いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あまあま空太

空太の前足は、おかんの体を使ってふみふみしています。
c0103205_21122050.jpg



いい迷惑のようだ。

昨日は、狭いところにおかんを押しつぶすようにして添い寝しようとした空太。

シャーって言われてシュンってなってました。

猫の世界でも、永遠にママに甘えたいのかな???


もういい加減に親離れしてほしいにゃ・・・・・フゥ
c0103205_21141159.jpg



おかんがいつまでも、お土産持ってくるからじゃない?(笑)
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-31 21:15 | 猫たちのこと

バースデーディナー

先日の自分の誕生日。

おいしいものが食べたかったんだけど、結局自分でパスタ作って食べました。(悲)

c0103205_20461737.jpg

見た目はあんまりあれだけど・・・・・(汗)
麺はリングイネで、もちもちしておいしかったですよ~~~


さて、こっちはワンにゃんの手作り野菜ベース

ちょっとグロい???
c0103205_20502342.jpg

でも、色々な野菜たっぷりで栄養満点♪

これを製氷皿に入れて冷凍します。



ぼくは、かぼちゃは好きらけど・・・・・
c0103205_20524516.jpg




なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-29 20:53 | たべもの

かわいさあまって・・・

一番仲がいいのはやっぱりこの二人でしょうね~~~

母親って、なんだかんだ言ってやっぱり男の子のほうがかわいいのよね。

c0103205_21284882.jpg



ママが噛んだんでしけど・・・・・ヒドイ
c0103205_21303542.jpg



くうたんがとぉ~~ってもかわいくて大好きってことなのよ~~~(笑)



なっちゃんブログもよろしくお願いします。
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-27 21:32 | 猫たちのこと

HAPPY BIRTHDAY♪

きゃは~~~今日はわたくし、まるのお誕生日でございますよ~~~

おめでとう~~私~~(爆)


あ~あ、毎年、年だけは確実に取るんだな・・・・・フゥ


さて、そんなわけで、今朝からまた大雨だったにもかかわらず、
自分のために、自分でケーキを買いに行った私。
・・・・・・・そんな寂しい誕生日。(汗)

川はものすごく増水し、あと少しで氾濫しそうだし、道路も、冠水。
かなりやばい状況です。

今は、お日様も差していますが、今夜にはまた降り出すそうなので、
被害が出るかもしれません。


必死の思いで買ってきたケーキ・・・・・
c0103205_15445550.jpg

母親なんか、人の誕生日なんて知らないんだろうな~
ケーキだけ食べやがった!



まるしゃん、何歳れすか???

c0103205_15472810.jpg

ん????さぁ・・・・いくつだったっけ???


ぼくの、10倍れすか????
c0103205_15484658.jpg

えっと~くうたん2歳だから・・・・
あ~もうちょっと上かしら・・・・・(汗)


じゃあ、20倍でしね?
c0103205_15482723.jpg

あほーーーーーそんなに上じゃないわーーーーー!!!



悲しいかな、それも遠くない未来の、アラフォーまるでした・・・・・(涙)
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-26 15:53 | まるのこと

ゴン太の秘密

昨日は、まる家地方は大変な大雨でした。

仕事中、まだ5時過ぎだというのに、まるで夜のような暗さに。

仕事も予約がなかったので、早々に切り上げることにして、帰りました。

県内でも、多数の被害が出ているようです。

うちは、幸い何事もなく大丈夫でした。


夜中、ずっとものすごい雨を雷だったのですが・・・・・・


おや?めずらしいコンビで密談???

言うなよ・・・・
わかった・・・・
c0103205_21325360.jpg


あ~へたこいた~
c0103205_21332557.jpg



ゴン太が空太に口止めしていること・・・・・・
へたこいた・・・と落ち込んでいること。

それは・・・・

ゆうたらいかんって!!
c0103205_21351314.jpg



フフッ・・・・・それは・・・・

ゆうたら、やったるで!
c0103205_21364175.jpg



脅してもだめ~~~

なんと、ゴン太、雷が怖くて、ベッドの下に隠れ、そのまま朝まで
ベッドの下で寝たんです。

あ・・・・・・オレの威厳が・・・・・
c0103205_214272.jpg


そんなもん、最初からありませんから・・・(笑)


ほんっとに、見かけと違って超びびりさん♪



なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-25 21:42 | ゴン太

無邪気なおかん

最近いったい何がどうしたのか、めっきりナツに弱くなったおかん。

ほんとにどうしちゃったのか、ナツが追い掛け回したり
狙いを定めて飛び掛ったり。

かわいそうになってます。

今日も、ナツの居所を確かめながら、座布団で遊びはじめました。


気兼ねしないで、遊んでね。
c0103205_2229327.jpg




c0103205_22291964.jpg




おっ、その顔なんか、かわいい~~~♪
c0103205_22293385.jpg




なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-23 22:31 | おかん

皆既日食

みなさんは見れましたか?

こちら福岡では90%欠けて見えたそうですよ~

でも、残念ながら私は仕事中で見ることはできませんでした。(涙)


さて、皆既日食の観察について空太君から一言あるそうです。


いいですか~まず、寝起きのお顔じゃだめでしっ!
c0103205_21524995.jpg

言うてる自分がめっちゃ寝起きっププ



お顔をきれいに洗いましっ!
c0103205_2154921.jpg




そして~~~絶対めがねをかけること!!
お目目が痛い痛いになっちゃうでしっ!!

c0103205_21553380.jpg




聞いてましかぁーーーーー?
c0103205_21561049.jpg

はいっ聞いてます!!
ってか、自分、目ー開いてませんが起きてます???


よーーし、お終いでし。よくできました♪
c0103205_21572763.jpg



で、何だったっけ???



なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-22 21:59 | 空太

念願の

昨日はやっとネオをお風呂に入れました~~~

今年のネオはやっぱり今までと違うんです♪

といっても、ものすごく鳴かれましたけどね・・・・・(汗)

それでも、シャンプーでゴシゴシしているときは、
ゴロゴロすら言ったんですよ。

でも、お湯をかけるときは、どっからそんな声がでるのかっていうくらい。

c0103205_2124637.jpg


残念?ながら、ネオの色は汚れではありませんでした。
やっぱりこんな色柄になっちゃったんだわ~~~~

でも、つやつやぴかぴか♪
c0103205_2125930.jpg


ん???わかりにくい?
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-21 21:26 | ネオ

お風呂ちゃぷちゃぷ♪

今日は、おかんとナツをお風呂に入れました。

二人とも初体験。


きゃーーーどこもベチャベチャじゃないの!
c0103205_165768.jpg



そら、お風呂はいったんやから・・・・・(汗)
そういいながらも、結構大人しかったおかん。

シャンプーでごしごししているときなんて、ゴロゴロ言ってたし。

ナツは、鳴きはしないけど、するりするりと逃げ回り・・・・・
でも、散々毛づくろいした挙句かなりハイテンションになってました。


あ~もう、えらい目にあった・・・・・
c0103205_1683495.jpg



*****************************

朝から道の駅めぐりをしました。
うちから1時間くらいのところは、近くに何軒もあるのでちょこちょこ寄りました。

この時期、もちろん、桃、巨峰♪

こんな景色もありましたよ~~~~

盛りを過ぎてますが、すごい数~~~
c0103205_16113121.jpg





なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-19 16:12 | おかん

ほんとかいな?

オレ様に触ると、やけどするぜ・・・・・・フフッ
c0103205_21141910.jpg



ぶふふ~~~~似合わないね~~~~

うちのどすこい君は、どうやっても3枚目・・・・・(悲)



***************************

患者さんから頂きました。

とっても立派に育ってすごい!

早速ゆでていただきましたよ~~~♪

c0103205_21161457.jpg




なっちゃんブログもよろしくお願いします~~~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-18 21:17 | ゴン太
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite