いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カツカレー

先日からどうしてもカツカレーが食べたくなって
母にリクエストしておいた。

久々のカツカレー。
まだ兄が家にいる頃は、カツカレー以外のカレーは我が家には
なかった。

私はどちらかといえば、普通の牛肉や鶏のほうが好きなので、
手間のかかるカツカレーはほとんど作らなくなった母。

で、私は最初からカレールーの中にどっぷりと浸かって
味のしみこんだカツが好きだった。

今回もそうやって出来上がっていた。
しか~~し。
なんだか、さくさくのカツにちょっとカレーがかかったのが
食べたくなった。

しばらく食べないうちに、大人になったのかしら・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はぁ~~~さてと。
風呂にでも入るかな・・・・・

今日は早く帰れたので、早く寝ようと思う。

最近、夜ベッドに入る時が一番のしあわせなのだ・・・・・(悲)


あーーー思い出した。
昨日の夢。
寝る前に、10年前の写真を見ていたので、
変な夢を見た。

まだ若さの残るわたくしが、生まれたばかりの甥っ子を抱っこしている。

だから、自分が赤ちゃんを産んだ夢を見た。
でもその赤ちゃん、空気入れないとしぼんでしまうんですっ!!

ちょっと恐い夢でした。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-31 19:38

披露宴♪

仕事の昼休みに~~~

爆睡しているのは、どいつだい?

・・・・・・・・・

あたしだよっ!!

最近流行のにしおかすみこ・・・・・結構おもしろい。

そんなことはさておき、試用期間が終わったら自分の白衣を
買ってもらえる予定でした。

でも、もう買ってもらえることになりました。
こいつは、やめないだろう・・・・と思われたみたいだね。

そんなわけで、好きなの選んでいいってんで、
2種類のピンクの白衣を買いました。( ̄皿 ̄)うしししし♪

ひとつは、「ナースあおいで着用」というやつ。
石原さとみが着ていたみたいよ~~ん。

しか~~し、何はともあれ、痩せないとね。

藤原紀香の披露宴見ておもったけど、やっぱりスタイルいいと
何着ても似合うね~~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-30 22:49

朝っぱらから

今朝まだ、起きる時間の1時間半も前のこと。

私の部屋の戸と網戸をガタガタといわせているやつがいる。
にゃあ~にゃあ~

ん?
あの鳴き声は?

うぅ~~~~うなり声も。
ケンカか?

しつこくうるさいので、カーテンを開けると
タマとゴン太がこっちを見ている。

なんだい~お前達かっ!!うるさいよ!!

だけど、よく見るとゴン太が今にも泣きそう。
タマがかなり威圧している。

おいおい息子だろうが~~~

ゴン太、一応ふぅーーーと言って見たものの・・・・・・

その顔には、

「僕、何も悪いことしてないでちよ・・・・( p_q)エ-ン」

と、書いてある。

その後タマはガキは相手にしないとばかりに立ち去った。

めでたし、めでたし。
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-29 21:28

運動会2

昨日の運動会の話をまた・・・・・

甥っ子が今年はかけっこ1番か2番になるっていうので、
たのしみにしていました。

1番になればいいなぁ~~とわくわくしながら見ていると・・・・・

ん???んん???
今の、どう見ても5番か6番・・・・・・だったよね?

6人で走って一番アウトコースで不利だったみたいで、
なんとも残念な結果に・・・・・

1番になったらバットを買ってもらう約束だったらしい。

甥っ子よ、叔母は来年最後の運動会に有終の美を飾ってくれることを
祈るよ~~~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ところで、私達のときは運動会といえばはだしだったし、
かけっこは絶対にはだしの方が早いって感じでした。

でも今はほとんど靴なんですね。

ほんとのところどっちが早いのかな?

走り終わった後に足の裏の皮が見事に剥けて血だらけで
保健の先生のところへ行った事も1度や2度ではない・・・・・

砂は入るしすんごい痛いんだよねっo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

今かけっこなんてしようものならきっと2,3歩で足がもつれるであろう私は
過去の栄冠を懐かしく思うのであります・・・・・(*^.^*)エヘッ
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-28 22:44

運動会

今日は、甥っ子と姪っ子の運動会でした。

しかし、一段と暑かった今日は、ものすごく体力を消耗し
バテバテです・・・・・

おまけに、おそろしい黄砂。
それに、光化学スモッグが発令されたら中止になるとかいって。

結局北九州市は全部の学校で中止になったんだって。
甥っ子達の学校は近郊ですが、発令にならなかったので
無事に終わりました。

小さすぎて分けわからない写真だけど、載せちゃおう。

c0103205_18454430.jpg


ハッピを着てのソーラン節です。
甥っ子が上手に踊ってました。

c0103205_18462421.jpg


5年生になったので、騎馬戦に・・・・・
甥っ子は馬の前をやってました。

でも、上半身裸になると、なんとも細い・・・・・
家で会うと甥っ子もずいぶん大きくなったと思ったけど、
同級生の中にいると、小さかった~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ~~しかし、5月でこんなに暑くていいのだろうか・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-27 18:49

お昼ごはん

みんなはお昼ご飯何を食べているのかな~~~

私はだいたい今までお弁当作ってもっていく派です。

今は母親が作ってくれるけど、昔はよく早起きして自分でつくったもんです。

お弁当がないときは、通勤途中にコンビニに寄って買うんだけど、
ここでひとつ問題が・・・・・

朝からあまり食べない私は、それでも頑張って必ず食べる。
だから、コンビニに寄ったときに、お昼ご飯とわかっていても
何を見ても、なんだかな~~~と思うのです。

今はどれも食べたくない・・・・・と。
これって私だけ?(*^^*ゞ

今日は結局おにぎり一個買いました。
昼になって、あれ?これだけ?(/_;)しくしく

私ってやっぱりあほだね~~~~~
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-25 20:44

あぢぃ~~~

今日は一段と暑かった。

ほんとにもうまだ5月だというのに・・・・・(;´д`)ゞ

大人になった今はいいけれど、
まだ若かりし日のことを思い出した。

中学のセーラー服。
この時期、めちゃくちゃ暑い。

裏地が汗でくっついて、体育のときなんてなかなか脱げずに
引っ張ってもらったり。
(前開きじゃなかったからね)

高校は中間服なんてもんがなくて、ブレザーがこれまた
暑いのだ・・・・・

在校中に、新しい制服のアンケートがあり、
何が何でも中間服がほしいと書いた。

見事採用された(私のおかげだけじゃないだろう)のはいいのだけれど、
着る事はありませんでした・・・・・( p_q)エ-ン

今日から、夏のパジャマにしようと思います♪
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-24 19:53

許せない

またしても何の罪もない動物が身勝手な人間の犠牲に・・・・・

9歳のラブラドールが、隣人におりから連れ出され、
公園で首を絞めて殺され、埋められたそうです。

鳴き声がうるさかったって・・・・・・

もういいようがないくらい、腹が立ちます。
それと、わんこに申し訳ない・・・・同じ人間として。

そして、飼い主の方の気持ちを考えると、ほんとにたまりません。

そして・・・・・
警察の算定では被害額5万円・・・・・・・

なんともいえない気持ちになりますね。


このニュースを見て、どっぷり落ちてしまいました。

話を変えます。

今日は先生と奥さんと食事に行きました。

私、とても高く評価いただいておりますようです~~~(*^^*ゞ

いや、分かってくれる人はわかってくれるんだわ。
えっとね~~(自慢する気か?)( ̄∀ ̄*)イヒッ

一つ指示すると、2つ3つ先まで考えてできるって。
覚えも今までで2番目に早いって。(1番は奥さんだって)
そして、ばれていたのが、めちゃくちゃ愛想いいけど、すごく淡々としてるって。

その通りなんだな~よくも悪くも自分でもそれは分かってる。
ずっと、長く働いてほしいってさ~~~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
この仕事向いていると思うってさ。
やっぱりそうなのか・・・・・
実は天職なのか・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


前の職場では、正当な評価されていないことが悩みでもありました。

どんなに頑張っても、適当に働いている人と同じ。
努力しても一緒・・・・

まぁとにかく、期待を裏切らないようにがんばろう。


世の中、どんな仕事も大変だ。

さっきバンビーノ見て思いました。
今の私にははまるドラマだよ・・・・・

ただ、いかんせん松潤の博多弁がおかしすぎる!
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-23 23:19

どっきどき

今日で新しい職場も1週間。

案ずるよりうむがやすしで、やっぱり慣れるもんですね。
今までの歯科医院と違い、患者さんの数も少なくゆっくり働けばいいから
体もきつくない。

が・・・・・・しかし・・・・・・
明日、インプラントのオペがあるんです。

今まではインプラントしていない先生だったので、
全く初めて。

今日使う器具などを滅菌する為の準備しましたが、
どきどきする~~~

私はアシスタントのアシスタントだし、初めてなんだから、
何もさせられないんだけど、
緊張するわ~~~…o(;-_-;)oドキドキ


さてさて・・・・・

朝顔に支柱を立てました。
思いっきり気が早い・・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



c0103205_2332597.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-05-22 23:04

郷に入れば郷に従え・・・・・

タイトル、漢字あってる???

そのまま変換したらすんなり出てきたんで合ってるんだろうな。
だってさ、字で見たことってあまりない気がするんだもの。

やべぇ~お馬鹿がばれる。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ひとまず置いといて・・・・・

昨日ネットがつながらなかったんです!!!
うんもぉーーーーー(●`ー´●)プンプン

そして、今はケーブルつないでいるんです。
私は無線LANなんですが、どうやらその調子が悪いようなんですよ。

まいったなぁ~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


気を取り直して・・・・・
お友達のお家のにゃんこの名前教えてもらいました。
すてきなお名前付けてもらってよかったね~

うちもあまり深く考えずつけてきたから、もし今度飼うことがあったら、
よく考えておしゃれなのとかつけたいわ~~とか思う。(*^^*ゞ

実はちっちっていうのは頑張ったほうなのさ。(これでも)

お外の猫のゴン太はね、どうみても、ゴン太って感じで
他に浮かばなかった。

猫ブログのにゃんこの名前とかいろいろ見るとみんなそれぞれですよね。
ぴったり~~とか思う子も多いしね。
さすが飼い主さん♪

さてさて、今日のタイトルのネタに入ります。

と・・・・・・・
さっきから何度も書いては消し、書いては消し・・・・・
なんか、自分の言いたいことがしっくりこない。

仕事の話なんですがね・・・・・
ん~~~なんか、今日はやめておこう|||(-_-;)||||||

話を180度変えてみよう。

そうそうBIGですよ!!!
5億も当った日には、どうしますか???

私は、どこに住もうか考えました。

そして、まずは、日本全国津々浦々旅行して、
住みたいと思ったところに住もうじゃないかと。

宝くじの2,3億じゃないから、もうどうにでもなりそうだ。

やっぱり、海が見えるんだけど、山の方に住みたいね。
で、野菜とか花とかたくさん作って。
果実もいっぱいなるように木を植えるのだ・・・・・・♪

にゃはは~~~~すんげーすげーーーすぅーーーーー

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

当った人がいるんだもんなぁ~~~~~
[PR]
by maru_chichi | 2007-05-21 22:58
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite