いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早とちり

人気猫ブログの方達の間で、ファンの方からの
お気に入りの写真投票で選ばれた写真が載っているという

「猫カメラ」という本。
発売ということで、早速本屋さんへ行ってみた。
大きな声じゃ言えませんが、ちょっと見るだけ・・・・・(゜≠゜)クチチャック♪

ところが・・・・・ない。
あれ~~~?この本屋には置いてないのかな?
もう、がっかり。

と、思ったらなんと、4月3日発売ですと!!

ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-31 22:19

つくし

両親がつくし採りに行ったそうです。

c0103205_23202671.jpg


今日はあまりの暑さに車のエアコンつけました。

地元のおいしいお店などを紹介しているブログを見つけました。
私は、地元よりもちょっとはなれたところに食べに行くのが好きというか、

この辺は全然いいとこない!!
って思っていたんだけど、そのブログを見ると、知らないうちに色々と
なかなかよさげなお店があるではないかい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちょっと行ってみよ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-30 23:25

桜♪

今日は秋月に行ってきました。

情報では4分咲きということでしたが、結構きれいに咲いていたように
思いました。

c0103205_20403948.jpg


昼食はざるそば

c0103205_2041048.jpg


デザートは秋月では有名な葛きり&葛餅

高菜の漬物が添えて合ったのですが、それもおいしかった!

c0103205_20423743.jpg


お店は古いつくりでいい感じ♪

c0103205_20425993.jpg


お土産はシフォンケーキ

c0103205_2043334.jpg



ん?誰ですか?

花よりだんごじゃん(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ってつっこみ入れたのは・・・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-29 20:45

とんでもない!

今日もまた面接に行ったのですが、
・・・・・・最近、趣味面接♪くらいになってきました。(/_;)しくしく

最悪な会社でした。

最初に出てきたおばさんも、かなり感じ悪く、
あいさつすらせず、誰?みたいな感じで、

しばらく寒いところで待たされている間も、
なんか、えらいとこきちゃった?みたいに思っていたら、

立て続けに面接が入っているみたいで、
新卒者らしき子が帰り、私が呼ばれた。

面接官は社長さん。

なんと、くちゃくちゃとガムを噛んでいた。

おまけに、面接中に、指をつっこんで鼻をほじくってる!!!!

ありえないっーーーーーーーの。

こっちからお断りです。((( ̄へ ̄井) フンッ

みなさん、どう思いますか?
こんな態度の悪い面接ありでしょうか???
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-27 21:10

一桁違う銀行の残高

今日、支払いのための入金に銀行に行きました。

入金終わって、ふと通帳を見ると、残高が一桁多いではないかっ!!

なに???( ̄□ ̄;)ギョッ

たまに宝くじを買うのでひそかに当ってたか???
とか淡い期待を抱いたのもつかの間・・・・・・

ん???

以前の会社から給料振込みされているではないか?
なぜに???

そう、あほな会社なもんで、間違って入金してたんです。

黙ってれば分からないでしょうが、正直もんの私は
会社に連絡し、振込み手数料105円も、負担し、振り込んであげたのですよ~~~

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


いや、いや、正直もんには、きっといいことがV(○⌒∇⌒○) ルンルン

まてよ、正直者がバカをみる・・・・・・???

c0103205_21444431.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-03-26 21:45

開幕

プロ野球も開幕し、ほんと、また新しい一年が始まるって感じですね。

ソフトバンクホークスも、開幕戦は勝ちで飾れなかったけど、
今日は勝ってよかった、よかった。

c0103205_22135279.jpg


c0103205_2214184.jpg

ちょっと温かい日がつづくと、いつの間にかチューリップがすんごく成長!!

c0103205_2214874.jpg

真ん中の花はハナニラ

春だね~~~

今週は桜が見頃だろうねぇ~  母と花見にでも行こうかな?
あ、でもお母さん、まだ風邪が治らず、ゴホンゴホン(/・_・\)アチャ-・・

歯医者に働き出して、腰痛が再発。
ずっと歯医者で働いている時は、よかったり悪かったりで、
職業病だわと思っていたんですが、
仕事を離れると、たしかに、全くなくなった。

で、この頃久々だしで、ずいぶんとへっぴり腰になってます( ̄_ ̄|||)
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-25 22:20

ご飯の催促

さっき、のらの子達にご飯の催促されました。

あの、おかんがやって来て私にいかにも訴える。
で、雨の中ご飯入れてやって、さあ、お食べというのに、

キョロキョロしながら馬鹿でかい声でにゃ~~~にゃ~~~~
一向に食べようとしない。

すると、どこからともなくすっとんできたのはゴン太。

もう母親よりもずいぶんと大きいのに、まだまだ子供なのね。

ところで昨日面接に行ったところはまたしても不採用。

でも昨日行ったところは女社長でまーよくしゃべる。

で、社長が言ってたけど、うちみたいな小さな会社でも、
職安に求人出せば、すぐにたくさんの応募がある。

事務員って人気なのかな~って。
しかも、もうみんな資格いっぱい持ってるの当たり前だし、
10数年経験があったりで、
もう選ぶのに、悩んでしまう・・・・・・ってさ。

なるほどね~~~

私の仕事はいつになったら決まるのかな?
もう面接用のスーツが入らなくなるぞ・・・・・  ←痩せろよ(6 ̄  ̄)
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-24 21:32

たけのこご飯

今年もやってきました。

たしか、去年もブログに載せた気がします(f^^)

1年1年の早いこと・・・・・

春だというのに、うちの親は2人してゴホンゴホンと言ってます。

とうとう楽しみに見ていたドラマも次々と終わり、
つまらない特番なんかが。

お笑いものはおもしろいからいいんだけど。

オットォ!(・o・ノ)ノ

今CMで流れた、ミニストップのプリンパフェ

うまそぉ~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

コンビニも地域によって主なのが違うのでしょうか・・・・・

私の住んでいるところは、セブンが多いです。

周辺にあるコンビニは、セブン、ローソン、ミニストップ、ファミマ、ポプラ、デイリー

テレビで聞くような、都会にあるようなのは、ないのだ ポリポリ f  ̄. ̄*)

ふぅ~~実は今日も面接行ってきました。

なんか、変なテンションです・・・・・・あーもう寝よ。
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-23 23:03

ポケベル

なくなるそうですね・・・・・

私は、学生がすんごい早業で打っていたという世代ではないので、
ポケベルを持つことなく、携帯だったんだけど。

あの頃たしか「ポケベルが鳴らなくて」というドラマがあっていましたよね。
ゆうきなえ←漢字がわからん。

が主演で・・・・・たしか不倫ドラマだったような~~~
で、思い出せないのが相手役の俳優さん。

誰だったかな???

今日めずらしくある友達からランチに誘われた。
何か話があるんだろうと思いきや、やっぱり。

久々に彼氏が出来たそうだ。
それを言いたかったんだろうね~~~

全然タイプではないんだけどね~といいつつ幸せそうでした。

フー ( ̄‥ ̄) = =3

よいなぁ・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-22 21:23

咲いた、咲いた♪

福岡でも桜の開花宣言があったそうだ。

とうとう春ですねぇ~~

ここのところ、ずっと、ホーホケキョといううるさいまでの
うぐいすの鳴き声が目覚ましになっています。

ベッドの中で聞いていて思ったんだけど、

ホーホケキョ・・・・・・ってすごいよね。
おもしろい鳴き声だと、改めて思います。

去年の今頃は、たしか訓練校の合格発表を待っていた。
今思えば、みんな合格で他の科を落ちた人が第二希望でいたし。

でも、なんか去年のことには思えない。
もうずいぶん前のことのように思える。

なんでかって???
その理由の一つは、簿記をすっかり忘れたことかしら・・・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


それから、大変なことが!!
明日避妊手術に連れて行くはずだった、野良猫のおかん。

今日見たら、お腹が大きいではないですか!
残念だけど、延期です。

また猫が増えてしまうけど、今手術して子猫を殺すことは
できません・・・・・

ってか、お腹の子はもしかして・・・・・ちっちか?
[PR]
by maru_chichi | 2007-03-21 20:57
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite