いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ネオの帰還

今日は自分の病院帰りにネオを迎えに行きました。

空太を迎えに行ったときは、支払いと説明を受けている間に、
ケージから籠へと移されて、はいっって渡されたのに、

ネオは、籠を持ったお姉さんが私を待っている。

なんと、そのお姉さんが言うには・・・・・

「私達が手を入れると、シャ~って言うので、飼い主さんお願いします」

だって!

やっぱり~~~(-_-;

私でもどうかしら?

と思ったけど、大丈夫でした。
多分、手術前は大変だったのかも・・・・・・


お腹がはげてます・・・・・

c0103205_22191961.jpg



なんかね、お家に帰ってきて安心はしたものの、
どえらいことされてしもた・・・・・と被害者顔しています。

そして、やっぱりお腹が少し痛いみたいで、寝るのも、
体勢を考えながらみたい。

でも今は、ぐっすり眠っています。

c0103205_22303219.jpg



さて、今日のお弁当はこれ・・・・・・


c0103205_2223437.jpg


なんか、まずそう・・・・(f^^)

いつも、おかずつめて、おにぎり一個買うのに、おにぎりがない!!
仕方なく、焼きうどん詰めました。

そして、めずらしくあまり好きではないけど、卵がおいしそうに見えたので・・・

そして、検査結果は・・・・・

更に悪くなってた~~~~ぎゃはは~~~
薬増えた~~~ぎゃはは~~~~

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


あんなにご先祖様にゆずが帰ってくるなら病気が悪くなってもいいですと
お願いしたのに、ゆずも帰ってこず、病気も悪くなり・・・・・

まぁ~ね、お願いとかしたらだめなんだってね・・・・
感謝しなくちゃいけないんだって、ほんとは。
[PR]
by maru_chichi | 2007-10-31 22:35

今度はネオ

今日は、ネオがお泊りに行きました・・・・

明日避妊手術です。
ネオは、知らない人にはまだまだ警戒心いっぱい。
病院は心配です・・・・・
今日もまた、両親に連れて行ってもらいました。
明日は、私が通院で午後仕事休むので、お迎えは私です。

体重を聞いてびっくり~
2.2kgだって!!

空太と1kgも違うんです。
そんなに違うと思わなかった。

ネオは毛がふかふかしているので、太って見えるのでしょうね。
お風呂入ったらやせっぽちかなぁ(o^-^o)



いちごの苗を植えました。
ジャイアント苺だそうです・・・・・

春にはでっかくてあま~い苺が食べられるかな?


c0103205_21212214.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-10-30 21:21

ゆずの木

この1週間、苦しみながらも、まだどこかで帰ってくるかもしれないと
思っていました。

今日でとうとう1週間が過ぎ、それはもうありえないだろうと
自分に言い聞かせないといけない・・・・・


仏壇に向かい、毎朝お願いしました。
いっぱい、いっぱい・・・・

病気が悪化してもいいから、何か悪いことがおきてもいいから、
ゆずを返してほしい・・・・・力を貸してと・・・・・

叶いませんでした・・・・・

姉からのメールは
「他の猫で我慢しとけ!」
でした・・・・・

そんなことではないこと、みなさんならわかってくれますよね・・・・・


頭痛は治らず、鎮痛剤飲んで抑えてます。
ゆずが感じたであろう、恐怖と寂しさの罰かもしれません。

でも、これでよかったんだ、ゆずはここにいるよりも幸せになるんだと
言い聞かせています。


今日はこれを植えました。


c0103205_22371768.jpg



c0103205_22373588.jpg



ゆずの木です。

ゆずきちという品種だそうです。
ゆずがいつも遊んでいた場所に植えました。

この木の成長と共に、見届けてやれなかったゆずの成長と
これからのゆずの猫生に幸せがふりそそぎますように・・・・・・・

願いをこめて育てます。

ゆず、元気でしあわせに暮らしてね。
楽しい思い出をいっぱいいっぱいありがとうね・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-10-28 22:41

ゆず

登場したばかりの時

c0103205_12431961.jpg


空太とゆず

c0103205_12445847.jpg


初めてうちに来た時

c0103205_1241325.jpg



ちょっとだけ慣れて・・・

c0103205_12464553.jpg



木登りが得意で

c0103205_12493959.jpg



かわいい顔して

c0103205_12525789.jpg



大きくなった・・・・・


c0103205_1312534.jpg



この寝顔、手放すんじゃなかったな・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-10-28 13:03

無事終わり・・・

空太の手術は無事に終わり、夕方迎えに行きました。

そして、見ましたよ・・・・

取り出した二つのちいさなたまたま。

いや~初めて見ましたが、ああいうものなんですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


帰りの車では籠の中で聞いたこともないような声で
鳴き続け、帰ってきたとたん、大人しくなりました。


よっぽど寂しかったのか、いつもは、ベッドでさっさと一人で眠るのに、
今日は、みんながいるところで、寝ようとします。

物音がうるさいだろうにね・・・・・

c0103205_22241989.jpg



c0103205_22244154.jpg

はいはい、ゆっくりおやすみ~

c0103205_22251585.jpg

だから、空太、足が・・・・・

ほんと、この子って長い足をもてあましてる・・・・・
うらやましいなぁ~
[PR]
by maru_chichi | 2007-10-27 22:32

ネオの変貌ぶり・・・・

空太は、予定通り今日は病院。

母の話では、病院でも、すんごくいい子だったんだって。

体重はいつの間にか、3.2kgにもなっていたそう・・・・
大きくなったなぁ~


ゆずがいなくなってから、ネオがものすごく変わりました。
とっても人懐こくなって、まるで別猫のよう・・・・・

たった数日なんですよ・・・・
びっくりです。

あんなに、まだまだ警戒心がすごかったネオが。


もし、今のネオだったら、もらわれていったのはネオだったかも。
あ、でも、知らない人にはまだまだかな・・・・・



c0103205_21474718.jpg



c0103205_21484231.jpg



c0103205_214936.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-10-26 21:53

空太は大人?

今週土曜日に空太の去勢手術をします。

金曜日はお泊りです。


空太は、もう、おかしな行動をし始めました。

まだ真似事って感じですけどね~~(o^-^o)

c0103205_21305149.jpg



こんなに甘えているのにね~
[PR]
by maru_chichi | 2007-10-24 21:33

MRI

日曜日から頭痛がひどく、頭を打ったということもあり、
これはたまらんと、

脳神経外科へ行きました。

頭のMRI をとるのも初めてでした。

すると、医者の診断はなんと・・・・・・

「頭の筋肉の萎縮による頭痛」

ということでした。

そして、なんと原因は”ストレス”によるもの・・・・・・・


医者・・・・・「何か、強いストレスがありましたか?」

私・・・・・・・「あ・・・・はい、とてもショックなことが」


薬は一応出すけれど、薬に頼らず、気分転換や、頭をマッサージを
しなさいと言われました。


そう、この頭痛はゆずと別れたあと、ズキーンと始まったのでした。

病院から帰ったあと、結果を尋ねる母に、話しながら泣きました。

母も、我慢しないで泣きなさいと・・・・・・


ストレスから頭痛があるということを初めて知りました。
そして、自分がいかに、弱いのかということも・・・・・・・

でも、押し殺してきた思いを母と話しながら泣いたことで
少し、楽になりました・・・・・・


ずっとアップしようと思っていたので・・・・・


c0103205_1344032.jpg



c0103205_135258.jpg



c0103205_1352063.jpg



c0103205_1354643.jpg



c0103205_1362247.jpg



c0103205_1364068.jpg



c0103205_1365827.jpg



c0103205_1434816.jpg


c0103205_1374588.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-10-24 13:12

淡い期待

もしかしたら、帰ってきているかも!

という、可能性の低い期待を胸に仕事から帰る。

その淡い期待は見事に撃沈。

自分の中に2人の私がいて、ひとりは、ゆずが帰ってきますようにと
必死に祈ってる。

もう一人は、これでよかったんだよと、言い聞かせる。
ここに居たら、いつ事故にあってもおかしくないんだから・・・・
それこそ立ち直れないよ・・・・・

またまたぐじぐじと書き連ねようとしている。

いつまでひきずるのか・・・・・


だめだ、やっぱりまだまだ涙が出てくる。

みなさん、もうちょっとだけこんな私を温かい目でみてください

<(_ _)>
[PR]
by maru_chichi | 2007-10-23 21:54

どうしたものか・・・・

何度も何度も、ゆずがいなくなってからのこのやりきれない
思いを書いては消し、書いては消し・・・・

でも、なかなかうまく書けずに・・・・・


先日から風邪気味で調子が悪かったのですが、
この件で気力までなくなり、風邪に負けて、

ダウンしました。
なんと精神力の弱い私・・・・・


ゆずがうまくなじめずに返しますという電話がかかってこないかと
祈ったり・・・・・

でも、ゆずはいい子だし、里親さんは私よりも猫を飼うことには
経験豊富だから、うまくなじむようにやってくれるだろう。


う~~この気持ちはどうやって整理すればいいんだろうか・・・・・((((_ _|||))))
[PR]
by maru_chichi | 2007-10-22 21:49
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite