いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黒川温泉

絶好のドライブ日和の今日、黒川温泉へ行きました。

途中、昨日面接した会社から不採用の連絡が入り・・・・・・
気分は最悪でした。

先に昨日の面接の話を。

有料老人ホームの事務員に応募し、
面接では、こんなきれいな字の履歴書見たのは久しぶり・・・・
などとお褒め頂き、感触も悪くはありませんでした。

しっかし、しっかし・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

切腹しようかしら・・・・・


さて、気分を変えて・・・・・

今日のお風呂は 黒川荘というところです。

露天が二つに内風呂一つ。
やっぱり平日は最高!!
休日には賑わう黒川も人も少なく、お風呂も快適♪

下の写真は黒川荘ではありません。御客屋旅館だっかな?

c0103205_18353256.jpg


いつの間にか出来ていたジェラート屋さん  濃厚ミルク

c0103205_18362940.jpg


期待して行ったランチのイタリアン。期待はずれでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

c0103205_18371548.jpg


温泉はやっぱり気持ちがいいなぁ~~

で、帰ってきて、また現実にllllllρ(   )lllll まっくら~
[PR]
by maru_chichi | 2007-02-28 18:40

まったり春を・・・

昨日はぽかぽか陽気でまさしく春・・・・

c0103205_1043526.jpg


c0103205_10443576.jpg


c0103205_10451112.jpg


にゃんこもひなたぼっこ・・・・

c0103205_10453736.jpg


これがおやじ顔の子猫・・・ちょっとわかりにくいかな(f^^)

c0103205_10461184.jpg


ちっちとよくけんかしたミー ちっちの方が強かった。

c0103205_10465882.jpg



やっぱり、猫っていいねぇ・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-02-27 10:48

癒される

どうぶつを見に行きました。

久々~~~

携帯で撮ったせいか、写真がしょうもない(>▽<)きゃー♪
ごめんにゃさい

えさくれ~~~ってやぎさんが恐かった。

c0103205_1138345.jpg


ライオンってやっぱりかっこいいよね。
オスはとくに、悠然としていました。で、気のせいか、雄ライオンは私のことじぃ~~
といつまでも見てるんです。

きっと、うまそうな肉!!・・・・のような気が  イヤン(*ノ∇)ゝ

c0103205_11394110.jpg



公園には、ミモザの木がいっぱいでお花が見ごろでした

c0103205_1140234.jpg



そして、ガラッとかわって、門司港レトロ

海峡タワーです

c0103205_1141699.jpg


門司港はバナナが名物

バナナマン♪

c0103205_114146100.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-02-26 11:42

お取り寄せ

ネットでおいしいと評判というシュークリームをお取り寄せしました。
しかも、季節限定の苺クリームの方


c0103205_2237677.jpg


クリームは・・・

c0103205_2237306.jpg


しかし、高いよね、送料とか入れると。
それに、一度食べたら・・・・

いいや~~~
  ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
[PR]
by maru_chichi | 2007-02-24 22:47

仲間の訃報

また一人、ちっちと共に病気と戦ってきた仲間のにゃんこが虹の橋へと
旅立ちました。
ちっちよりも年上で、すごく励みになっていたにゃんこちゃんでした。

心からご冥福をお祈りします。

そして私は昨日またちっちの夢をみました。

昨日の夢もまた、ちっちがだいぶご飯を食べられるようになっていたのです。
次々にうれしくて、これは?これは?と缶詰を開けて食べさせると
がつがつと食べるちっち。

口の中を見るとまだ真っ赤でした。
でも、ちっちはだいぶん太って元気になってきているという夢でした。

ほんとにもうすぐ帰ってくるのかもしれません。
[PR]
by maru_chichi | 2007-02-23 11:01

めげずにがんばれ!!

今日、とうとう歯科助手の面接に行きました。
しかし、思ったのはやっぱりもう歯科医院では働きたくない。

もう事務は無理だと諦め、歯科医院を受けたのだけど、
また職安に行ってみると、
ちょうど一年ほど前、訓練校に行くときの担当だったひとがいて
色々と話を聞いてくれていました。

前の会社で言われたことも、この前の病院で言われたことも
「ふざけんな~~だよね」
って。
たしかにせっかく経理事務の勉強してきても経験者のみばかりだし、
まるさんのように通院があると難しいとは思うけど、
きっとうまく合致するとこがあるはずですよ~~て。

とにかくめげずにいっぱい受けて探しましょうよ。

と言われました。

そして今日偶然に訓練校の時の仲間にばったり職安のトイレで(f^^)
その人も未だに苦戦しているみたい。

私思い出しました。
10年以上前も事務員したくて、でもめげて諦めて結局歯科助手戻って。
そのとき、資格がないからなぁと思った。

だから、今回頑張って資格とった。
年も取ったけど|||(-_-;)||||||どよ~ん

そう、ちっちが病気と闘ってる時、一緒に頑張ってパソコン練習して・・・・・
最近こうやってブログ書いているときもやっぱりせっかくこうやって
早く打てるようになったし、仕事に役立てたい。っておもう。

だから、もう少し、事務職探して頑張ろうと思う。
落ちたら次、通院しますが何か???だめならいいです。
くらいの勢いで・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by maru_chichi | 2007-02-22 21:23

通院日

今日は通院日でした。

結果は良好~~~
なので、通院を2ヶ月に1回にしてもらいました。
そのかわり、これ以上の薬の減量は当分ないけどね。

これで、面接での通院のこというのも、少しはいいかな?

今日のお弁当はこんな感じ。

c0103205_22392044.jpg


最近3kgも体重増加し、.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
肌の調子もすんごくわるいので、野菜をいっぱい取ったつもりです。
しかし、ひじきご飯はよいのですが、大嫌いなグリンピースが
9個も入っていたので、取るのが大変でした。

しかし、この前面接に行った会社からの返事がまだ来ない。
忘れられてるんだろうなぁ・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-02-21 22:44

塩トマト

と言うトマトです。

以前職場で市場から仕入れていて味見したら、
ほんと、塩味がしっかりついたトマト。
おいしかったんで、スーパーなどで探していたんだけど
なかなかなくて・・・・・

やっとイオンで見つけました。
でも高い!普通のトマトより小ぶりなんだけど、
1個100円くらいする。

で、味はというと、前に食べた時より塩味はしませんでした。
やっぱり、同じ品種でも産地によっても違うんでしょうね~~
おいしかったけど、ちょっとがっかり。

c0103205_18494039.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-02-20 18:50

あったまきた!

今日面接に行った病院なんですが・・・・・

医療事務の募集で、経験者優遇・・・・ということでしたので
応募したのに、いざ行ってみると、即戦力がほしいとのこと。

履歴書持って帰ってきました。
選考の余地もないらしい。

そんなことどこにも書いてなかったのに!!
そんなら、経験者のみ!!って書いとけっ!!

履歴書だってただじゃないし、交通費も。
しかも履歴書何枚も間違えたし、書く時間だって無駄。

ハローワークで文句言って来ましたヽ(`△´)/

求人募集する方もちゃんと考えてほしいよね。
全く!!((( ̄へ ̄井) フンッ


さてさて、先日行ったランチ。
いつも平日に行くのでこの日替わりランチなんだけど、
土日にはパスタランチがあるらしい。
でも土日はいっぱいだし・・・・
いつかパスタランチも食べてみたいな~~~

c0103205_23114175.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-02-19 23:12

にゃんこ

先日久々に着た洋服にちっちの毛がついていました。
なんだか、とてもちっちに会いたくて切ない気持ちになりました。

もちろん、毛はまたくっつけておきました。(f^^)

ちっち早く帰ってこないかな。

私はこの年まで何匹のにゃんこを拾ったかわかりません。
残念ながら、見つけたときには遅かったことが多く
長く生きてくれた子はちっちぐらい。
あとは、生き延びたのに事故に遭ったり。

ここ数年ブログとかでもいろんなにゃんこを見るようになって
いろんな顔のにゃんこがいるんだなぁ~~って
つくづく思います。

ほんと不思議な顔していたり、ブサイクだったり。(ごめん)
ちっちは顔が小さかったけど、顔デカ猫もいるし。

うちの近所の猫は母親そっくりで小さい頃から不思議な顔?
していたんだけど、今はまだ子どもなのにおっさん顔です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
おっさん顔なのに、無邪気に遊ぶんです。
かわいいでしょ?
[PR]
by maru_chichi | 2007-02-18 17:50
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite