いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日はコロを連れてペット用品屋さんへ行きました。
c0103205_19193571.jpg

長く車に乗るのもお店に入るのも初体験なので、
楽しかったようです。
かわいい首輪を買ってあげました。

もう福袋があって、猫用がいろいろ入って500円だったので買ってきました。

さてさて今年ももう残すところ数時間となりました。

今年1年お世話になり、ほんとにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆様にとって幸多き1年となりますように・・・・・

それでは、よいお年をお迎えください。
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-31 19:26 | おでかけ

甘い誘惑

昨日仕事から帰るとお土産が・・・・
c0103205_1674262.jpg


いちごを使ったスイーツってどうしてこんなに魅力的なのかしら~~~

@おまけ@

ブサイク空太
c0103205_1692015.jpg


寝顔がかわいいのって人間にしろ猫にしろいくつまでだろう・・・・・(f^^)
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-30 16:12 | たべもの

毛ぶくれですから

とっくに散ってしまったイチョウの葉っぱのじゅうたん。
c0103205_2295491.jpg


なんかさ~ネオちゃん、ブクブクに見えるんですけど?
c0103205_22104288.jpg


えぇえぇ知ってますとも。
それはびっしりモコモコの毛ですわね・・・・・・

c0103205_22113294.jpg


ちょっと不機嫌になったツンデレお嬢・・・・・(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-29 22:27 | ネオ

空太の自慢

空太が見せたいことがあるそうです・・・・・

c0103205_16374818.jpg


c0103205_16383935.jpg

うん、そうだね~~でもさ、その木ってさ・・・・・

c0103205_1639749.jpg

だから、その木ってめっちゃ低いから・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


注)空太の名誉の為に・・・・・

  もちろん、とっても低い木なので簡単に降りられました。(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-28 16:41 | 空太

結末は?

おかんと空太は寝る前に軽く運動・・・・?
c0103205_222326.jpg


しばらく暴れたあとは・・・・・
c0103205_22232931.jpg


まるで恋人に甘える女の子のようなおかん・・・・・
c0103205_22234990.jpg


でも、結局は・・・・・
c0103205_2226161.jpg

それでいいのか?おかん・・・・・w( ̄▽ ̄;)w

上からみるとこんな感じ。
c0103205_2227518.jpg


なんか悪い夢みそぉ~~~~~┗┓ ̄旦 ̄┏┛
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-26 22:42 | 猫たちのこと

メリークリスマス♪

なんだか、いつのまにかイヴがメインって感じになりましたよね・・・

あ~今日もケーキ食べたかったわ。

今年もあとわずかになりました・・・・・

早く休みに入らないかな~~今年は6日!V(○⌒∇⌒○)


ところでおかん。
それでいいのか?
c0103205_2111075.jpg


ぺちゃ~~ってなってますけど?
c0103205_2112278.jpg


よくこういうの見ますけど、快適に眠れるんだろうか・・・・・

謎だ・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-25 21:13

メリクリに無理くり?

きゃ~~くうたんかわゆい~~♪

c0103205_22161569.jpg


c0103205_22155387.jpg


c0103205_22163857.jpg


喜んでいるのか、ゴロゴロ言いながらご飯を食べようとしています。

でも、見て、この足。
何故か、中腰で歩いているんです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

なんでだろ~~~~(*≧m≦*)ププッ

注)決して虐待ではありません。

コロの服をちょっと着せてみました。(新品)

さて、今日はクリスマスイヴ~~~♪

なのに、病院行きでしたの・・・・
でも仕事よりも早く帰れたのでよかった~~。

今年はショートケーキにしました♪
c0103205_22193838.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2008-12-24 22:20

逃がした獲物

おかんどしたん?

ほけ~~~~
c0103205_21402185.jpg


久々におかんがお土産持ってきた。

早速ネオがもらおうとしたら・・・・・

逃げられてしまったのです。

しかし、おかんがくわえていたのは、大きな木の枝。

たぶん、鳥を枝ごと捕まえたんだと思います。(f^^)

私が見たときは、2人で慌てて追っているところでした。

そして揃って帰ってきて、ネオはものすごくおかんに怒ってました。

ママのばか~~~ってところでしょうか・・・・・

でも、たぶん鳥さんであろうその命が無事で何よりです・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-23 21:48 | おかん

悪太、復活!

ちょうど1週間前の今日、ぐったりしていたとは思えないほどの復活です。
c0103205_22294814.jpg


昨日は久々にネオにかぶりつき、引きずっていました(;^_^A アセアセ・・・

c0103205_22303639.jpg


病院では、この子こんなに顔小さかったですかね・・・・とか

言われたそうな。

少し痩せて、小顔が更に小顔になり、足長がさらにすら~~っとなっております。

なんともうらやましい・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして、空太のと~~ってもえらいところを発見しました。

錠剤の薬をとっても上手に飲むことです。

そのまま、お口にいれるだけで、こっくんって飲んじゃうんです。

こんなにお利口な子初めてです・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

おかんなんて、その錠剤の10分の1サイズでも、ウエットに混ぜても
出しちゃうくらいなのに・・・・・

悪太も意外とお利口ですね♪
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-22 22:35 | 空太

冬至ですから

今日はゆず湯に入りましたよ♪

こちらでは今日はずーーーっと雨。
明日には雪になるかもしれないそうです・・・

さて、久々・・・と言っても2度目だけどコロちゃんの登場です。

無責任な飼い主(うちの父親)と痴呆のある祖母に飼われて
とても不憫なので・・・・・(f^^)

最近できる限りのことをしてあげています。

散歩は結構歩くのでいい運動・・・(f^^)

裏に、長いリードを繋げるようにして、自由に走って遊べるようにしました。

c0103205_21544416.jpg


ほんと、犬ってカメラ目線くれるからいいわぁ~~~
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-21 21:56
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite