いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スイッチ、オン!!

フンフンフ~~ン♪
c0103205_22534613.jpg


あぁその無防備な後姿、とっても危険じゃ・・・・・


獲物発見♪
c0103205_22545137.jpg


とりゃぁーーーーーーー!!!!!!!
c0103205_22552261.jpg



やっぱり・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-28 22:56 | 空太

影のある男

ねぇねぇくうたん。

せっかくのこーんないいお天気になんでそんな日陰にいるの???

んーー???
c0103205_22254878.jpg


えーーーっと・・・・
c0103205_2226316.jpg


影のある男ってモテるんでしって♪  テレビで言ってた・・・・・
c0103205_22274986.jpg


えーーー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
っていうかね、くうたん。

それって日陰にいるのと意味違いますから!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

何度も書いているかもしれないが、私は空太の性格が好きです。
ほんと純粋無垢って感じでいつまでもかわいい男の子です。(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-27 22:31 | 空太

食いしんぼネオ

ネオが私が作るご飯が大好きで、催促するようになりました。

c0103205_22162996.jpg

はぁ~いい天気にゃ・・・

c0103205_22171482.jpg

あっかゆっ


もう作るものなんでも食べるし、なんと、他の子が食べてるのも取り上げる。

作ってないときなんか、怒り出す。
今まではレトルト出してあげると大喜びなのに

「これじゃない~~」って。

うれしい悲鳴です・・・・・(f^^)

にんにく畑の猫
c0103205_2220621.jpg


にんにく臭い猫( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0103205_22205516.jpg


ネオと野の花。
c0103205_22212829.jpg

ブロマイドみたいだ~~~~(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-26 22:23 | ネオ

ナツの発情

この前まで瀕死の状態だったなっちゃんが発情しました。

なんという回復力・・・・・・
元気になって体力もついた・・・・・と素直に喜んでいる場合じゃありません。

とっても大変です。

人間も大変ですが、ナツも体に負担がかかっている様に思います。
体力がもつのかなぁ~って。

発情を抑えるのは避妊手術しかないそうです。

しかし、ナツは手術ができません。
開腹すると呼吸が停止するからです。

かかりつけの獣医さんが言うには、
「私は恐くてできませんけど、もしかしたらソウカンしたらできるのかも・・・・
いや、でも麻酔からさめる時が危険なんですよね~」

とか、それでも手術するとなるとそのまま死んでしまう可能性が高いことを
納得した上でということになるって。

それじゃあナツがこうして助かった意味がないですよね。

今夜からケージに入れてはなれに寝かせることにしました。
かわいそうだけど、私だけではないし、もしナツは飼わないとか言われるようなことになったら
大変。
それに、あまり動き回って体力使わないようにケージに入れておきます。

ネットで色々探していますが、参考になりそうなものはないですね~
これからも年に何度も何度も繰り返し・・・・なっちゃん、大丈夫かな。

少しでも軽く、回数少なくとかってないのかなーーー

c0103205_21525264.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-02-26 21:54 | ナツ

張り込み中

星はあそこにいるにゃ・・・・目を離すなよ

はい、あしながデカ。
c0103205_22285131.jpg


しばし・・・・・・・

なんか、飽きちゃったな・・・・
c0103205_22292371.jpg



んもぉ~あしながデカったら・・・・・
あたちがしっかり捕まえてみせまし!!

c0103205_223075.jpg



この時期草むらには鳥たちがいっぱい。
でも、そう簡単に捕まるかしら~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-25 22:33 | 猫たちのこと

猫をかぶっていた猫

てっきり大人しい猫だと思っていました。

とんでもない・・・・・(ー。ー)フゥ
c0103205_2285693.jpg


家中で大暴れ・・・・

外に出たいと油断も隙もない。

もうケージなんかに入りたくないとガチャンガチャン大暴れ。

おかげで昨日は寝不足。

c0103205_2210392.jpg

単に死にそうなぐらい具合が悪かっただけの、いたずら盛りのやんちゃ猫でした。

でも、遊びすぎると呼吸も荒くなり座り込んで苦しそう。

ナツはもう3年くらいこの家にいるような大物ぶり。

かわいそうなのが先住猫たち。

おかんは、ナツにかなり怒るけど、ストレス溜まっているようでものすごくイライラしている。

もともとあんまりうちにいるわけじゃないけど、みんなうちが居心地悪くなってるのかも。

うちはただでさえ出入りが多い。
その上、何匹もの猫が出たり入ったり。
家が広くて部屋が隔離できればいいんだけど、うちじゃとても無理。

なっちゃんにとっては、先住猫もいない、あまり出入りのない静かな家で
飼われるのがいいんだろうけどな・・・・・
この体じゃ、飼ってくれるところなんてないだろうし・・・・・

なんか、みんなに嫌な思いさせていると思うとかわいそうになって
自分がしたことだけど、申し訳ないなぁ・・・・・ってね。
この先どうなっていくのかちょっとナーバスになっちゃってます。
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-24 22:20 | ナツ

くびれ

おかん・・・合格。
c0103205_21293078.jpg


空太は・・・・
c0103205_2129506.jpg

うん、こっちも合格。

なんだか絵になるなぁ~

そしてネオちゃんは・・・・

あら、かわゆす♪
c0103205_21303485.jpg

後からじゃないけど、大丈夫ね。

誰も肥満じゃありませーーーん!!

ここにゴン太がいなくてよかったわ・・・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-23 21:32 | 猫たちのこと

おてんばさん

きゃはは~ぶっさいく~~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
c0103205_1651978.jpg


なっちゃんは黒猫のようで白猫のようで、ほんとうは・・・・・

こげ茶なんですよ~~~

c0103205_165201.jpg

黒猫もみんな真っ黒と言うわけじゃないことを初めて知りました。
光に当ると、とてもきれいな毛色をしています。

もう、とっても元気・・・・・( 」´0`)」オォーイ!
c0103205_16531634.jpg


やんちゃ姫でございます。
c0103205_16533524.jpg

こうしていると普通の猫と違いないんですけどね~~~
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-22 22:01 | ナツ

ネオの本音

空太が去って、やっとほっと一息のネオ。
ほんとに男って子供ねぇ・・・・
と、思っているんでしょうかね~~~(o^-^o)
c0103205_16315923.jpg


c0103205_16334620.jpg


うわ~~~また来たっ!!
c0103205_16344528.jpg

あっち行ってくれないかちら・・・・・
c0103205_16375185.jpg

兄ちゃん、ママが呼んでましよ~
c0103205_16362281.jpg

うそでしけどね・・・・・(`ー´)イヒヒ
c0103205_16351299.jpg

ネオちゃん、悪っ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でもわかるわ~ネオちゃんの気持ち。
のんびりしてるとこにすーぐちょっかいかけてくるもんね~~
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-22 16:40 | ネオ

しあわせな日

今日はとってもいいお天気で暖かい1日でした。

どうしてでしょう・・・・・・
こんなにお天気がいいと、それだけで幸せな気分になり、
悩みもふっとんじゃう気がします。

さて、こんな日はカメラ片手に・・・・・・

居た居た♪

c0103205_2230022.jpg

うわ~めっちゃ気持ちよさそうやん!
c0103205_22302811.jpg


しかしそこに・・・・・・
c0103205_2231243.jpg

不意打ちをくらったネオちゃん。
c0103205_22313072.jpg

やっぱり悪太だなぁ~~~(ー。ー)フゥ
c0103205_22322454.jpg


c0103205_2232595.jpg

ん?なんか気になるみたいだね?
c0103205_22405028.jpg

c0103205_2234327.jpg

ネオちゃん、やっと行ってくれたねぇ・・・・・
c0103205_22351752.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!このネオの顔ったら・・・・・
くうたんにはほんと参っちゃうね~~~


お天気のいい日は写真がとてもきれいに撮れますね♪

おかげで、ものすごくいっぱい撮ったので、数日今日の写真ネタで続くと思われます(f^^)

さて、ネオちゃんの災難は本当に去ったのか?????
次回へつづく・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-21 22:41 | 猫たちのこと
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite