いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

芸能人じゃなくても

歯が命・・・・・

今まで歯科医院で働いてきた中でいつも思うことは
なぜみんなもっと早く歯医者に来ないのか?

ということです。

そうは言っても、痛くなるまで虫歯に気がつかなかったという
人もいるであろう・・・・・

でも、ほとんどの人が気がついていると私は思うのだ。
例えば、内科的な病気の場合、どこが悪いかなんて
目で見えないから仕方ないと思う。

しか~し、大きな大きな穴がぽっかり開いているというのに、
気が付かない人がいるでしょうか?

生涯自分の歯で食事ができるということは死ぬまで
食べる楽しみがあるということ。

私にとっては、超~~大事。

最近見た高校生の女の子。

両方の下の第一大臼歯が抜かなければならない状態に。
まだ17歳でした。

この歯は6歳臼歯とも言われ、大体6歳くらいに乳歯の
一番後ろからにょきっと生えてくる一番最初の永久歯。

それを10年そこらしか使わずにだめにしてしまうなんて・・・・

なんでそこまでほっておいたの???
ってつくづく残念に思う。

義歯を使っている年配の患者さんがよくこういう。

ほんと、歯は大事にせんといかんね~
今頃になって後悔する。

と・・・・・・

ほんとにそう思います。
[PR]
by maru_chichi | 2007-04-30 22:44

ボスの帰還

先日、ブログのネタにしたばっかりだった、
ちっちの天敵”タマ”・・・・・・・

な、なんと、今日現れたんです!!

一瞬、誰かわからなかった~~~~~

なんだか、全盛期の面影はなく、疲れているような・・・・・
どかっと腰を下ろして、休んでいるようでしたが、

あっという間にいなくなっていました。

もしかして幻???
とか思ったけど、父もタマ帰還の一報に見に来て
なでなでしていたので、実物だよね。

まさか、最後のお別れ???


話は変わって・・・・・

今日は朝からちっちとチロのお墓の草取りをしました。

あっという間に草がいっぱいになっちゃって) ̄ε ̄( ブー
ちょうど中間地点にお花を飾って・・・・(o^-^o)

c0103205_212614100.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-04-29 21:26

むかっ!!

今日自販機で、お茶を買おうと200円を投入。

爽~健~美茶♪をぽちっと押したのです。

するとなんかいつもと違うような違和感も感じながら
ちゃりんと落ちてきたおつりの50円玉を取り、
お茶を取ろうとしたら・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

ないじゃんかーーーーーー!!
そう、違和感を感じたと言うのはいつも当たり前のように
する、飲み物が取り出し口に落ちてくるガシャンとう音。

おいおい~~~~お金はしっかり頂く気かよっ(`□´)コラッ!

仕方なく、別の自販機で買いました。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

気分を変えて・・・・・
にゃんこのご飯風景♪

c0103205_22581836.jpg


グリンピースもでっかくなって、実が入るのを待ってる♪

c0103205_2259881.jpg


ジャガイモ♪

c0103205_22593310.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-04-28 23:02

BOOWY

のさ、Oの斜めの線ってPCでは無理なのかな?

って2回目の投稿は、忘れていたネタ。

昨日、明日はこれ書こうってよく思いついたものを忘れるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

BOOWYがどうしたかと言うと、昨日アメトークという番組で
芸人達が熱く語っていたのだ。

やっぱり私と同年代の人たちでした。

何を隠そう、私も中学、高校の頃は好きでしたねぇ~

地元の高校生がコピーバンドをやっていて、
公民館みたいなとこで、(ライブハウスじゃないのかよ)
ライブをしたのを見に行ったり。

その後、高校生になると、BOOWY派とブルーハーツ派に
なったような記憶がある。

みんな髪立ててたよなぁ~~

懐かしい・・・・・・

ふわぁ~~~~~ねむっ。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

さて、今夜の夢は??
[PR]
by maru_chichi | 2007-04-27 23:14

もうよか~o(>_<)o ☆

昨日の記事にも載せたように、昨晩の夕飯はざるうどん。

そして今日のお昼はそうめん。(揖保の糸に限る)

そしてそして、今日仕事から帰ったら用意してあったのはこれ!

c0103205_22393224.jpg


冷やし中華( ̄□ ̄;)ギョッ

どんだけ~~~????ってやつですね、全く。

自分達は外で食べてきたんだって。
あっ、この海苔巻きご飯ですが、これ全部たべてないですからねっ(;^_^A

好きなのだけ食べた。
納豆とネギトロはいらにゃい~~~~ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ

さてさて、もうすぐゴールデンウィークですね。

関係ない人もたくさんいるでしょうが・・・・・

うみたまご(別府の水族館)に行ったのは、いつだっけ?
大変な渋滞でうんざりでしたねぇ・・・・・


明日でわたしゃ永遠にGWかっ?!

どうなる?私の運命は!ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ~
[PR]
by maru_chichi | 2007-04-27 22:47

夏だね・・・(;^_^A

今日は、暖かいどころではなく暑い~~~って感じでした。

なもんで、夕飯はざるうどん!

c0103205_20581990.jpg


天ざるといきたかったのですが、
やはり、お腹の脂肪が気になる私としましては・・・・・(f^^)

でも、おやつ買ってきてしまいました。

久々にかっぱえびせん♪
やえられないとまらない~~~(ちっちゃいの買っといてよかった)

今日、ゴン太と遊んでいたらひっかかれて
痛いのなんのって。( p_q)エ-ン
ちょっと菌が入ったようで、腫れてきた(*ノωノ) イヤン

遊び盛りだから大変なのだ・・・・・
たまに、おばあさん猫のミーも被害に遭っています。
[PR]
by maru_chichi | 2007-04-26 21:09

居なくなったタマ

祖母の飼い猫でちっちの天敵でもあったタマが
もう長いこと帰って来ません。

この時期になると、タマに噛まれたときのことを思い出し、
手の傷をしみじみと見てしまう私ですが、
今ではかなり目立たなくなってきました。

そして、もうここにはちっちもタマもいません。

タマはオスでこの辺のボスで、多分縄張り争いも
かなり遠くまで行ってたんじゃないかと思います。

どこどこでタマを見た。
という情報もたびたびあったし、祖母の家に帰ることも
あまりなくなりました。

そして、もう全くタマの情報も聞かなくなりました。
もう、居ないのかもしれませんね、この世にも。

そして痴呆の祖母は、ゴン太のことをタマと呼びます。
何も分かっていません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まぁ、タマの子に間違いはないだろうし、体格もずいぶんと立派になって
きっとタマのように大きくなりそう。

ただ、弱いものいじめだけは似ないでほしいけど・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-04-25 21:40

悪徳獣医師

っていうのがいるらしいですねっ!!!
今日テレビで見ましたが、信じられない~~~~~

多摩センターにある動物病院だとか。
訴えられてるんですって。

知ってる人多いかな?

でも、話聞いてびっくり。
テレビのリポーターも言ってたけど、怒りで体が震えました。

たった3時間預けた間に死んでしまったわんこ。
すりかえられたリス。

金儲けのために、なんともない子に異物を飲ませて
手術したり・・・・・

飼い主さんのことを考えるとほんと怒りがおさまりません。

きっとわが子を亡くされた飼い主さんは
その獣医だけでなく、何も知らずにそんなところに
連れて行った自分のことも責めてしまうんでしょうね・・・・・

まだ営業しているそうじゃないですか!!!
一刻も早く獣医師免許剥奪し、罰を与えてほしい。

そして、もう誰も被害に遭いませんように・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-04-24 22:42

花泥棒

近所で多発しているようです!!
ほんともう!(`□´)コラッ!

うちも昔はよく取られたけど、最近は大丈夫。
近所のおばちゃんのところは、せっかく植えた花の苗が
すっぽりと持っていかれ、そこには、ぽっかりと穴が・・・・・

信じられませんよね。
自分で買え~~~~

また違うおばちゃんの家には
「花取るな!!」
と表に書いてある・・・・・

ほんとに花が好きならそんなことするなよーーーー
って思います。

ぽかぽか陽気でにゃんこがゴロンゴロンしていました。
これは赤ちゃん産んだはずのおかんです。

猫って、なんでこんなに地面でゴロンゴロンが好きなんだろうか。

c0103205_11582584.jpg


c0103205_1158384.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-04-24 11:59

今日の面接

言うの忘れていましたが、歯医者の仕事、今月いっぱいで
やめることにしたんです。

パートしながら仕事見つけようと始めたパートなんだけど
実際面接行くと、パートしているから
すぐには・・・となってしまうんです。

相手は決まったらすぐに来てほしいらしいんですよね、どこも。

でね、今日面接に行ったところは絶対入りたいんです。
今まで受けてきた会社の中でも一番いいところです。
誰もが知ってる・・・・
でも、ということは、一番ハードル高いですよね・・・・
競争も激しいはずなのは分かっています。

今までの面接はこのためにあったのかもしれんし!
と、都合のいいように解釈していますが・・・・・
面接も自分の中ではよく出来ました。もうこれで駄目なら
ほんとに諦めようと思います。

そのためにも、半日のパートを続けていても
仕方がないので、収入のことを考えてバイトなり、パートなりを
考えるつもりです。

今日の面接、また字を褒められちゃった(f^^)
「丁寧に書くことだけを心がけているだけです」
というと、
「いくら丁寧に書いてもこんなには書けませんよ~」
って。
今まで事務職につかなかったのが不思議とまでいわれました。
でね、色々と性格のこととか聞かれたんで
答えていると、字をみれば分かりますね~~~と。

こう私が書くと、みなさんきっとどんだけ字がうまいんだ???
って思うでしょ???
それがそんなうまくないんですよ・・・・・(f^^)
訓練校でもペン字の先生にうまいなんて言われませんでしたから。

きっとね、履歴書の字に私の怨念?が・・・・・・にゃんてね。

今回の会社、採用になりますように・・・・・
どうか、みなさんもパワー送ってください<(_ _)>

受かる、受かる、受かる・・・・・・・( ̄人 ̄)
[PR]
by maru_chichi | 2007-04-23 21:06
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite