いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

風邪に用心

一昨日から風邪をひいてしまいました。

寝込むほどではないんですが、喉が痛いわ、咳は出るわ、きついわ・・・・

家にじっといれればたいした風邪ではないんですけど、
こればっかりは社会人のつらさかな・・・・(f^^)

しかも、私のように一人で働いているとかなりつらい(涙)
みなさんも、大変風邪が流行っていますので気をつけましょうね~~~

さて、うちのニャンズは・・・・

ネオちゃん変な顔~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0103205_21134946.jpg

っていたずらされてます~~私に(f^^)

空太!!こらっ!!
c0103205_21143576.jpg

なんか用か?って感じでちら見してますけど、
このでっかい体の奥にネオが潰されているんです!!

まったくもう~~~

実はこの前におかんが入っていて空太が押し入ろうとしたら、
思いっきり怒られて噛みつかれちゃいました。

ねぇ~おかん♪
c0103205_21164363.jpg

息子の悪行に頭抱えちゃってます( ̄皿 ̄)うしししし♪


昨日のお弁当~~
c0103205_21172230.jpg

冬場はランチジャーであったかです♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-31 21:19 | 猫たちのこと

猫の鳴き声

見た目も性格もそれぞれ個性のある猫。

鳴き声もこれまた一人一人違いますね~~~

まず空太。
この子は「にゃ~~ん」ではなくて、

「な~~ん」と鳴く。
あきらかに、「な」と言っている様に聞こえる。
寝姿も個性がありますね・・・・・
後ろ足が枕・・・・・(o^-^o)
c0103205_2154465.jpg



次はおかん。
おかんが最も一般的な猫の鳴き声だと思う。
そして、声も大きい。
そして、うるさい・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

おかんはうちに出入りするようになる前から、ほんとによく鳴くうるさい猫
だと、評判だった。
c0103205_21585117.jpg



最後はネオとゴン太。
なぜネオとゴン太が一緒かと言うと・・・・・
なんと、似ているのだ。鳴き声が・・・・・

このでっかい小熊のような、どらえもんのような猫と・・・・・
c0103205_21595247.jpg


きゃわゆいネオちゃんが・・・・・
c0103205_21594491.jpg


信じられないような話だけど(f^^)

この2人に共通の鳴き声は、めちゃくちゃかわいらしいってこと。
ゴン太は声だけ聞くとまさか、この子が鳴いたんじゃないわよね~~って。

ネオは小さな小さな声で、お家に入りたいよ~~って鳴いてもあまり気づかれない。

そして、よく間違える。
「ネオちゃんおかえり~~~」
って戸を開けると、
「なんだ、ゴン太か・・・・・」
ってね。

ほんとに、猫っておもしろい。
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-28 22:05 | 猫たちのこと

成長した猫

久々にめずらしいペア
c0103205_21511563.jpg


こうしているとネオが大きくなったなぁとつくづく思う。
もちろん、空太には全然かなわないけど・・・・・
c0103205_21584063.jpg


なかなか大きくならなくて心配していたころが嘘のようだ・・・・(f^^)

今も、みんなが寝静まる中一人帰ってきて、私の愛情たっぷり手作りご飯を
一心不乱に食べちゃった。

超うれしい♪

ほんとネオは何でも食べる・・・・・

まずは、スープをごくごく飲み干す。
そして具をバクバク食べちゃう。

なんていい子なんでしょう~~~~~(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-26 22:04 | 猫たちのこと

夢でよかった

空太君、ご利用時間が終わりました~~~
c0103205_2117132.jpg


c0103205_211716100.jpg


c0103205_21172825.jpg

すいませんねぇ~後がつかえてますんで・・・・・(*≧m≦*)ププッ


昨日、なんと、空太が死んだ夢見たんですっーーーー( p_q)エ-ン

しかも、なんか忘れたけど、えっ???みたいなことで・・・・・

でもね、まだ1歳なのよ~~~~どうして~~~とか泣いていたら、

なんとっ生き返った・・・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

空太は不死身だったのだ。


とはいえ、なんと嫌な夢を見たものか・・・・・

今年に入ってから、変な夢ばっかりみています。
登場人物もリアルだし。

この前なんか、両親が交通事故で死んじゃったり・・・・・

毎朝、起きるとどんよ~~りしちゃって。

今日はいい夢見ますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-25 21:22 | 空太

迷カメラマン

おかん、こっち向いて~~
c0103205_22175071.jpg


ん~~いまいちだなぁ~~
c0103205_22182237.jpg


そして・・・・・・・

「おかん、もっと笑って~~いいよ~かわいいよ~~」
などと、グラビア撮影のように言いましたところ、

直後の写真がこれっ!!
c0103205_22195394.jpg

あきらかにうざがられてる・・・・・( ̄□||||!!

完全に言葉理解してるよねっ!!
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-24 22:21 | おかん

おにぎり

どーん!!
c0103205_21581712.jpg

顔、丸すぎっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

どこで寝ようかウロウロしているネオを捕まえて膝に。
c0103205_21591497.jpg

ブサカワな寝顔・・・・・・・(o^-^o)

c0103205_21594613.jpg

おぉ~~首が落ちてゆく~~~

あまり出ないネオが2回連続で登場~~~♪

さて、またしても寒波がやってきた九州地方。

身を切られるような風が吹いております。

こんな寒い日は猫と一緒に寝るとあったかいはず・・・・・・


昨年、空太が添い寝してくれたときは、どんなに寒い日を楽しみにしていたか。

いまだ、実現していないの・・・・( p_q)エ-ン
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-23 22:03 | ネオ

元気な子

手作り食を始めて驚いたのが、意外にもネオがよく食べてくれること。

そういえば今まで全くなんともないのがネオ。
一番ちっちゃくてか弱そうなのに、一番強いのかも。
c0103205_20544171.jpg


うん、そうだね~えらいよね~(o^-^o)
やっぱり、そういう子って強いんだと思うなぁ~~~

ネオは一日ほとんど一人で自由気ままに好きなことして
帰ってきたら、食べる食べる。

身だしなみをやや乱暴に整えて・・・・
c0103205_20562559.jpg


行き倒れる・・・・・・(*≧m≦*)ププッ
c0103205_20565932.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-01-21 20:57 | ネオ

力くらべ

この2人、よくこうやって仲むつまじい光景が見られますが・・・・・
c0103205_23433100.jpg


密かに水面下で闘いが行われているようです。
c0103205_2352986.jpg

どっちがよりよい体勢を保てるか・・・・・
必死な形相(;^_^A アセアセ・・・

おかんの負け~~~~
c0103205_2364717.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-01-20 23:07 | 猫たちのこと

怪しいやつ

一体なんだと思うのだろうか・・・・・
c0103205_22292995.jpg


どうしても許せない敵?
c0103205_22295441.jpg


空太はよくこうやって服のボタンをかじる。
ひきちぎりそうなくらい・・・・・
c0103205_22305910.jpg


怒れない・・・・・かわいいから(o^-^o)

平日私は、朝ワンコのコロさんに手作り食を作り、
帰ってきてからニャンズに作る。

今夜のニャンズはよく食べた。
白菜、大根をいりこだしで焚いてフードプロセッサーへ。
そして馬肉と混ぜ混ぜ。

みんなよく食べて完食~~~~♪
食べてくれるとうれしいね。
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-19 22:34 | 空太

寝顔

とてもいけているとは言えない寝顔ですけどね・・・・
c0103205_22411026.jpg


お手手はこんななの~~
c0103205_22413424.jpg

萌え~~~~~~♪

手作り食の写真を撮ったんですけどね、
全然いけてない・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

せっかく混ぜ混ぜする前に盛り付けしたのに~~~~

コロさんは何でも美味しく食べてくれるから全く問題なし。

問題はニャンズ。
ネオは意外と食べてくれるんだけどな~~~

まぁ、少しでも食べてくれればいいと思っている。
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-18 22:44 | おかん
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite