いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お知らせ

なっちゃん主役のブログ始めました。

よかったらこっちものぞいてくださいにゃ~♪

http://otenbanatu.blog68.fc2.com/
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-31 23:24 | ナツ

おかえりPC

無事マイPCが退院してまいりましたよ~~♪

もちろん、元気になって!!

考えたらまだ3年半くらいだったんだけど、すごく重たくなっていたし
使い方悪かったのかしら~~~~(汗)


ではでは、猫たちの近況を・・・・・(そんなに日にち経ってないけど)


なっちゃんは小さいおうちにお引越ししたようですし
c0103205_13215986.jpg



ゴン太は専用ベッドがお気に入り・・・・
c0103205_13224240.jpg



この二人は笑えるほど同じ動きをするし・・・・
汚いってばさ!!
c0103205_1323574.jpg



お風呂の日は近し・・・・・・
c0103205_13243169.jpg



ミーさんも現役並みの食欲で・・・・
c0103205_13251494.jpg



ネオちゃんは・・・・・  ネオ・・・・・・ネオ・・・・・・・

いつもどおり見当たらず・・・・・・・(汗)


たまねぎも収穫され、日光浴(?)
c0103205_13262988.jpg



いつもどおりのまる家でございます。

なんかおかしいと思ったら顔文字が消えていた。
またダウンロードするべきか否か・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-31 13:28 | 猫たちのこと

寝起き

だいたい毎朝一番最後まで寝ているのが空太です。

今日は寝起きで、寝癖と目やにをつけております。
c0103205_23255989.jpg



ん?寝癖わかりずらいなぁ~
c0103205_23262325.jpg



おやおやあくびですか・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0103205_23283173.jpg



明日からPCが入院しますので、数日更新できません。

いっぱい写真撮って、元気に退院してくれるのを待ちたいと思います。(f^^)
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-27 23:32 | 空太

ピー子

私は昔からついつい犬や猫に名前の原型をとどめない
あだ名をつけてしまう。

この子はピー子といいます。
c0103205_22363794.jpg



何故なら、うるさいくらいピーピー鳴くから・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
c0103205_22372495.jpg


そんなにうるさくないけろ・・・・・がーん
c0103205_22374793.jpg



くにゃくにゃ~~~
c0103205_22383650.jpg



おかんは、かんぷちゃんとか、おかんぷ~~とか。(笑)


ゴン太はごんもすけ・・・・もすけ・・・・・もーくん。(汗)

ゴン太にいたん変なのぉ~~~
c0103205_22401558.jpg



くうたにいたんは~~?
c0103205_22405764.jpg



くうたんは、クーピーとか・・・・・くぴおくんとか・・・・・


やっぱり変なのぉーーー
c0103205_2242883.jpg



でもそんなに変わってない方だよ~~

こら~落ちるよ~~~
c0103205_2243721.jpg


どっこいしょっと。
c0103205_2243552.jpg


のび~~~~って話の続きは?
c0103205_2244301.jpg



ん?・・・・・・もういいや・・・・・
c0103205_22452990.jpg



え~~~~そんなぁ・・・・・・(・」o・)」オーイ

この前、母親に猫にあだ名ばっかりつけるき誰のことかわからん!!

って言われてしまった~~~(;^_^A アセアセ・・・


犬のコロのことは、ころすけ→コロッケ

女の子なのにね・・・・・

そう、コロと言えば先日手作り食のお肉を頼んだお店が
試供品を入れてきた。

出来上がった生食ご飯。

昨日試しにあげてみたら、なんと、全く食べず・・・・・

一体何が嫌なのか・・・・・わからないけど、食べませんでした。

私の作ったご飯食べなかったことないのに~~~

いや~~~とってもいい子♪(?)
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-26 22:54 | ネオ

続かないコーナー

先週土曜日に美容室へ行き、7,8年ぶりにパーマをかけました。

が・・・・・大失敗。( ´△`)アァ-

なんかその日はシャンプーの子もど下手で耳がびしょぬれで最悪。

あぁ~~やっぱり美容室変えよう。



今朝は起きると私の周りに全員集合。
それぞれの位置で寝てました。
なっちゃんは全く定位置がぶれません。えらいっ!!

そうそう最近ネオが変わったんです。

びっくりするくらいあまあまにゃんこへ・・・・・

今朝も私の目覚ましで起きて誰よりも早くおきだし、

私のベッドへ上がったかと思いきや、首もとにすりすり~~~にゃぁにゃあ~~

超かわゆい。(f^^)


@今日のお弁当@
c0103205_22594537.jpg




@今日のなっちゃん@
c0103205_2301131.jpg



どちらもいつの間にかフェードアウトしていったコーナーです。

なして続かないんだろうか・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

最近なっちゃんが、「もののけ姫」に出てくる「しょうじょう」に
見えてなりません。

えっ知らない?へんな猿みたいなんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-25 23:02 | なんでもないこと

PCの危機

実は昨日PCがぶっ壊れましてね・・・・・(ー。ー)フゥ

今日兄のところへもって行き、ちょちょいとやってもらってとりあえずは

復活しました。

でも、また週末には預けて徹底的に直して貰うことにしました。

なので、画像をとにかくバックアップしなければ・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


くうたん~~あ~そぼっ!


いいでしけど・・・・
c0103205_20251150.jpg



それはなんでしっ!見せるでしっ!!
c0103205_20255966.jpg



くんかくんか・・・・・
c0103205_2026277.jpg



ましゃか、このかほりはっ!?

c0103205_2027341.jpg



またたびの木でしっ!
c0103205_20281574.jpg



よこしなしゃい!!
c0103205_20284321.jpg



いや、あの・・・くうたん???これ、ただの棒っきれだけど・・・・???


むふ~~ん♪ とってもしゅてきなスメルでしね~~~
c0103205_2030897.jpg



もうだめでし・・・・・酔っ払ったでし~~~&%$#
c0103205_20304993.jpg



えぇーーーーーーー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんなわけで、にせのまたたびで酔っ払った気になって酔っ払って
ふらふらとどこかへ行ってしまいましたとさ・・・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ、もちろんフィクションです。


そんなわけで、週末はきっと更新できません~~~(≧≦)
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-24 20:34 | まるのこと

懐かしのお菓子

今週はやたらと疲れて何もやる気が起きず、

写真もろくに撮ってないのでボツ写真でも・・・・・(f^^)

c0103205_22391298.jpg


文章と写真は何の関係もありません。


昨日、「アメトーク」でお菓子好き芸人というのやってました。

いや~もう忘れてしまっていたお菓子とか懐かしかったなぁ~

知らない間に発売中止とかになっていたものもありました。

私の子供の頃は今のようにお菓子が溢れかえっていたわけじゃないので

ほぼ決まったものを食べていた気がします。


c0103205_2244192.jpg



うちは定番はカールうすあじ。
ほかの味はだめでした。

一袋を3人で分けなければだめでした・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

今よりいっぱい入っていた気がします。

復活してほしいお菓子に「ドンパッチ」とかありましたが・・・・

懐かしい~~~でもあれって、多分大人になったら食べないよね。
「5/8チップ」とかありましたよね~~~

え?知らない・・・・・・・・・・・(汗)

こういう会話で年齢がわかりますよね。

c0103205_22514730.jpg


うちで奪い合いになっていたのはチョコフレークとか小枝とか・・・・・
ポッキーとかかしら・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-22 22:56 | なんでもないこと

なっちゃんのだもん

新しく買ったキャットタワー

もっぱらナツが使っている。

何か言いたげなおかんをちょっと乗せてみた。

あら、なかなかいいわね♪
c0103205_21192420.jpg


でしょ???気に入った?
c0103205_21195849.jpg



ところがこの様子を見ていたなっちゃんがあわてふためいた。

私にすっごく目で訴えてくる。

あえ、なっちゃんのでちよね????

ん、まぁお外に出られないなっちゃんの為にと思って買ったんだけど
みんなで使おうね~~~


この後、やっぱりおかんは自分の気に入ったところがいいそうで降りていった。

そうしたらすかさず・・・・・


なっちゃんのでちよね???
c0103205_21252275.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?


話は全く変わりますが・・・・・

患者さんで猫をたくさん飼っている方がいて、先日猫話で盛り上がった。
もうほとんどが10歳以上で、病院代がものすごいって。
1回何匹かを連れて行ったら10万くらいかかるそう。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

エイズの子が一人いて、もう何度も駄目かと思ったそうで、今はインターフェロンで
治療中だそう。でも、ガリガリに痩せて毛もかなり抜けているんだって。

それでも、ご飯食べる時は人に見て褒めてもらいたがるらしい。
猫用の洗濯機もあるんだって。


仕事中で時間もないしちょっと話しただけでも猫話はつきない。
私はこうやって直に話せる猫友さんがいないので、なんか楽しかった。

オフ会とかってこういう風に盛り上がるのかぁ~~

近くに猫友さんがいたら楽しいだろうな・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-21 21:39 | ナツ

現行犯ですから・・・

今朝起きたら私の周りは猫だらけでした・・・・(;^_^A アセアセ・・・

こらっ!!ゴン太!!ま~たくうたんをガブってした!!


おら、なーんもしてねぇけど・・・
c0103205_21394925.jpg



ちゃんと見たんだからねっ(`□´)コラッ!


さてと~もう一眠り~~♪
c0103205_21404162.jpg



しらばっくれて!!


フン、フン、フン~~♪
c0103205_21415122.jpg



わたし、ちゃんと見ていたわよ。
c0103205_21422438.jpg



あたちも見たでちよ。
c0103205_21423941.jpg



ほら~~~~だいいち、私がこの眼でみたんだってばンモォー!! o(*≧д≦)o″))


ぼくも前はいつもネオをガブってしてた・・・・・
c0103205_21443169.jpg



まーーーえらいわっ!くうたん自分がされて過去の自分を反省したのねっ!!

なんてけなげなの・・・・

でもね、あの頃はくうたんまだ子供だったし。
今はほんと意地悪しないもんね~~~~

ゴン太にいちゃんとは大違いだわっ(○`ε´○)プンプン!!


ゴン太と空太はベッドで寝たがるんだけど、一緒になると
なぜかゴン太が空太をガブって。

もちろん本気ではないんだけど・・・・・

寝ていても目に付くとやっちゃう。

なので、2人の間は必ず距離をあけ、真ん中になにかしら置くようにしています。

空太はほんとにいい子になって、なっちゃんが暴れかかっても
小さな子を相手にする力士のよう。

とってもいいお兄ちゃんになりました♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-20 21:50 | 猫たちのこと

かわいいお顔

今日くうたんはお外でかわいいお顔してるね~~って言われたんだって。

たしかに、そう言われるのはくうたんくらいだな。

よその人が見て、普通にかわいいっていう顔は。

まぁ私から見たら、みんなかわいいけど・・・・・・親ばか。


なんかごちゃごちゃ・・・・・
c0103205_2238282.jpg



そうそう、先日ナツを病院へ連れて行ったときこの前のネオのこと
聞いてみました。

すると、やっぱり事故に遭ったんだろうって。

高かったCPKは心配だったら今月末くらいに調べたら多分自然と下がってる
だろうって。
肝臓もそのためで、たいして高いわけじゃないので、
肝臓自体が悪いわけじゃないでしょうって。

でも全く外傷もなかったんですよ~って言うと、
道路で死んじゃってる猫もたいていそうなんですよって。

きれいなものだって。

なにはともあれ、ネオは元気にしています。
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-18 22:49 | 空太
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite