いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つかの間の・・・・

日曜日、空太をお風呂に入れました。

いや~~ものすごい声で鳴きます。

このときだけは動物の言葉がわからなくてよかったと思います。

きっとすごいこと言ってそうだから・・・・(汗)

もちろん、こっちも必死なんで写真なんて撮れません。

そしてドライヤーもだめだから、自然乾燥してもらいます。

自分で散々舐めたあとは、お外で天日干し。

そりゃあもうきれいになりました。

空太がきれに見えるのは白い部分がかなりの純白なんですよね。

それが他の子と違うみたいです。

しかし~~~

その後、トマトの畑で寝てくれてました。風呂上りの気持ちよさとけだるさと

トマトが作る木陰が気持ちよかったんでしょうね~~~

えぇ、もう、さっきまでの純白はどこへやら・・・・・(涙)


さて話は変わって・・・・・

おかんの寝相特集♪
c0103205_2238758.jpg


c0103205_22383025.jpg


c0103205_22384995.jpg


c0103205_2239768.jpg


c0103205_22392569.jpg


ふふふ~~猫ってほんと体が柔らかいですよね~



なっちゃんブログ
もよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-30 22:41 | 猫たちのこと

白いのと黒いの

先日のナツのブログにアップしていた空太との写真。

今朝はなんと・・・・・
c0103205_22203049.jpg



これ、何がすごいかって、ナツが起きてネオを見つけて

そばに行って添い寝したんですよ~~~びっくり。


ありゃ・・・
c0103205_22214913.jpg

寝返り打ったネオちゃん激突。


なっちゃ、じゃま~~
c0103205_22222817.jpg



寝ぼけてママの夢でも見たのかな???
ナツがこんなことするなんて~~~

でも、このあと、しっかりネオのしっぽ噛んでました。(汗)
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-29 22:25 | 猫たちのこと

集合

なぜか知らないけど、今年はみんな私の部屋で寝る。

おかげで、寝床もあちこち用意させられて・・・・・

このベッド二つは早いもん勝ち。
c0103205_15235581.jpg



そしてだいたいここにゴン太も加わる。
c0103205_15253066.jpg


わたくしはといいますと、空間をうまく体を曲げて寝かせていただいております。(涙)

だいたい、冬の寒いとき、一人も一緒に寝なかったりするのに、
一体どういうことだ~~~


なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-28 15:27 | 猫たちのこと

見~た~な~

いや~~んネオちゃん、超長い!!
c0103205_1935492.jpg



まさか、写真に撮ったでしか???
c0103205_19351814.jpg

うん、ばっちり~~♪


もう、お嫁に行けない・・・・・(涙)
c0103205_19362495.jpg



もう、しどい!!
c0103205_19364016.jpg



ご~め~んね~~~



なっちゃんブログも見てね~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-27 19:38 | ネオ

地震!!そのとき猫達は・・・

昨日の夜11時ごろ、まる家地方では結構大きな地震がありました。

震度3だって。

BOSSの最終回のラストシーン頃、体感的には怖いくらい、揺れました。

さて、そのときうちにいたのは、おかん、ゴン太、なっちゃん。

なっちゃんはちょっとパニクッてまして、怖がってしまって、かわいそうでした。
その後寝ようとしても余震が何度か来る度に起き上がっていたので、
何度もなでて落ち着かせました。

そしておかん。
タンスの上で寝ていたのですが、ま~~~~ったく動じず。
これにはあっぱれ~~~♪


そしてベッドで寝ていたゴン太。
揺れた直後にとっても挙動不審になってこちらへきそうでしたが
また戻り・・・・・
その後どうしたかな???と見に行くと、いません。

あれ???と思ったら、なんと、ベッドの下に隠れていました。
さすが、やっぱり期待を裏切らないビビリ君でした。(笑)

びびった、びびった、超びびったぜ~~~
c0103205_21275956.jpg



それからすぐに空太が帰ってきてベッドで寝たのですが、
おかんと同じく揺れようがどうしようが平気のようでした。

地震ってなん?
c0103205_2132146.jpg



なんか、予想どおりでした。(笑)

ただ、なっちゃんがかわいそうでした。
もし、大地震がきたら、真っ先になっちゃんをキャリーに入れなければ
大変なことになると思わされました。
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-26 21:33 | 猫たちのこと

あっちもこっちも

くうたんとネオが仲良くご飯中。

c0103205_21375478.jpg


今ネオが食べているのはさっきまでくうたんが食べていた

手作りご飯のお皿。

ネオは少し前に自分の分を食べていたのに。

くうたんはめったに手作りご飯食べない。
今日は気に入ったみたいで、ほとんど完食。

ネオとお皿を交換して今度はカリカリのくうたん。



もうないなの・・・・・
c0103205_21391135.jpg

ネオちゃんはもう食べたじゃな~い。


今度はまたカリカリに・・・・・


ネオは食いしん坊だにゃ~~
c0103205_21414018.jpg


暗かったので写真がボケボケで見ずらくてごめんなさい・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-25 21:45 | 猫たちのこと

真夜中のストーリー

昨日、一昨日と激しく雨が降ったおかげで、

とお~~っても汚かったマイカーが少し、きれいになりました。(汗)

今日は梅雨の晴れ間となりましたよ~


さて、最近のうちのにゃんずたちは夜から朝にかけて、
毎朝私が、母に話して聞かせるだけのネタを提供してくれます。

先日は、1mくらいの台の上に置いた座布団の上でいつも寝ているおかんが
爆睡していて、寝返りでも打ったのか、座布団ごと、ドンっというすごい音とともに
落下しました。
驚いて起き上がったら、きょとんとしているおかんが。
その日は1日高いとこでは寝ずに床にあるベッドで寝てました。


そして毎日のようにナツはターゲットをしぼり運動会。
ゴン太だったり、空太だったり。追いつ追われつ・・・・
ゴン太だったら、ドスドスという音が超うるさくて。



ゴン太の開き・・・
c0103205_21112812.jpg

今朝はもっと完全に仰向けになって開いてました。(笑)




高い台の上にはベッドと座布団がおいてあるので、定員2名さま。
よく寝ようと思ってあがったら、先客あり・・・・ってことも。
昨日はおかんと、ゴン太。
目が覚めた二人はいきなりケンカ・・・・・


毎日ナツが走り回ってると話していたので、今朝、ネオがキャットタワーについている
鈴つきのおもちゃできゃっきゃきゃっきゃと遊んでいたのを
早朝に聞いて目が覚めた母は、
案の定、「なっちゃんめちゃめちゃ遊んでたね~~」
やっぱり鈴といえばナツだけがつけてるから、濡れ衣に・・・・・


そんなこんなで超寝不足でたまりませんが、多頭飼いってほんとにおもしろいんだなぁ~
って思わされてます。


ぼくは、うるさにゃいよ・・・・
c0103205_2113210.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-06-24 21:14 | 猫たちのこと

人間に例えると・・・・

ここんとこ、毎日寝不足です。

いつものことなんだけど、にゃんずに寝かせてもらえないのだ・・・・(涙)

しかも、なぜかナツが昼と夜入れ替わってしまって、

夜は遊びまくってる~~

そして朝、私が起きなくちゃいけないころ、見渡すと、5にゃん勢ぞろいで寝てるし。


ねえ~おかん、一体どういうことかな?


う~ん・・・・
c0103205_2385655.jpg


ってか、何が?
c0103205_2391941.jpg


ぶーーーーーー!!!

そういえば昨日初めておかんが、新しいタワーの寝床に入って寝ようとしていたんですけど、

あの気の強い末っ子が、めっちゃ怒ってお互いうなりあい。

やっぱり、自分のと思っているんでしょうね~~~


話は変わりますが、こんなこと考えたりした。

にゃんずを人間の体系に当てはめてみる。

例えば、ゴン太は、176cm、85kg

空太は、185cm、80kg

おかんは、158cm、48kg

ネオは、155cm、40kg

ナツは、160cm、46kg



暇だねぇ~~~なんて思っちゃいやよ。(汗)

でも、こうやって考えたら、なんとなく想像できません???(笑)


なっちゃんブログも見てね♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-23 23:15 | 猫たちのこと

平和が去った・・・

昨日の微笑ましい光景の数時間後・・・・

ゴン太が帰ってきた。


c0103205_22351128.jpg


あ、大根1本写ってますがスルーしてください。


この後の空太とゴン太の様子を動画で

なっちゃんブログにアップしています。あちらのほうが動画が載せやすいんです。(汗)
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-22 22:42 | 猫たちのこと

微笑ましい光景

入梅してから、やっと雨が降りました。

そして雨の日はいつもは姿も見えない子もうちの中でねんね・・・・
ナツがだれかとこんなになって寝るのは初めてかも。
c0103205_1349316.jpg


ナツ、足くちゃいにゃよ・・・
c0103205_13504441.jpg



くちゃない!!
c0103205_13521196.jpg


おぉ~なっちゃんの細い足を枕にしてる~~~
c0103205_1352406.jpg


こんな格好になったり・・・
c0103205_13531756.jpg



くうたん、舌がっ・・・(笑)
c0103205_1354454.jpg


このときのくうたん、実はお乳を吸ってるように動いていたんですよ~~
こんなに大きくなっても、思い出すのかな?
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-21 13:56 | 猫たちのこと
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite