いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

遠近法

あるものを置きたいが為に大幅に模様替えをしています。

私の部屋はとっても狭いのに、大きな家具だった為に前からどうにかしたかったのですが
このたび、思い切ってやっちゃうことにしました。

小さなタンス?を買ったので、組み立てました。←安物だからね・・・(f^^)

離れでトンカンやっているとおかんと空太がやってきて、お昼寝するんだって。
真横で金槌使っているのに、おかんはグースカ・・・・・・ZZZZZZZ

すごいですね~

しかしまぁこういうの実は嫌いです。
超疲れた・・・・・(ノ_-;)ハア…
早く、あるもの、こないかなぁ~(o^-^o)


おまけに今日はずっとお腹痛くて。
思い当たるのは、お昼がそうめんで、その後三ツ矢サイダー飲んで
アクエリアス飲んで、アイスコーヒー飲んだ。

冷たいもののとり過ぎですね。(f^^)

私のくだらん話は置いといて・・・・・・


うちで一番でっかいのとちっこいの♪
c0103205_21482218.jpg

もちろん、ゴン太が前にいますよ~~~あ、わかってますよね~(f^^)
そこまでゴン太でかくないか・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪今日のなっちゃん♪

お手手動かしたららめっ!!
c0103205_21491546.jpg

ナツは人の膝に乗ったら、腕にあごを乗せて寝たがる。
今日は腕と胸まで乗せられているので、動かせません。
ブログ更新片手でやってま~~す(/・_・\)アチャ-・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-29 21:52 | 猫たちのこと

同じベッドですけど?

ネオちゃ~ん、こっち向いてかわいいお顔して~
c0103205_2254413.jpg



ネオちゃ~~ん・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
c0103205_22542468.jpg



ゴン太が気持ちよさそうに寝ています。
c0103205_22545656.jpg


もちろん、ネオちゃんと同じベッドですよ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
c0103205_22552425.jpg




畑のパセリがわしゃわしゃしてます。
パセリの森だな・・・・・こりゃ。
c0103205_22582229.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-04-27 22:56 | 猫たちのこと

満足なのだ~

今日はこんなところへ行きましたよ。
c0103205_1663822.jpg


カフェとギャラリーとか雑貨やとか、和菓子やとかありますの。

いきなり看板猫のたねこちゃんに遭遇。ご飯中でした(o^-^o) ウフッ
c0103205_166567.jpg


雑貨屋さん。
すてき~~と思うような器や洋服がありましたが、高い高いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
にゃんこのコーヒーカップがとてもすてきだったけど、
4千円以上だった・・・たしか。・・・・・・・・・無理。(f^^)
c0103205_167045.jpg



たねこちゃん、待って~~~
c0103205_16105447.jpg

ふわっふわな毛皮の見た目と違ってなかなかどうして活動的。
びわの木にわしゃわしゃ登ってはりました。


これが和菓子屋さん。
c0103205_1612427.jpg



こっちはカフェ
c0103205_16123766.jpg



カフェは大人気で、11時30分からでもすぐ満席。
私はとっても寒かったけど、テラスにしました。
ブログ用の写真撮るのに、周りに人がいないほうがいいのだ。
気が小さいから・・・・←ほんとだってば今日は、ちょっとあれだけど、お天気のいい日はお外最高。
c0103205_1615114.jpg

こんなんですのよ。すてきでしょ?


ランチは手作りにこだわっていて、健康になりそうなメニューです。
c0103205_16163610.jpg

雑穀ご飯とお味噌汁

コーヒーとデザートつき
c0103205_16172076.jpg

これで1600円


木がたくさんあって静かなところで、何度も来たいと思わせてくれます。

ギャラリーで、連休中「猫いろいろ展」というのがあるそうです。
行こうかな~~(o^-^o)

ここは家から車で1時間くらい。


購入したのはこちら~~~
c0103205_16183866.jpg


おまけ
ところどころにこんなオブジェが・・・・
c0103205_16241493.jpg

c0103205_16242981.jpg

c0103205_16244543.jpg



♪今日のなっちゃん♪

まるしゃん、お休みって言うたのに・・・・・ぶーーー
c0103205_1627463.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-04-26 16:28 | おでかけ

おかん爆笑

なぁなぁ、まるしゃん、オラってイケメンじゃない?
c0103205_21122622.jpg


えっ?ゴン太が?イケメン???

えーーーっとね、えーーと・・・・(;^_^A アセアセ・・・


ぎゃーーーはっはっ、わーーーはっはっ!!ひーーー
ゴン太がイケメン???笑かすんじゃないよーーーーー

c0103205_21142318.jpg



おかん!!しぃーーーーーそんな笑わんでも・・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ゴン太落ち込むし・・・・・


あ~笑いすぎて疲れた・・・・寝よっ♪
c0103205_21154886.jpg

いやいや、あんたの血も半分入ってるんだからさ・・・・・・ヾ(・・ )ォィォィ


♪今日のなっちゃん♪

まるしゃんのお膝が好きでち・・・・
c0103205_21163170.jpg

もう、ひっつき虫ですよ~~~
すぐ動くのにこうやって乗られると動くに動けず・・・・・(f^^)
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-25 21:17 | 猫たちのこと

空太七変化

眠い~~~
c0103205_20562070.jpg



ガオォーーーーーライオンだぞぉーーー
c0103205_20571421.jpg

すっごい牙だなーー(;^_^A アセアセ・・・


しんみりしてみるの・・・・
c0103205_20581270.jpg

いいねぇ、その憂い顔も・・・・

トォッ!!
c0103205_20584923.jpg

飛んでるつもりか???


ふふふ・・・・
c0103205_210254.jpg

ん???


んんんん???
c0103205_2103494.jpg

わ、わらっちょるーーーーーー!!!



ナツの発情は昨日パタッと終わりました。
やっぱりちょうど1週間ですね。

食欲もなくなってたし、とっても疲れたようでよく寝てます。


またまたレタス~~~
c0103205_214224.jpg


大きくなりましたねぇ。
レタスは虫も来ないので安心して成長を見守れます。

楽しみにしているのは、レタスチャーハンです♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-24 21:05 | 空太

かわいかったの・・・

なぁんて過去形にしちゃった(f^^)

おかんはあまり変わらないなぁ・・・・
c0103205_21564932.jpg



c0103205_21573866.jpg



c0103205_21585846.jpg



c0103205_21593137.jpg


ゴン太、細いーーーー!!
c0103205_2221847.jpg



c0103205_2225027.jpg



c0103205_2234150.jpg




仔猫のバサバサした感じの毛がかわいいですよね~~~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-23 22:03 | 猫たちのこと

やってもうたー

すっかり忘れてました。

ニャンズの誕生日。

空太とネオの誕生日にあわせてみんなも同じ日にしようと思ったのに。

20日だったんだけどね・・・
前日までは覚えてたのに~~~


と言うわけで、気を取り直して・・・・・・


*おかん*
推定 4歳

最近のおかんは相変わらず、ネオと空太にはお土産を・・・・

なっちゃんにはすごくやきもちを焼いてるようで機嫌の悪い時は
追い掛け回している。
c0103205_23201311.jpg



*ゴン太*
3歳 春生まれは間違いないけど、生まれた日はわからない。

大食漢は相変わらず・・・・・
まさかの6kg越えを果たしたが、まだまだ成長中かも!?
c0103205_23254090.jpg



*空太*

2歳
最近の空太は、すっかり落ち着きいいお兄ちゃんになりました。
あのやんちゃ坊主が嘘のように・・・・・
c0103205_23275386.jpg



*ネオ*

2歳
相変わらずのマイペース
私の手作りご飯をうまいうまいと食べてくれるおりこうさん♪
c0103205_2330917.jpg



*ナツ*

1歳  春生まれは間違いないけど、誕生月も不明
大変な体だけど、とっても元気いっぱい。
遊びが終わると電池が切れたように寝ちゃいます。
c0103205_23354138.jpg



そしてゆず。
ゆずもどこかで元気に2歳を迎えていると思います。


みんなおめでとう~~~~~V(○⌒∇⌒○)


これからも元気で長生きしてください♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-22 23:38 | 猫たちのこと

寂しかったんだもん

昨日はやっぱり別宅で寝る事になったなっちゃん。

前回の時は、ケージに入れてましたが、
もう狭いし、かなりのストレスになるので、部屋にそのまま自由にさせました。

昨日の記事でくうたんが爆睡していた別宅です。


あたち、おうちがいい!
c0103205_21324547.jpg



嫌がってます。


もう、ひとりぼっちは嫌なんでちよ・・・・グスン
c0103205_2133557.jpg



ん~でもね、おとさんにいじめられるかもしれないし。
ちょっとだけ我慢してね。


あと何回でちか・・・・・・
c0103205_21383641.jpg


大音量な泣き声がたぶん、お隣にも聞こえてるとおもうんだよな~~

かわいそうだけど、なっちゃんちょっと我慢してね。
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-20 21:42 | ナツ

猫もルックス

ベッドにゴン太と空太が寝ていて、

ちょうどゴン太が前、空太が後にうまい具合に並んで見えたとき、

とっても申し訳ないが・・・・・

c0103205_21203375.jpg

ゴン太、残念なくらいブサイク・・・・・(/・_・\)アチャ-・・


お世辞にもかわいい~なんて誰も言わないが、
こうやって空太と並んでみると・・・・・ヤバイ・・・・・・

空太は、家の前にちょこんと座ってると、道行く人が
かわいい~~とかきれい~~とか褒めてくれます。
親ばかですが、かわいいの・・・・(o^-^o) ウフッ
c0103205_21215475.jpg



別宅で爆睡してました。
c0103205_21232428.jpg



大きくなったレタス。
こうやって丸くなっていく途中がおもしろいですよね~
c0103205_21251990.jpg


こっちは丸くなりませんが、まーすんごくよくできる。
c0103205_21271528.jpg



♪今日のなっちゃん♪


なんかね、おセンチな気分なの・・・・・
c0103205_21314140.jpg


この写真、実はお尻がムフーーンって上がっているんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-19 21:34 | ゴン太

収穫

春ってほんとに、きれいな花がいっぱい。

やまぶきの色のきれいなこと~~(o^-^o)
c0103205_0153955.jpg



今日はきぬさやを初収穫しましたよ♪
c0103205_0161014.jpg


いつの間にか食べごろに成長してました。
私ってば、なーんにもしないのに、楽しい収穫と食べるのといいとこ取りですわ。
c0103205_0171155.jpg



んーーーーよし、新鮮な味でし♪
c0103205_0175198.jpg

ネオちゃんにお墨付きもらいました~~~


♪今日のなっちゃん♪

おしっぽはこやって丸めるんでちよ。
c0103205_0184070.jpg


こやって、こやって・・・・・ちゃんとわかゆ?
c0103205_0191047.jpg



さて、実はナツは2度目の発情中。

獣医さんに1回目が終わって3週間くらいで次が始まるといわれたけど、
なかなか来ないので、もしや、こんな体なので、このまま来ないんじゃ???
って淡い期待も裏切られ、2ヶ月後にやってきました。

やっぱり、大変(ー。ー)フゥ
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-19 00:22 | なんでもないこと
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite