いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

寝冷え

昨日は涼しいを通り越して寒かったので、
朝目が覚めると、

気分悪い~~~~(T▽T)尸~~SOS!!

まじで、仕事行きたくなかった・・・・・

するとなんと全く同じこと言ってる母親が・・・・・・

やっぱり寝冷えだわね。


これは、誰と誰でしょうか~~~


c0103205_21411180.jpg



いやーん、ラブラブ♪


ゴン太とおかんでした(o^-^o)
[PR]
by maru_chichi | 2007-07-31 21:42

後悔・・・

お友達のねこつかいさんのお家のこたろう君が亡くなりました。

まだ幼い命が・・・・
ねこつかいさんは、最後に抱いてあげられなかったことを後悔していました。


でも私はほんとにこたろう君はねこつかいさんの家に短い間でも
居れたことはすごく幸せだったと思います。

そんなことを考えながら、久しぶりにちっちのブログを見た。
最初のブログ「ちっちの闘病記」

去年の2月から7月初めまで。

忘れていたことに驚いた。

最後の方のことがあまりに強烈な記憶として残っている為、
病気になってからも、ちっちがご飯食べたことや、
お外に行きたいといった事や・・・・・・

まだまだ丸々太っているところや・・・・・・

そして、あーなぜこのとき・・・・・・という後悔や・・・・・


複雑な心境になりました。

でも何よりだいすきなちっちが、そこにいました・・・・・


c0103205_22493191.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-07-30 22:50

現実逃避

明日からまた1週間始まると思うと、寝てしまうのもなんだかな・・・

だって、寝ると朝なんだもん。|||(-_-;)||||||どよ~ん

今日は選挙特番でテレビも何もないし~

27時間テレビ見ましたか?

私はこの手の番組の深夜をほとんど見れない・・・・・

昨日もさんまと中居君のとかみたかったんだけど、
起きていられなかった~~

昔からそうだった。
まだ若かりし頃、24時間テレビを朝まで見るぞ~~とはりきったことも
ありますが、1度も達成できなかった。

全部見ている人いるのかねぇ~?



ところで、1ヶ月待ちだったクロワッサン↓

c0103205_225365.jpg



これはシナモン味

たしかに、おいしいと思います。
でも、冷凍を解凍してから焼くんだけど、一度焼き立てを食べてみたい。

畑でえだまめ発見♪


c0103205_22555515.jpg



でもほんのちょっと~~~~なして???
あんまり植えてないのか?育たなかったのか?

絶妙な塩加減だといくらでも食べれますよね♪


はぁ~11時か・・・・・
お肌の為にも寝なきゃね・・・・・・

現実逃避もここまでだわ・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-07-29 23:01

そりゃそうね

あまりに汚いマイカーをほんのちょっと汚れ落としただけですが・・・・

ザーッと夕立が。

おほほほ~やっぱりね。

私がそんなことすると雨だわね・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、どす黒い汚れは若干落ち、まだらになった。





c0103205_19275839.jpg


くうたんおはよ~

何してんの???


c0103205_19285873.jpg



虫さんがいましゅの♪


c0103205_19293971.jpg



ゆずちん何してんの?

c0103205_1930461.jpg



ここに木があるから登ってるんでしゅの♪


みんな楽しそうだね~♪


おっ??ゴン太何してんの???

c0103205_19312012.jpg



し~ですよ。うまく隠れているんですから・・・・・・
どうでし?草色になっているでしょ?( ̄^ ̄) エッヘン




いや、ばればれだし・・・・・(^^;;
[PR]
by maru_chichi | 2007-07-29 19:35

眼科

重い腰をあげて、眼科に行ってきました。

ずっと前から飛蚊症が気になっていたんだけど、
最近ちょっとひどくなったんで、一度検査した方がいいと思ったから。


結果はただの飛蚊症で、病気があってのことではなかった。
でもね、治らないんだって~~~

目の中ににごりがあるんだってさ。

やっぱり、あれよね~
○十○年も生きていると、悪いものをたくさん見て、目もにごってしまったのね。
もう、澄んだ目でないのね~~~~Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。


なーんてね♪
そういう意味でないって・・・・ヾ(・・ )ォィォィ


視力は 1.0と0.9でした。
レンズ入れると1.2まで見えるので、若干近視だけど、
まだまだ大丈夫だって~

まぁ~でも網膜剥離とかじゃなくてよかったけど、
治らないっていうのがうっとおしい・・・・・( -.-) =зフウー
[PR]
by maru_chichi | 2007-07-28 23:06

ストレスが・・・

はぁ~なんか、最近限界に達しようとしています。

毎日少しでも早く帰ってにゃんこと遊ぶ。
それが今の私の重要なストレス解消法です・・・・・


この生活どうにかしたい。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by maru_chichi | 2007-07-27 21:39

今日は・・・・・

お誕生日おめでとう~♪


わたし ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


何を隠そう、今日7月26日はわたくしの誕生日でーす。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


もうおばちゃんの仲間入りだわ・・・・・・


職場でケーキをもらいました~♪

c0103205_20263958.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-07-26 20:28

他人の空似・・・・・

私はよく、誰々に似ている・・・・・と言われる。

しかし、それはもちろん、藤原紀香や長沢まさみではなく、
ましてやえびちゃんなんてありえないわけで・・・・・

そう、知り合いの誰とかちゃん。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今日は患者さんに、娘の一番仲のいいお友達によく似てると
言われました。

その娘さんは25歳。

「いや~年が全く違いますから~~」

まあ、年上のおばちゃんに似ていると言われなかったからいいかっ。


それで、思い出したのは、昔付き合っていた人の友達が
片思いをしていた女の子にそっくりだと言われた事。


その子を知る人みんなに言われたので似ていたんでしょうね。

おもしろかったのが、その男の子が私をみて思いっきり彼女だと思い、
どっきんどっきんしていたことでした。

「いやいや、わたしでんがな・・・」  Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


ますますやんちゃが増す空太・・・・

c0103205_22172859.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-07-25 22:20

ミーvsゴン太

ニャンコたちを見ていると、力関係が全く読めない。

一番の長老はミーで、最近ばあちゃんの家に全く帰らず、
うちの周りにいつもいる。

ちっちのことを唯一知っている。

そして、ゴン太、おかん、仔猫一家とは縁もゆかりもない。
おかげで、仲がいいのか悪いのか、さっぱり・・・・・

というか、多分お互い嫌い。

この前、ゴン太がミーの顔に軽くパンチした。

すると、私が見ていてもわかるくらい、ミーはずっとゴン太を目で追い、
ガン飛ばしているじゃないかっ!!

そしてそれに明らかに気が付いているゴン太は全く目を合わせようとしない。

これはきっと何かあるぞと、様子を伺っていると、
ゴン太が虫を見つけ、ミーに背を向けて遊びだしたその瞬間。

事件は起きた..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

なんと、思いっきりジャンプしたミーは、勢いよくゴン太に飛び乗った。

そりゃあ、ものすんごく驚いたのはゴン太。

一瞬、もみ合いになったけど、そうそうケンカにもならず・・・・・

なんとゴン太は私の影に隠れてしまった。

おいおい、お前が先に手を出したんだろうが~~~

でも、マジにケンカすると、オスだし、大きいし、若いしで、
ミーに勝ち目はないと思う。

それでも、ミーは許せなかったんだろうね。
しばらくまだ睨みつけていたので、ミーをなだめました。

やはり、亀の甲より年の功・・・・なんのこっちゃ?

お年よりは大事にしましょう・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


こちらも毎日が闘い・・・・・・♪


c0103205_21462760.jpg



いやん、ゆずちん大事なところが  ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
[PR]
by maru_chichi | 2007-07-24 21:49

梅雨明けした・・・・

やけどした~~~~

夕飯のピーマンの肉詰めで・・・・.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

焼けたてだったし、猫舌な私は用心したのに~


でも、うちのピーマンがあまりにおいしかったので、
いや、お母さんの味付けも・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

まぁ~いいかっ。


ず~~~っと眼科に行きたいと思っていたんですが、
なかなか行けず、(行かず?)

とうとう土曜日の午後開いているところにしか行けなくなっちゃった。

あるのかな?近所で・・・・・



ゴン太のあんよは・・・・・

c0103205_211165.jpg



肉球がツートンカラー♪
[PR]
by maru_chichi | 2007-07-23 21:02
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite