いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これは何だ?

おかんが乗っているものは・・・・・
c0103205_2145548.jpg



さてさて~♪
じゃ~~ん
c0103205_21475758.jpg


毎日スイーツ食ってる・・・・ とか言わないでちょ

だって、帰ったらお土産~とか言われたんだもん。

ダイエット、始めようかな・・・・・ボソッ

@今日のお弁当@
c0103205_2152838.jpg

真ん中のは、ゴボウのさつま揚げみたいなやつなんだけど
そのゴボウがすんごい歯ごたえなんですっ。

そしてまたパセリ・・・・・なんか、これムシャムシャ食べてるとヤギになった気分・・・・

注) 今日はお弁当に解説入れてみました
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-30 21:58

誘惑

こんな寝顔見せられたら、二度寝したくなるに決まってる・・・・

でも、でも、お仕事なのぉ~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

c0103205_20381154.jpg


こちらも誘惑・・・・

甥っ子が修学旅行に行ってきたのでお土産のカステラ
c0103205_20391425.jpg


ついこの前生まれたような気がする子がもう6年生だからな~

甥っ子たちは長崎に行きました。
私も修学旅行は長崎でした。

ただ、あの頃にはまだなかったハウステンボスにもいったそうな・・・・(f^^)

他の県の学校はそれぞれどこに行くのかな~

ついでに、中学は、京都・大阪・奈良

高校は長野の志賀高原へスキーでした。

@今日のお弁当@
c0103205_20422559.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2008-05-29 20:43

洪水警報発令中

ものすっごく雨降ってます・・・・・


ママは?

c0103205_21294375.jpg


はいはい、ネオちゃんここよ~

c0103205_21302518.jpg


え~なんだかめずらしくネオにやさしい~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

さっネオ、おやつ催促してきなさい!
c0103205_21311564.jpg


え~~~それが魂胆だったのね~~~Σ(='□'=)

ムフフっ
c0103205_21325372.jpg



@今日のお弁当@
c0103205_21333432.jpg



今日は午前中小学校の歯科検診に行き、と~~っても疲れました( -.-) =зフウー
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-28 21:35

猫も暑い

あっ猫が行き倒れてる~~~

c0103205_2235471.jpg


げっ起きたっ(;^_^A アセアセ・・・
c0103205_22363828.jpg


この頃暑いもんだから、うちに帰ってくると猫たちは(というか、おかんと空太)
ぶっ倒れる・・・・・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


@今日のお弁当@

c0103205_22391477.jpg


最近よく入っているパセリ

朝、母親が畑に行って採って来る。

みじん切りのパセリは好きなのに、この丸ごと付け合せっていうのは
食べられなかったけど、ここ数年、食べれるようになった。

ちょっとえぐいけど、栄養もあるし、何よりうちの畑直行、in弁当だし。

最近のうちの父親、今の世の中何が起きるかわからないから
自給自足だ~~~とか言ってた。

そこまではいかなくても、何もかも高くなり、
何が本当か信じられない時代・・・・・・

安心できるものが一番おいしいよね・・・・・♪
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-27 22:47

意外な一面

4匹も子供を産み、母親らしいところもあり、

一見クールにも見えますが・・・・・

おかん、実は甘えん坊!

c0103205_211967.jpg


こうやって人の横にくっついてくるし、

c0103205_21201099.jpg


ゴロゴロいいながらすりすりするし・・・・・

外に行けば付いて回るし。

昨日のように外で作業していると、そばで寝てるし。

子供達よりも、ずっと家に帰ってくる回数も多い。

甘えたい時期を誰にも甘えることができなくて、
今、思い切り甘えてるのかな?(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-26 21:22

休日の過ごし方

今日はペンキ屋さんになりました。
これが色がハゲハゲだったので塗りなおし。

初めてのペンキ塗り!!
c0103205_20235045.jpg


どうよ~<(`^´)>エッヘン

なかなかいいんじゃない?

しかし私、8割がたぬったところでダウン。
陽も当り始めたし、残りは夕方にでも・・・・・と4時間も爆睡。

起きたら出来てました。

もしかして君達が???
c0103205_20253060.jpg

そうだよって言いなさい・・・ヒソヒソ

あっ、えっと、塗ったでしよ~
c0103205_20263452.jpg


わ~マジで????ありがとう~~~って信じるかいっ!!

ちっばれたか・・・・・
c0103205_20272733.jpg

僕知らない~~

残りを塗ってくれたのは父親でした。

もちろん、おかんでも空太でもない・・・・

枝豆が芽をだしました♪
c0103205_20284041.jpg

早く塩茹でして食べたいな~~~~麦茶と♪

この山盛りのチシャ
うちでは焼肉のタレで味付けした肉を巻いて食べるのが定番なんですが、
新鮮とりたてなもんだから軟らかくてめっちゃうんめ~~~~
c0103205_20302426.jpg


これがまだまだ畑にどっさり・・・・(;^_^A
c0103205_2032489.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2008-05-25 20:36

とかげさんの・・・

今朝出勤前に外で花を眺めていると母親が・・・・・

「あれ、何だと思う?へびの赤ちゃんやろか?」

そこには茶色くて細長い物体が。

「トカゲのしっぽやん!」

「えっさっきまで動いてたんよ」

「切られたばっかりなんじゃない?」

そして辺りを見回すと・・・・・・・

居た。犯人が・・・・・・・・

うん?誰がイケメンでしって?
c0103205_21381454.jpg


言ってないしヾ(・・ )ォィォィ

このぼっちゃんが追い掛け回して遊んでました・・・・( -.-) =зフウー

いい運動になったでしよ♪
c0103205_21441373.jpg


メタボだもんね・・・・うん、運動は必要!!

おっと、第2ラウンドですかっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

c0103205_21451216.jpg

ぼけぼけ写真ですみません(f^^)

c0103205_21454251.jpg


c0103205_2146414.jpg


なかなか激しいバトルでした(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-24 21:49

確認中

畑に水やりをするために、ホースをなが~くしてあっちやこっちへ。

そこにやってきたのは好奇心の塊空太くん。

なんね、これは?
c0103205_22332173.jpg


まずは匂い・・・・くんかくんか
c0103205_22341511.jpg


怪しい・・・・・・
c0103205_22345330.jpg


やっつけるべしっ!!
c0103205_22362668.jpg


(゛ `-´)/ コラッ!!、噛むな~~~~~
やぶれたら使えんのだぞっ!!

強気の空太ですが、ちょっとホースを動かしたら、まるで漫画のように
30cmくらい飛び上がりました。

爆笑させてもらいましたわ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-23 22:38

穴の中には・・・

空太どこにあるの???

ここでしよ、ここ!!
c0103205_203084.jpg


うわっほんとだ~~

この中に犯人がいたでしよっ!!

c0103205_2042630.jpg


犯人って・・・(;^_^A

出てくるまで待つでしからね~~~ずっと!!
c0103205_2052428.jpg


くうたんがそこにいたら、一生出てこないと思うよ~多分。
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-22 20:07

せくすぃ~?

c0103205_213181.jpg


うんうん、なかなか女らしいじゃありません?( ̄∀ ̄*)イヒッ

降ろしてくらさーーい!!

c0103205_2134914.jpg


ん?なんか助けを呼ぶ声がどこかで・・・・・。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

c0103205_21345632.jpg


んもぉーまたそこに上って!!
空太は降りるときに決まって助けて~~ってぎゃあぎゃあ鳴くくせに
懲りずにまた上る。

c0103205_21362448.jpg


結局は自力でおりれるんですけどね、あんまり鳴くんで降ろしてやります。
これがめっちゃ重いけど・・・・・

世話のやけるぼっちゃんなんです・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2008-05-21 21:37
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite