いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ネオいじめ・・・・・

きゃはは~~~

ブス~~~~
c0103205_2054583.jpg


や~め~ろ~~
c0103205_2061170.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おっかしな顔~~~~♪

いい加減にしないとほんとに怒りましから・・・・(○`ε´○)プンプン!!
c0103205_2071455.jpg


はい、すんません・・・・・(x_x;)シュン


今年は小粒だけどなかなかたくさん収穫できました~~
c0103205_208243.jpg

ジャム作りしなきゃな・・・・・(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2008-07-31 20:08

似たもの親子

空太とおかんは仲がいい。

ネオは一人が多いけど、この2人は一緒のことが多い。

c0103205_21452323.jpg

そして、することも似てる。

何かと言うと・・・・・

私のベッドから落ちた・・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

昨日の朝は空太。
ゴトっと音がしたので目が覚めると、サッシの方から落ちた空太が
必死の形相でマットとカーテンにしがみついている。

なので、おしりをぐいっと押し上げてあげた。

寝てて急にだったので、きっとパニくったんだろうけど、
足付ければいいじゃんか~~っておかしかった(o^-^o)

c0103205_2149915.jpg


そして昨日の夜中・・・・・
また大きな音がして、目が覚めると、おかんが完全に落ちてた。

そしてなんと、おかんは何事もなかったかのように、
再びベッドに上がって、そのままぐぅ~~~~って寝ちゃった。

なので、私も見なかったことにしてあげました。(*≧m≦*)ププッ

c0103205_21494073.jpg

空太がおかんに蹴り入れてます。


@今日のお弁当@
c0103205_21514950.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2008-07-30 21:53

シーバ

仕事帰りにニャンズのご飯を買いに行ったら、
シーバデュオがいっぱい積まれていたので、
いつもよりも安いのかな~っと見ると・・・・・・・・

にゃんこの写真と共にポップには

「一度でいい、一度でいいから食べたい」

とあった。

仕方ない・・・・・・食わしてやろう・・・・( ̄へ ̄|||)

いや~やっぱり食いつきいいわ。

毎日でもいいですけど・・・・・
c0103205_21592345.jpg


無理!! きっぱり!! 

シーバ~♪
c0103205_2203172.jpg


ちっちゃいスイカ。

手乗り・・・・・
c0103205_2211039.jpg

小玉スイカって言うんだそうですが・・・・・・
いくらなんでも、早すぎじゃ?

ほら・・・・・
c0103205_222294.jpg


うちの父親、ものすごく気が早いので、せっかくの野菜も
熟してないうちに収穫したりする。

なんであんなにせっかちなのだろうか・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2008-07-29 22:03

ケーキ♪

昨日ケーキを食べられなかったのが余計に

食べたい欲求になってしまい、

買ってきました!!自分で・・・・・・・( p_q)エ-ン
あっ、でも、出資はしてませんがね。

桃♪ この時期桃を使ったケーキが最高ですね♪
c0103205_20502621.jpg


これはね~
宮崎県産の完熟マンゴーのシュークリームで、一日限定10個だって。
しかも、500円!!!
c0103205_20523257.jpg

お母さんと半分っこしようって言ってたのに、おいしくって全部食べちゃった・・・・
しかも居ない間に・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

話は全く変わって・・・・
毎日太陽の日差しが何かを焼き尽くしたいかのように
照りつける・・・・・・

私が子供の頃は最高気温が30度などと言うと、うわ~暑いな・・・・
だったけど、今はちょっと涼しいね・・・・・だ。

この先地球はどうなっていくんだろうか・・・・・
くだらない戦争なんてしている場合なのだろうか・・・・・

ねぇ?
c0103205_20565561.jpg

あづくてたまんね・・・・・

もうすぐ日陰じゃなくなるでし・・・
c0103205_20585250.jpg


猫たちをみているとおもしろい。
日陰日陰に移動しているので、あっちにいたと思ったらこっち、
こっちにいたと思ったらもうどこにも見当たらない。

うちの中で寝たらどうでしょうか・・・・・?
[PR]
by maru_chichi | 2008-07-27 21:02

猫の耳に念仏

おかん~私今日誕生日なんだよね~~~((o(^∇^)o))わくわく

すぴ~~~~すぴ~~zzzzzzz
c0103205_2336307.jpg


( ̄□||||!!

ねぇねぇ空太、今日まるしゃん誕生日でね・・・・・

くか~~~くか~~~~zzzzzzzz
c0103205_2338134.jpg


( ̄□||||!!

あのぉ~今日ケーキ食べたいなぁ・・・・・と思うんだけど・・・・・

むにゃ~もぉ何も食べれましぇん・・・・zzzzz
c0103205_23392518.jpg



ケーキ・・・・・・・( p_q)エ-ン


ふんっどいつもこいつもちょいぶさ顔で寝てるくせに!!

ケーキは結局食べてません・・・・・・(涙)
[PR]
by maru_chichi | 2008-07-26 23:42

みーちゃった!!

朝帰りの3悪トリオ・・・・・
c0103205_20263612.jpg


ネオちゃんおはよ~
c0103205_20273440.jpg


おはよございまし
c0103205_2028436.jpg


たしかネオちゃん大和撫子じゃなかったっけ???
 
じゃ~~~ん!!おっぴろげ~~~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
c0103205_20291958.jpg


おかんのこと言えないね~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

いや、あの・・・・・こえは・・・・・・一瞬でしから・・・・・(-o-;
c0103205_2031296.jpg


いーや、一瞬じゃ写真撮れないもんね~~~

・・・・・・・・あ、お客さん、お手手きれいきれいしてあげましね。
c0103205_20322740.jpg

う~ん、とってもいいお味のお手手でし・・・・・♪


ごまかしてもだめ~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

みなさ~~ん、ネオちゃんも女の子なのに、はしたない格好してますよ~~
[PR]
by maru_chichi | 2008-07-24 20:34

人参畑で・・・・・

はい、まるしゃん鬼でしよ~~
さぁ~てどこに隠れましかねぇ・・・・キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)
c0103205_21401517.jpg


よし、ここに決めました。
c0103205_2141059.jpg


うしし、ここならわからないでし・・・・
c0103205_21414627.jpg


ドチドチ・・・・・
c0103205_21423644.jpg


くうたん、見っけ!!

えーーーーーーー?どして???
c0103205_21433245.jpg


だって、頭隠して、尻隠さず ・・・・なんだもん
c0103205_2144241.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2008-07-22 21:45

おっぴろげ~

c0103205_20493020.jpg


全く・・・・・今どきの女子って恥じらいというものを知らんのかね~

ねぇ?ネオちゃん、どう思う?

全くでし・・・・情けないでしね・・・・・(ー。ー)フゥ

c0103205_2051242.jpg


やっぱり~?ネオちゃんはこんな格好しないもんね~

当たり前でし・・・・やまとなでしこでしから・・・・・
c0103205_20515673.jpg



・・・・・・・・・・あ、そうね・・・・(;^_^A アセアセ・・・

今年のゴーヤは去年の半分
だって去年は作りすぎ・・・・・・
c0103205_20525514.jpg


オクラも次から次へとできるので食べるのが追いつきません
c0103205_20533044.jpg


赤ちゃんひまわりというのを植えたんですけど、ほんと小さい
c0103205_2054174.jpg

でも、小さくても夏~って感じですね♪

さて、連休もあっ・・・・・と言う間に終わってしまいましたね。
今週土曜日はなんとっ!!
まるしゃん、バースデー~~もう永遠に来なくてもいいけど・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by maru_chichi | 2008-07-21 21:06

あまえ太

めずらしいことに、空太が母親にくっついて甘え始めた。
c0103205_21171618.jpg


いつもはクーラーの入ってないあっつい部屋で寝るので、
たぶん、おかんも空太もクーラーはあまり好きじゃないんだと思う。

でもなぜか今日はクーラーの部屋で寝ていたので
少し寒くなったんだと思う。
おかあしゃ~ん♪
c0103205_21184465.jpg


c0103205_2119205.jpg


じゃれつきながら、いいもの発見♪
ボタン~~~
c0103205_2120297.jpg


こら~噛まないのよ~って ・・・・ 寝てるっ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
c0103205_21205733.jpg


カメラの気配に気づき、目を開ける。
んもぉ~~~~
c0103205_21215315.jpg


c0103205_21221635.jpg

かわいいのぉ~~~(o^-^o)

@今日のランチ@
c0103205_21225331.jpg

スーパーで生めんパスタなるものを発見。
トマトがあれば出来るんだって!!
味は~期待していた割にはいまいち。でも、畑直行のトマトは最高♪

そして今日の晩御飯
今年初収穫したゴーヤチャンプルー
c0103205_2125248.jpg

きゅうりとかにかまの酢の物
c0103205_21252398.jpg


ここのところ母親のかわりに家事をしていたせいで疲れて
ブログ更新してませんでした。

今日も朝から洗濯、買い物、食事の支度などなど・・・・・・・

連休でよかった~

母親もだいぶんよくなった。
しかし、改めて思う。
毎日毎日当たり前にしてもらえることがとてもありがたいことなんだとね。

そしなんとっ、
空太今度は私の膝に乗ってきた!!
c0103205_21282844.jpg


なんという甘えん坊・・・・・・・しかし、めちゃくちゃ重い・・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2008-07-20 21:30

怒るに怒れない・・・・

明け方足元になにやら気配が・・・・・・

ドタンバタンってなかんじ。

眠い目をこすりながら見ると、おかんと空太が暴れてた。

睡魔に負けてそのまま放置。
しばらくうるさかったような・・・・・・

で、朝起きるとこんなんなってた。

c0103205_2022692.jpg


おかんの意味不明な寝姿・・・・・
空太を何かから守っているのだろうか・・・・・  (^w^) ぶぶぶ・・・

c0103205_204114.jpg

そしてこうなり・・・・・
c0103205_2043427.jpg


こうなった・・・・・
おかん、盆踊りの練習か・・・・・?
c0103205_205595.jpg



寝ているとこ騒がれても、この寝顔みたら、何も言えない・・・・(o^-^o)

c0103205_206322.jpg
c0103205_206493.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2008-07-17 20:08
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite