いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いくつになっても

うぅーーーーーー
c0103205_22384891.jpg

おかん、どうしたん?そんな変な顔して・・・・?


あれ・・・・
c0103205_22395864.jpg

あ~なるほど・・・・
いつもおかんの定位置であるいちごちゃんに先客あり。

おかんが入っていたら無理やり入り込む空太だけど、
さすがに誰かが入っているのにおかんは入らない。


いいんよ、わたしここで。
c0103205_2243358.jpg



やっぱりおかんはお母さんだね。

うん、いつまでたってもかわいい我が子やし。
c0103205_22445649.jpg


くぅ~~泣けるねぇ・・・・・(/_;)



♪今日のなっちゃん♪

にくきう見せてあげよか?
c0103205_22451128.jpg

この後爪きりしましたが、起きませんでした。(f^^)


ワンコメニュー
鮭 玄米 かぼちゃスープ 大根 こんにゃく ワカメ オリーブ油


ニャンコメニュー
鶏ささみ 鶏レバー 大根 こんにゃく 


******************************
今日はとってもブルーな私。
急に薬指の血流が悪くなり、治らなくなった。
以前のようにひどくならずに治るといいけど・・・・・
もう暖かくなってきたこの時期になんでまた・・・・・

何で一体私だけこんな病気なんだろう。
もう、うんざりだ。

[PR]
by maru_chichi | 2009-03-31 22:54 | おかん

仁義なきたたかい???

これるもんならいらっしゃいよ ( ̄ー+ ̄)
c0103205_2137040.jpg



どちどち・・・・
c0103205_21373892.jpg



おかんがそこにいたんじゃ、トンネルの中から出るに出れないなっちゃんです。
c0103205_2138275.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-03-30 21:39 | 猫たちのこと

桜満開

今日はコロの散歩がてら、近くの桜の公園へ行ってきました。
c0103205_21274935.jpg


あいにくの曇り空で桜の美しさも半減しちゃってますが、
やっぱり桜って花はきれいですね~~~♪
c0103205_21304383.jpg



ベンチに座ってコロにお水とおやつをあげました。

まいう~~~♪
c0103205_21313976.jpg

こげな写真しか撮れなかった・・・・・(;^_^A


今日のワンコメニューも写真撮れました。
c0103205_21323117.jpg

さつまいも 鹿肉 鶏レバー 野菜ベース もやし こんにゃく パセリ


ニャンコメニュー
鹿肉 鶏胸肉 大根 こんにゃく いりこだし
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-29 21:35 | おでかけ

食欲の春

最近、欲のままに食べている・・・・(;^_^A アセアセ・・・
おかげで、間違いなく太った。

今朝の朝食はこれ♪

c0103205_1521456.jpg

実はリンクさせてもらっているブログ「猫の飼い主始めました」さんのところで
とってもおいしそうにバウルーしているので、
パン好きの私としてはず~~っと気になっていました。

とうとう購入!!

今朝は、シャウエッセンウインナーとチーズを挟みました。
なるほど、オーブンで焼くよりも香ばしくておいしい~~~♪

ランチはこれ。
蟹のトマトソースリングイネ・・・・冷凍ですが・・・(f^^)
c0103205_1524513.jpg



おやつはまたバウルーを使ってホットケーキ焼いてみました。
c0103205_15244630.jpg

これ、弱火でじっくり焼かないと、まだ中が生だったーーーーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


♪今日のなっちゃん♪

また脱走しちゃったでちよ~~~怒られちゃいまちた。(でもたのちかったでち♪)
c0103205_152625100.jpg


そうなんです、また脱走。
あら?いない・・・・と思って探してもどうも家の中にはいない。
お外を探しましたら、居ました。お向かいの家の前でクンクンなにか匂ってました。

(ー。ー)フゥ
またしても祖母が何度も何度も出入りする時に出てしまった。
ほんとに注意しなきゃ~~~~
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-29 15:31 | たべもの

それぞれの春眠

おかんがいちごちゃんで気持ちよ~く寝ていたら・・・・
あら、片目が寝癖で・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0103205_22355068.jpg


きましたよ~~いつまでも甘えたろうくんが・・・・
c0103205_22363243.jpg


最初は怒っていたおかんですが、眠気の方が勝るのか、落ち着いてしまいました。
c0103205_22372786.jpg


とっても窮屈なはずなんですけどね~(o^-^o)
そして、こうなって・・・
c0103205_2238115.jpg


こうなりました~~
顔がおかんで胴体が空太。
c0103205_22384416.jpg



そして~~この子は・・・・・
c0103205_22392690.jpg



父が寝そべっているとよく胸や肩で寝ています。
これも他の子には全くない行動ですね~~~
c0103205_22395821.jpg



今日のワンコメニューはまぁ耐えられる画像ですので撮ってみました。
c0103205_22405420.jpg

白米 鶏ささ身 ひじき ブロッコリー 卵 鶏がらスープ トマト
いつもはほぼおじやメニューなんですが、今日はチャーハンです。


ニャンコメニュー
鶏ささ身 野菜ベース 鶏がらスープ


そして今日は久々に温泉に行ってきましたよ~
こげなところ。
c0103205_22435614.jpg

と言っても車で2,30分くらいの近場~~~

でも、露天風呂最高でした♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-28 22:49 | 猫たちのこと

育ちすぎ?

ゴン太、まさかの6.5kg・・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ひょえ~~~~ついこの前まで6kg越えてなかったのに~!!

まぁこの立派な体じゃあね・・・・
c0103205_22384789.jpg



そして、この子も・・・・・
いやん、かわゆい♪
c0103205_22394636.jpg

12月に体調崩してげっそりなったけど、見事に更に大きくなった~~~!!


♪今日のなっちゃん♪


まるで置物みたいでちねぇ・・・・
c0103205_22445886.jpg




ワンコメニュー
白米 猪肉  鶏ナンコツ 小豆 野菜ベース 亜麻仁油 

ニャンコメニュー
猪肉 鶏レバー 野菜ベース 
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-27 22:44 | 猫たちのこと

高いところ大好き

なっちゃんはどの子にも負けない高いところ好きな子。
c0103205_2234588.jpg


それに、こんな洗濯機の上とか、洗面所とか・・・・・

今まで誰もしたことなかったようなことやってくれます。


おうちの中おもちろくにゃいもん・・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
c0103205_22352937.jpg



そうだね~なっちゃんはお家で遊ぶしかないからね・・・・
お家で楽しく遊ぼうね♪


今朝仕事に行く時、とってもぽかぽかする陽気に誘われて
にゃんずがみんな居た。

結構めずらしいことなんですよ。

みんなそれぞれの場所で・・・・・

ミーさんは祖母とデイサービスのお迎え待ち。

ゴン太とおかんはケンカ中(;^_^A アセアセ・・・

ネオはお気に入りの木の上。

くうたんはゴロンゴロン・・・・・・

こういうのを見ると、あぁなっちゃんもこうやって日向ぼっこしたいよなぁ~って
思っちゃいますね(f^^)


ワンコメニュー
鶏ささみ もやし キャベツ にんじん だいこん ひじき クスクス 納豆

ニャンコメニュー
鶏ささみ かぼちゃスープ ひじき
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-26 22:43 | ナツ

おかんだって・・・

ナツがおもちゃで遊んでいるとこのお方がやってくる。


早くそれ動かして・・
c0103205_22122234.jpg


そして楽しく遊んでいたなっちゃんはダッシュで逃げる。


あー久々のおもちゃは楽しいわ~~♪
c0103205_22141886.jpg



おとにゃにゃのに、おもちゃで遊ぶなんておかしいでち・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
c0103205_2215979.jpg



言われてみれば、大人になってめっきり遊ばなくなった空太とネオ。
それに比べれば、おかんは良く遊ぶ。
ほんとは、いつも遊びたかったんだね~~~(o^-^o)



♪今日のなっちゃん♪


空太にいたんはかっこいいからしゅき♪
c0103205_2218103.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-03-24 22:20 | おかん

猫も辛抱

まぁ~ネオちゃん抱っこされていいねぇ~(o^-^o)
c0103205_2157243.jpg



いや、あのれすね・・・・
c0103205_21575835.jpg



おとさん、あたちはとぉ~~ても忙しいんでしよ・・・・
c0103205_2202245.jpg



離してーーーーー!!
c0103205_2205976.jpg



ネオちゃん、大人しく抱っこされてたらいいのに~~(o^-^o)


ネオはいっつでも自由なんでしよ。
自由猫、それがあたちでしっ!!

c0103205_223433.jpg

うんうん、確かにそうだ・・・・・・



♪今日のなっちゃん♪


今日は~お外に~~~脱走したでち♪(f^^)
c0103205_225462.jpg

そうらしいんですよ~全くほんとに。困ったもんだ。(ー。ー)フゥ



ワンコメニュー
馬肉 野菜ベース(かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、アスパラ、しいたけ、ほうれん草、ブロッコリー)
玄米 納豆

ニャンコメニュー
お魚 野菜ベース 鶏がらスープ
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-23 22:08 | ネオ

いっちばーん♪

今日は主役で登場のなっちゃんです。
c0103205_2214542.jpg

キャットタワーの一番上に上がってご機嫌です。
c0103205_22152482.jpg

みんなが遊ばなくなったおもちゃを引っ張り出して・・・・・
c0103205_2216148.jpg



手作りご飯用の軟骨をはさみでチョキチョキ
c0103205_22164221.jpg

日曜日は作り置きをするので結構忙しい。


さて・・・
こちらでは早い木ではもう7分咲きくらいです。桜・・・・・・
先週はとっても気温が高くて暑いくらいでした。

昨日またつくし採りに行ってみたら、もうシーズンは終わりでした。

かわりに、セリとのびるを採ってきました。

季節の旬のものって食べ物にしろお花にしろ、あっという間に時期が
過ぎ去ってしまいますね~~

毎年毎年、その短い期間を味わえる生き方をしたいものですね・・・・・

そのつくし採りのところは家から車で10分くらいなんですけどね、
とってもいいところなんでコロを連れてお散歩に行きました。
c0103205_22251455.jpg

気持ちいいね~思わずいっぱい歩いちゃいます。

家からの散歩コースがこういうところだといいのにね~~

c0103205_22255712.jpg

この直後にう○こしました(;^_^A アセアセ・・・


ワンコメニュー
ささみ(生) 軟骨 鳥レバー 野菜ベース 玄米 豆腐


ニャンコメニュー
ささみ(生) 軟骨 鳥レバー 野菜ベース


♪今日のなっちゃん♪


今日は主役れすのれお休みれす・・・けろ?
c0103205_22301550.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-03-22 22:30 | ナツ
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite