いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

犯人を捜せ・・・

あのねぇ空太、お願いがあるの・・・・・

昨日ね、まるしゃんの車ぶつけられてたの。

だから、犯人を捕まえてほしいの~~~~
c0103205_2212310.jpg


でしょ~~???
あのね、私の車に白い塗料がついていたから、

相手は白い車に赤い塗料がついてると思うの~~~

だから、空太、張り込みして見つけてくれない?

c0103205_2285484.jpg


う、うん・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

c0103205_224184.jpg


え~~~~~っそんなぁ・・・・・・。((((((((((((*ノノ)

職場は5軒ほどのテナントの中。
駐車場は共有。

今の職場で働き始めて1年半。

小さな傷はもはや多数。

車上荒らし。

今度は、後のバンパーにやられました。

院長に話すと、仕方ないよね~と言われました。

すべての面でこの職場最悪・・・・・(-_-メ;)
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-31 22:17 | まるのこと

方言

毎日新聞が出している方言の本によると、

これを言えば、ここってわかる方言がそこここであるらしい。

しかもそれは地元では気づかないけど東京では通じないらしい。

例えば福岡県では、

「こまめる」

これって、方言だったのか・・・・・

例・・・・「1万円こまめてきて~~」

1万円を両替するという意味です。

福岡県使用率100%だそうです。

それから、これは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

狭い道で対向車とすれ違うこと・・・・・

「離合する」

といいますが、これは大分の方言らしい。
「これ、狭くて離合できんよね~」とかね。

福岡でも普通に使うので、通じないと言われてもマジで???って感じ。

ほかにも気づいてない方言がいっぱいあるんだろうな~(f^^)

c0103205_21305027.jpg

毛布最高♪
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-30 21:40 | なんでもないこと

物思いにふける猫

c0103205_21594280.jpg


どうしたん?空太・・・・

c0103205_2201047.jpg


そんな真剣な顔して・・・・

c0103205_2203351.jpg


う~ん、まぁ秋だからねぇ・・・・・・
わかる、わかる。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


c0103205_226981.jpg

あったか靴下はいた、私の足ですが・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

えっ?まさかこれが気になってたの~~~~~Σ(='□'=)

こういう靴下はくと、必ず噛みつかれます。
足と思わないのかな~~~?
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-29 22:07 | 猫たちのこと

行ってきま~す♪

あれ?空太くん、お出かけですか?
c0103205_2240688.jpg

準備できたみたいだよ~

c0103205_22402864.jpg

忘れ物?ないみたいよ~

c0103205_22404716.jpg

空太の乗るところ?ないみたいだよ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ときどき名水百選とやらを汲みに行く両親。容器を車に積んでいるところへ

好奇心旺盛な空太ぼっちゃん登場。

残念ながらお留守番です~~~。

小腹が空いたのでこれ食べた。

c0103205_22432822.jpg

                 ↓     ↓     ↓
c0103205_2244428.jpg


食べ比べてわかったけど、ハウスの方がおいしいんだよね~
(これはグリコ)

148Kcal・・・・・□ _( -"-)_ セーフ! (何が?)


    
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-28 22:54 | 猫たちのこと

ネオの悩み

なんか、複雑だね~空太がネオにうでまくらしているけど、
ネオの体に空太の頭・・・・・・
c0103205_20315053.jpg


仲良く寝ているなぁ~と思ったら・・・・
c0103205_2032433.jpg


c0103205_20324020.jpg


c0103205_20325842.jpg



あちゃ~ガブ~~~って。
c0103205_20341315.jpg


こら、空太、ネオが死んじゃうから・・・(゛ `-´)/ コラッ!!
c0103205_2033166.jpg


c0103205_20345310.jpg

ほんとだねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

c0103205_20351526.jpg

おやすみなさい・・・・・って二度寝かよっ!!
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-27 20:36 | 猫たちのこと

これにゃんだ?

じゃ~~ん!

見てこれ~~~♪
c0103205_2029870.jpg



c0103205_2015619.jpg


違う、違う~~~~

リサイクルで、君達の為に愛を込めて作っているのよ~~

c0103205_20161368.jpg


何だかわかりますか?

そう!!!!!!!!
爪とぎ~~~~~手作りの。

c0103205_20295174.jpg


前に手作りしている人をなんかで見たことがあるのですが、

今回作ろうと思ったのにはわけがあるんです。

職場で、趣味のものをネット通販した先生がめっちゃでっかいダンボールを
これどこ置いてたらいい??
なーんてほざきやがった。

何だと~~~
私から見たら、しょうもない趣味のものを職場で受け取り、
プライベートなものの始末を私にしろと?・・・・・( ̄へ  ̄ 凸

怒りを静める為に賢明に発想の転換を考えた。

そしてこれを思いつきかわいいわが子たちを思い浮かべながら
せっせと作っているというわけ・・・・・

もちろん、仕事中に・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

いや~爪とぎもバカにならない出費。

それに地球にやさしいリサイクル。

愛情もたっぷり・・・・・(o^-^o)

喜んでもらえるかしら・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-26 20:30 | 猫たちのこと

猫カフェ

初体験してきました。

一度行ってみたかったんですがね、せっかく福岡にもできたんだし。

行ってきたのはここ

で、結論から言うと、自分の猫が一番かわいいです。(f^^)
c0103205_1292918.jpg


なぜ猫カフェに行きたかったかというと、私は自分の猫以外と
触れ合ったことがほとんどないんです。

野良以外でね。
c0103205_1295123.jpg


だからよその飼い猫はどんなかと思ってね。

c0103205_12101538.jpg


そうそう、びっくりするくらい毛艶がよく、すんばらしい毛並み。
思わず何食べさせてるか聞きました。

c0103205_1211693.jpg

ロイヤルカナンだそうです。
えさの違いしか考えられないしなぁ~~

うちの母親は、みんなが触るから手の油がつくからやろ・・・・と主張します。
ほんとかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

生後半年くらいの子がいっぱいと、大人猫はみんなとにかくデカイ。
6,7キロクラスではないでしょうか・・・・・
特にこの2人・・・・
c0103205_12115588.jpg


私はスイーツセットで入店。
まずスリッパに履き替えて手を洗ってアルコールで消毒。

お昼食べてなかったので、フレンチトーストに。
c0103205_1213965.jpg


この子はずーーっとこの状態でしたけど、快適なんでしょうかね(f^^)
c0103205_12141572.jpg


ゆずにそっくりな子がいました。
c0103205_12264495.jpg



c0103205_12271373.jpg


これは、人間のトイレなんです。
トイレの手洗いの下に何匹も寝てました。
c0103205_1228275.jpg


ここは里親募集とかもしているそうで、かわいいだけの猫カフェでは
ないようですが、

正直な話、私は複雑な思いでした。
人の手の届かないところにいる子やあきらかに触られたくない子もいるようでした。
猫のストレスにはならないのでしょうか・・・・・

そして私は、早くうちの子に会いたくなってそそくさと帰ったのでした。

買い物もしたかったのに、歩き回ってくたくたで、
これだけ食べて・・・・・・・(食べることは忘れないんかい・・・)
c0103205_1232615.jpg


昨日はそんなこんなで、今日もまだ疲れがとれません・・・・・

昼寝でもしよ・・・・・(´~`ヾ)
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-26 12:35 | おでかけ

空太のお手本

朝、出勤しようとしたら、向かいの家の屋根に・・・・・・

c0103205_20441116.jpg

おいおい・・・・・

c0103205_20452984.jpg


c0103205_20455488.jpg


c0103205_20461396.jpg


c0103205_20463625.jpg


c0103205_20465344.jpg


えぇ、もちろん、やらせアテレコです。

ネオちゃんも立派な大人猫。

このくらいのジャンプはもうへっちゃら・・・・・・

でも、去年は空太もネオも降りられなくてニャーニャー鳴いてました。
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-24 20:49 | 猫たちのこと

犯人は誰???

昨日はピーピーうるさく鳴く子がいて、

すっかり寝不足~~~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

c0103205_2022152.jpg


c0103205_2024371.jpg


c0103205_2025720.jpg


c0103205_2031862.jpg



・・・・・・・・・・自分だけ。モー! o(>-<)o
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-23 20:04 | 猫たちのこと

かわいさあまって・・・?

おかんと空太

なんとまぁ微笑ましい光景・・・・・と思っていたら、

必ずこうなる・・・・・

続・空太とおかん
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-22 22:46 | 猫たちのこと
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite