いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

そこで止まるのか!?

ぐっすりと眠る空太くん。

うにゃ~~っと寝返りを・・・・・寝返り・・・・・・???

c0103205_20101781.jpg



えっ?そこで止まるの???

c0103205_20111452.jpg

なんか、体もよじれているし、お手手も微妙~~~~(汗)


ねぇ、くうたん!
c0103205_20121049.jpg



もう、うるさいにゃ!!
c0103205_20125179.jpg



なっちゃんブログ
もよろしくお願いします♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-16 20:16 | 空太

この後は・・・・

今朝、こ~んな微笑ましい光景が♪
c0103205_2224356.jpg

誰かとくっついて寝るのが好きな空太が、ナツのそばに行ったようです。


しかし、この平和な光景は・・・・・

なっちゃんブログへ続きます・・・・・


そうそう、昨日のドライブの記事で書き忘れたんですけど、

滝へ行く途中、なんと、野生のサルに出くわしたんです!!

それもいーーっぱい。

いやぁ~びっくりした。うちも田舎ですが、さすがにサルはいません。

どっかの畑から食糧盗んでいるようでした。

あんな野生のサルが居たら、家庭菜園も難しいですね~~~


***********************************

さて、今日は急におそばが食べたくなったんで、おいしいおそばやさんへ
連れて行ってもらいました。


いろりがあって、なかなかいいとこでした。
c0103205_2261957.jpg



c0103205_227028.jpg



盛りそば大盛りぺろっと食べちゃった(汗)
c0103205_2272895.jpg



明日はとうとうお休み最終日・・・・

泣いても笑っても・・・・・・(涙)

どこにも出かけずに、休息しようと思います
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-15 22:09 | 猫たちのこと

ドライブ~~♪

お出かけ、お出かけ~~~♪

うちを出発し、福岡市内を通り抜け・・・・・・

あ、車窓から写真撮ってたら、結構よく撮れてました♪
c0103205_229187.jpg



c0103205_2294212.jpg


ドームが見えてきた。
c0103205_2295931.jpg



まず最初の目的地!
c0103205_22103675.jpg


ここでは、これを食べるんです!!

じゃーーん♪
c0103205_22112894.jpg



じゃじゃーーん♪
c0103205_2212661.jpg



じゃじゃじゃーーん♪
c0103205_22122723.jpg

これは、いわゆる台湾カキ氷ですね~~
ふっわふわの~~~

結構前に流行ったけど、家の近くにはなくてね~食べたかったんだよ~~ん。

期待を裏切らぬおいしさで大満足!!


そして、お次は「白糸の滝」

福岡市内を通り抜け、佐賀に近いほうになります。
c0103205_22143724.jpg



たくさんの人が遊んでました。

そうめん流ししたり~~ヤマメ釣りしたり~~~水に入ったり。
c0103205_22154151.jpg


実はわたくしも、滝に入ったのだ(汗)
c0103205_22161363.jpg

冷たくて気持ちよかった~~~♪


帰りは大観覧車で有名なショッピングモールへ寄り、
c0103205_2217245.jpg

この観覧車、私も若かりし頃、デートで何度も乗りました・・・・・・(遠い記憶) ^^;


帰りもまた車窓からパチパチ写真撮りました。


c0103205_22203757.jpg


c0103205_2221435.jpg


メロン!?  何でやねんっ(笑)
c0103205_22201870.jpg

走る車の中からでも結構よく撮れてますよね?

楽しい1日でしたよ♪


なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-14 22:25 | おでかけ

似たもの同士

ナツの様子をそっと伺うおかん・・・・・・
c0103205_22165498.jpg

家政婦は見た・・・・だな、こりゃ。


おかんはナツがいない隙を狙って甘えてくる。
c0103205_22173865.jpg


すりすり~~~♪
c0103205_2218099.jpg


で、こんな場面をみるとナツが怒る・・・・・

やきもちだな・・・・・

結局、ナツとおかんが仲が悪いのは似ているからだと思う。



*****************************

今年、2回目のジャム作り。

ほんとに今年のブルーベリーは豊作で、どんどんできる。

c0103205_22193418.jpg


しかも、前回のジャムは我ながら上出来で超うんまい♪


今日から4日間のお盆休み~~~♪

嫌なことは忘れてのーーーんびりしようと思います(笑)



なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-13 22:21 | おかん

愚痴

ちょっとまずは愚痴を言わせてください・・・・・・

お許しくださいね。

仕事辞めたい~~~~辞めたい、辞めたい、辞めたい・・・・・・・・×100


ふうぅ~~~~~~


****************************



にゃんずの写真も・・・・・載せておかないと(汗)


先日なっちゃんをお散歩させたときのこと。


ムムッ、怪しげなやつ・・・・
c0103205_2142089.jpg



あれ?もしかして・・・・・・おまえナツじゃ????
c0103205_2152297.jpg



やっぱり~~~おんもに出てこれたんかぁ~~~

c0103205_216321.jpg



よかったなぁ~にいたんが色々教えてやろうか?
c0103205_2164099.jpg


いや、くうたん、結構ですから!(悪いこと教えそうだし)


みんなが集まってきて、なんかどっかで見たような・・・・的になりました。

へっぴりなっちゃんが怪しかったのかな(笑)
c0103205_2175969.jpg


c0103205_2181818.jpg

[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-11 21:09 | 猫たちのこと

空太病院へ行く

この悩ましいセクシーショット・・・・・
c0103205_2155743.jpg


くうたん、5.1kg


昨日から様子がおかしかったので、
念のため病院へ行きました。

休日料金で特診料というものまでとられ、痛い出費でございます。(涙)

元気もいいし、調子も戻ったみたい。

なぁ~んかくうたん病院行くことが一番多いな・・・・・


ねぇ?

うーーんと・・・・
c0103205_21572785.jpg



覚えてにゃいでし・・・・
c0103205_21582791.jpg




てへっ♪
c0103205_21591567.jpg


んもぉーーーーかわいいから許す♪ ^^



なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-09 22:01 | 空太

静かなる戦い

こんなことになって・・・・
c0103205_2232209.jpg



明らかにむかついているおかん
c0103205_2232391.jpg



なのでやり返す・・・・・
c0103205_22331840.jpg



この腹気持ちいいーーーーー
c0103205_223351100.jpg

私もそう思う(汗)


そして何されても起きないからくうたん的にはいいんだろう・・・・(笑)
c0103205_22344918.jpg




なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-08 22:36 | 猫たちのこと

あれから半年

我が家にナツがやってきて今日で半年になりました。

なんと、まだ半年。

もう何年もいるような気がするのは私だけ?(汗)

痛々しいほどの大怪我も回復し、順調に成長。

横隔膜ヘルニアは治らなくても、それなりに体力もついたようで、

飛び跳ねて遊んでも大丈夫。


そんな時代もありまちたね・・・・・遠い目・・・
c0103205_2127484.jpg



胃が痛くなるくらい心配した先輩猫たちともうまくやれて・・・・
c0103205_2130256.jpg



なっちゃん、これからも、まる家で幸せに暮らしてね♪

あい、もちろんでち・・・・♪
c0103205_2131182.jpg




なっちゃんブログも見てくださいね♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-07 21:32 | ナツ

ブサイク男子

今、何々男子・・・・というのが流行っているらしい。

1位はスイーツ男子。
2位が弁当男子・・・・・・なんだって。


我が家にもいました。

ブサイク男子が・・・・・・(汗)

c0103205_20294883.jpg

くうたん、いいのか、この寝顔・・・・・・



ましてや、こんな・・・・・
c0103205_20302112.jpg


ほへっ?おいら?
c0103205_20305082.jpg



なんか、緩みすぎ・・・・・・(笑)
c0103205_2031590.jpg




なっちゃんブログも見てくださいね♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-06 20:33 | 猫たちのこと

総理帰郷

明日は総理大臣が帰ってくるそうで、

あちこちに看板が掲げられています。

励ます会もあるらしい・・・・・(笑)

まぁ~しかし、分刻みの移動のようで、政治家も体力が必要ですね。

******************************

今日は通院日だったので、帰り道にあるケーキ屋で・・・・・

c0103205_2112313.jpg

手前のは、毎年この時期のお楽しみ桃のケーキ♪


そうそう、病院での出来事をひとつ。

今日は採血を待っている患者さんが多く、看護師が2人でがんばっていました。
するとしびれをきらしたおじさんが、
「もっと人おらんとなっ。いつまで待たせるんかっ」
と大きな声を出しました。

全く、言ってもそうそう長時間待つわけじゃないのに・・・・・
と心の中で思った私。

そのおじさんの番になって、確認のために、
「お名前は?」
と聞かれたおじさん。
「高倉健」

えーーーーーーーっ。びっくり。

なんとまぁ名前負け・・・・・・(笑)

だって、きっと俳優の健さんなら、じっと黙って待ってるはず。

そう思いません???



なっちゃんブログもよろしくお願いします~~♪
[PR]
# by maru_chichi | 2009-08-05 21:18 | たべもの
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite