いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

つかのまの・・・・・

ほんの短い間の子猫ちゃん。

あんなにどうしたものかと気をもんで頭を悩ませていたんですが、

なんと、いなくなってしまいました。

昨日から忽然と姿を消し、夜遅くにおかんがご飯~~~と
言いにやってきただけ。

おかんも、いつもの場所に居なくて
どこかへ引越ししたものと思われます。

私が思うに・・・・・
おかんは、子供たちと引き離されると危険を感じたんでしょう。
うちに連れてきても、返せ~~~~~と追いかけてきていたくらいだから、
きっと母性本能が強い猫なんでしょうね。

そんなわけで、空太も、もう居ません。

やはり、ちっちが帰ってきたわけではなかったんですね・・・・・
縁がなかったようです。

ただ、子猫たちが元気で幸せに大きくなることを祈るだけ。

あ~~~おかげで、ぽっかり穴が開いたような気分。
猫砂も、子猫用のフードも先走ってまとめ買いしたというのに(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ~きっとまたいつかほんとにちっちが帰ってきたときのために
大事にとっておこうと思う。
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-29 21:34

困ったことになった

今朝いくら探しても子猫が見つからず、
後ろ髪をひかれつつも仕事へ出かけました。

帰ってきたら、母親が子猫は居たとのこと・・・・・

しかし~~~
なんと、引越ししてしまったのです/(-_-)\ コマッタァ・・・

今までは、祖母の家の裏で、私がえさやりするにはとてもよかったのですが、
今回は、人の家に行ってしまった。

だから、入っていってえさやりするわけにもいかず、
相変わらず捕まるのは空太だけで・・・・

その空太もうちに連れてきても、出してくれ~~~と鳴くばかり。

私だけなら鳴いてもしばらく慣れさせることが可能だと思うけど
両親が一緒だし。

うーーーーん、どうしたらいいんだろう。
このままじゃ、野良猫が3匹増えるだけだ~~~~~

頭が痛い・・・・・C= (-。- ) フゥー
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-27 21:20

ど~でもいいですよ♪

患者さんの治療中、鼻歌で

ど~でもいいですよ♪

by  だいたひかる

を歌う歯科医師をどう思いますか・・・・・・?

心の中で、その歌はまずいだろ~~~と声を大にして言いたかった
私ですが・・・・・

いつもいつも興味もない話、えんえん聞かされ、
少しずつフェードアウトしようとする私を追いかけてまで
話し続ける、そのあんたの話こそ、

ど~でもいいですよ♪

by  まる


子猫にやきもちを妬いているのか、ゴン太が私のことを恋人でも
探すかのように、鳴いてきます。

畑まで追いかけてきてはゴロニャン~~~

追いかけごっこして、隠れていたら、姿が見えないと
にゃーーーん、にゃーーーん。

仕方なくゴン太~~~と呼ぶと、

「そこにいたなのね~~~」(/_;)しくしく・・・・・寂しかった。

みたいに・・・・(o^-^o) ウフッ


ちっちが居たときはうちの周りも祖母の猫しかいなかったのに、
最近めっきり猫人口???? 猫口?

が増えてしまい、うれしいやら、困ったわで・・・・・

まぁ~でも、なんにしろ、かわいいね~~みんな。
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-26 22:38

不快指数120%

なんか、せっかくの休みも、雨が降ったり陽が差したりと
変な天気だし、べっとりとした汗が出るし・・・・・

あ~~~~~いらいっらするうっ・・・・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

今日は一日子猫を慣らそうと頑張りました。

しっかし、性格がみんな違っておもしろい~~
どうしてもご飯食べるの出遅れる子とか・・・・・・

こうやって見ていると、どの子もちっちの生まれ変わりじゃないか???
と思えて仕方ない。

でも多分、最初の空太が一番怪しい。
お乳を吸う時も、ご飯食べる時も、みんなを押さえつけてるから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちっちを思い出す~~~~

他の2匹も名前付けました。

写真の子は多分女の子で「ゆず」

c0103205_20335834.jpg




そして、白っぽくて洋猫さんっぽいのが、性別不明の「ネオ」

「空太」 「ゆず」 「ネオ」


授乳中の空太

c0103205_20343817.jpg



幸せな猫生を送れますように・・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-24 20:36

医は算術?

ストレスが溜まっています・・・・・

なぜなら、前からいやで仕方なかったことですが、
今の職場の歯科医院の先生は、

保険外で高額な治療しない患者に用はないって感じ。
患者さんがあまりにも少なくなったために、

それなりに勉強もして、方向転換したらしいんですけど、
あまりに態度が悪すぎる・・・・・

だから患者さん来なくなるんだと思います。
私でも多分1回で行かなくなります。

先生自分で、親父の患者とかいないだろ~っとか言うけど、
男の人はむかつくから来なくなるんだと思います。
うちの父親のような性格の人間だと、ケンカすると思います。

たしかに、経営は大事です。
でも、医療ではないんでしょうか・・・・・

高額な治療をしているお年寄りの患者さんでも
話を聞こうともしない・・・・・

悲しくなります。

お金持ちそうな患者さんが来たら、にや~~~って、
めちゃくちゃ機嫌よく対応します。

今まで会った歯科医師の中で、最も医療に携わるべきでない
人間だと思います。

とても嫌悪感を感じてなりません。

多少、儲からないことでも、患者さんがつらいと訴えていることに
耳を貸し、少しでも楽にしてあげる・・・・・・

医師でも、歯科医師でも、獣医師でも・・・・・
それが、医療ではないんでしょうかねぇ~

私の考えは甘いのでしょうか・・・・・


そんな私の癒しは、もちろん、子猫と・・・・・

c0103205_2120194.jpg



すいかの成長♪

c0103205_2121421.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-06-23 21:23

ママが恋しくて・・・・

昨日、帰ると父が空太とくっついて寝ていました。

なんか、父は空太が気に入っているみたいで
飼いたいみたい。

というか、また、また、今までそうだったように、
私が飼いたいだろうから・・・・

とすべての責任押し付けるであろう。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

でも結局、夜泣き出してどうにもこうにもならず、
おかんに返しに行きました。

徐々に慣らすしかないですね。

c0103205_21354257.jpg


問題は、あとの2匹です。
まだまだ全く慣れていないので、大変です。
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-22 21:37

なんとかせねば!!

ここ毎日、猫のことで頭がいっぱい・・・・

どうしたもんだか・・・・・

家が広くて、生活に余裕があれば、子猫3匹とも私が飼うんだけど。

大人の猫も今じゃ、結局3匹にご飯あげているし。

おかんも避妊手術しないといけないし。
できれば、ゴン太もしたい・・・・

そんなわけで、考えました。
まず、子猫をなんとか捕獲?して、うちで保護。

で、ポスター作って貼る。

頑張って飼ってくれる人みつけようo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-20 21:13

な、なんとっ!!

とうとう今日は、子猫が3匹に~~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかし、めちゃくちゃかわいい顔しています。

でも、まったく近寄れず・・・・・


さて、いただきます♪

c0103205_1937183.jpg


かわいいアイスでしょ?
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-19 19:37

2匹だった・・・・

なんと、やっぱりおかんの子供は2匹でした・・・・・

うーーん、大変なことになってきたな・・・``r(^^;)ポリポリ

子猫がほしい人いないかなぁ~
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-18 20:28

命名 空太

子猫の写真が撮れました。

c0103205_1965328.jpg


c0103205_197517.jpg


大きなお目目です。
ゴン太にあまり似てないのでよかった・・・・``r(^^;)ポリポリ

男の子のようなので、空太(くうた)と呼ぶことにしました。

まだまだ慣れずに、ふぅ~~っって。

野菜収穫するときのかごをミーがお気に入り

c0103205_19102353.jpg


すいかが大きくなりました。
直径10cmくらいかなぁ~
おいしくなれ~~~~ブツブツブツ……(-h-)

c0103205_19114531.jpg


あ~あ~また1週間が始まるなぁ・・・・・・( -.-) =зフウー
[PR]
by maru_chichi | 2007-06-17 19:13
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite