていたものの捕まえることができなかったと。

ゆずを手放したとき毎日毎日とても苦しい思いをしました。
でも、そのときゆずもとても辛い思いをしていたのです。

私が自業自得な取り返しのつかない過ちを悔やんでいたとき
寂しくて、つらく、恐い思いをしていたのです。

どうしてすぐに連絡してくれなかったのか・・・・・
その言葉を飲み込みました。

その家族が悪いんじゃない。
もっと私が考えて考えて里親を決めるべきでした。
もっと、誰にでも懐ける猫になるまで里子に出すべきじゃなかったのです。
知りたくなかった事実_c0103205_2055699.jpg


私はゆずを、かわいいゆずを自分の手で・・・・・
ゆずの猫生を私が変えてしまいました。

帰りの車で涙が止まらず、今でも時々見かけるというスーパーに行ってみました。
最近は、仔猫とも離れ、オス猫らしき猫と一緒にいるという。

残念ながら会うことはできませんでした。

もちろん、私のことを覚えているわけもなく、さらにはおかんや空太のことも
もうわからないでしょう。

今さらどうしようもないのかもしれません。

ずっとずっと後悔していたけれど、きっと幸せに暮らしているだろうからと
思ってきました。

でも、これで私は償いようのない罪を犯してしまったことを
知ってしまったのです。

ちょうどうまく出くわすとも思えないけれど、そのスーパーへは
また行くつもりです。
知りたくなかった事実_c0103205_20521960.jpg

by maru_chichi | 2009-02-05 20:55 | ゆず
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite