いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒い(((p(>◇<)q)))

暖冬のせいで、冬の寒さというものを忘れていたような気がする。
これがほんとなのにね・・・・・

昨日は広島の宮島へ行きました。
いや~~遠かった。

私は初めて行ったのだけれど、
家からは高速で片道3時間といったところでしょうか・・・・・

テレビではよく見るけど、やはり生でみると、
鳥居はでかかった。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そして、今はほんといろんなもみじまんじゅうがありますね。
ひところは、チョコやカスタードがめずらしかったのに、
今では常識。
昨日お店のおばちゃんがサービスでくれたのは、アーモンド。

しかも揚げもみじというのまであるんですね。
今どきのデジカメじゃないので、持ち歩かない為、
写真がなくて(*゜.゜)ゞ


さて、とうとう明日で仕事も最後になりました。
いや~~~つくづく変な会社でした。

とうとう後任は決まらず。
(ざまーみろ!!!!)

最後の日の明日もパートさんが休みなので、激務となりそう。

というか、私の再就職も決まってないので、
のんきなこと言ってられないんだったllllllρ(   )lllll
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-29 21:10

薬減量!!

今日の検査結果は良好。

薬増量の成果で
ばっちり正常範囲まで落ち着きました。
で、早速の減量。( ̄∀ ̄*)イヒッ

というわけで、私が最近異常にきついのは、
単なる疲れ。だそうです。

ってか、自分でも意識していないくらいに疲れてんだ!!
今の会社もあと5日。
がんばらねば・・・・

そして、実は骨粗しょう症の薬のんでなくて、怒られちゃった。
だって・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、今後のこと考えるとちゃんと飲まないといけないみたい。
若くして圧迫骨折や腰が曲がってしまうと大変だよ・・・ってさ。
今のうちに予防。

由布院で買ってきたおせんべいがおいしくてやめられん!!
バリバリ、バリバリ・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-24 22:31

また凹む・・・・

病気のせいなのか、もともとの性格なのか、
私は、自分は一人ぼっちだと孤独を感じることがよくあります。

たぶん、自分が心を開かないのかもしれない。
結局分かってもらえないとか思い、一線をどこかでひくのかも。

今日も、凹んでおります

持病を持って悩んでいる人も多いと思うけど、
みんなどうなのかな・・・・・

さっ、明日は通院日。
凹んでいたら悪い結果出たとき、さらに凹むから
元気出していこーーーっと。


c0103205_21254313.jpg


あはは、そうだね、ちっち。
っていうか、早く戻って来てくれよーーちっち。
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-23 21:26

凹む・・・・・

何が凹むかというと・・・・・

今日仕事から帰る途中、何か動物が道路で死んでいて、
それをよけ切れずに、少し踏んでしまった・・・・・

はぁ~~~~~(Tへヽ)(/へT) シクシク..
思わず、あーーーん、ちっち!!

と叫んでしまった。
何でもっと早く気が付けなかったんだろう・・・・
ごめんなさい。


今の会社も、あとわずかですが、
なんと、引継ぎとか言って、仕事をできる限り先まで
やるようにとの指示。
おまけに、私が頑張って家のPCで一生懸命作ったマニュアルも
置いていけなんて。
バーカいってんじゃないつーーーーの!!

絶対に持って帰って捨ててやる!!

最近、歯科助手の求人が多い。
また戻ろうかな・・・・・
なんて、考えてる。

仕事やめる前に次を見つけておきたいけど、それって、
時間的に無理。
面接行く時間なんてない( ̄Д ̄;)
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-22 21:09

湯布院

久しぶりの更新です。

実は最近、すごくきつくて、どこか悪いのかな?
って思うんです。
あ、いや、悪いんだけど、悪化してるとか、他の何かとか。
今までにない気分の悪さと言うか、
単に疲れなのかもしれないけど。

水曜日通院日なので、先生に聞いてこようと思います。

さて、きついと言いながらも、
今日は久々に湯布院へ行ってきました。

最近休みの日は、ほとんど寝ていて、
起きている時間が6時間とか。
何でこんなに寝られるんだ????って感じ。

今日の湯布院は、結構な人でした。

しっかし、私が思うに湯布院は変わり果ててしまった。
私が10年以上前に初めて行ったとき、いい感じにひなびた
温泉地で、雰囲気よかったのに、
今は観光地と化してしまい、にぎやかなお店が次々に
ところ狭しと出来、全国から大勢の人が・・・・・

ん~~~~~Y(>_<、)Y

えーっと、湯布院に一緒に行ったのは、
新しく出来た彼氏なんですが、
私、会社に入って3ヶ月で結局やめることになったのですが、
ちゃっかり、彼氏は作って・・・・・
(*^^*ゞなんて奴だろうねぇ・・・全く。


さて、本腰入れて仕事探さないと・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-21 21:11

疲れがたまり・・・

ここのところ、ほんとに疲れて、更新もせず・・・・

昨日また社長に呼ばれて、どうするか考えたかと聞かれました。
で、結論を言うと、それは残念だとかなんとか言ってました。

自分がどんなことを言ったかなんて、もう記憶にないのでは?
でも、分かったことは、ほんとにこの会社、どっかおかしいです。

昔あった、おーじんじ?のコマーシャルのようだ。


話はまったく変わって・・・・

先日、ちっちと同じ病気で共に戦っていたトラミちゃんが
虹の橋へと旅立って行きました。
突然のことで、驚きました。
そして、何より飼い主さんのショックが大きいことが
心配です。

私もちっちがいなくなって4ヶ月が過ぎ、
やっと思い出しても涙がでることがなくなったという状況です。

病気なんて、この世からなくなればいいのに。
でも、ほんとに、いっぱいがんばったトラミちゃん。

心からご冥福をお祈りします・・・・・・
ちっちと仲良くしてね。
c0103205_1421559.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2007-01-14 14:02

毎日が

早い・・・・・
きっと、嫌だと思いつつもすぐに今月も終わってしまうんだろうね。

というか、ブログ更新してなかった。``r(^^;)ポリポリ

最近職探しのことで、また色々と考えるけど、
一体私は何がしたいのか、何が向いてるのか・・・・
そして、何ができるのか・・・・・

実は私は昔から専業主婦になりたいと思っていました。
働きたくないとかネガティブなほうじゃなくて、
立派な主婦になりたいと。

私が思うに、主婦というのも、やっぱり向き不向きがあって、
仕事もしていないといやな人もいるだろうし、
主婦なんかしたくない人もいるだろう。

まぁ~まさかこんな年まで主婦になれないとは思いもしなかった
けどね・・・・・|||(-_-;)||||||


さて、どんどん新しいドラマが始まります。
私は、花より男子が大好き。
それと、昨日のハケンの品格もおもしろかった。

どっちも10時から。
ほんとは、10時には寝たいんだけど・・・・

いかん、いかん。
たいしたネタがない・・・・・ごめんなさい(f^^)
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-11 22:01

ありがとうございます

昨日の記事にコメントくださった、ねこつかいさん、としとしさん、
あんちゃんのまま、ゆうたん。

ほんとにありがとね。
つくづくブログやっててよかった・・・って思います。

お返事は今日の記事にしたいと思います。

みなさんのコメント、ほんとに勇気付けられました。
また、このコンプレックスに負けそうになり、凹んでしまうところでした。

そう、私は悪くなんかない!!
こんなおかしな会社こっちから願い下げなんだ!!

ほんと、何も知らないくせに、人の人生わかったようなこといって。
なんであんなえらそうに、人のこというのかね。
あんたに人生相談してないっつうの。

昨日言われたことの続きだけど、
女性として幸せになることも考えないと・・・・みたいなことも言われた。
それって、病気もちなんだし、仕事するの諦めて
嫁にでも行けってことか?

私はこの2ヶ月、たぶんこの会社に入ってきた人の中で
一番と言ってもいいんじゃないかというくらい
一生懸命頑張った。家に帰っても仕事覚えようと色々持ち帰って・・・・・

そこは、社長も短期間でこれだけの仕事できるのは評価すると。
でも、結局、評価してないじゃんって。
そんだけ言っておいて、まぁでも、これをまた一から新しい人に
教えるのは、大変で、会社にとっても無駄な時間。

みたいなこと言うんです。
で、泣くということは感受性が強いと言うことだから、
まぁ、頑張って、期待してるよ。

だって。
おかしくない?
その星回りとかの性格判断?だって、仲間で話すとかのレベルでしょ?
血液型とかと同じで。
そういうの会社で社員に言うなんて偏見以外のなんでもないよね。
それこそ、社会人としておかしいよ。(社長のくちぐせ)

あーでもなんかすっとした。
まだはっきり伝えてないけど、自分の中で結論が出てるので、
開き直って、最後まで頑張ろうと思う。

力強いみんながいるから、がんばるよ!!
ほんとに、みんなありがとうございました   <(_ _)>


負けないぞぉ~~~~~~~~~~~~
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-06 00:04

聞いてください

今日は、みなさんに聞いてほしい話があります。

もし、意見もらえるならうれしいです。

結論から言うと、仕事をやめることにしました。
といっても、トライアル求人という採用なので、今月末で正社員か否か
ということなんですが。

今日、私が担当したお客さんのところの食材が余ってしまいました。
原因は、直前になりメニュー変更があり、魚がすでに発注済であったためです。

それで、社長に呼ばれて話していると、課長はメニュー変更になったことを
知っているのか?と。
当然です。そういう変更はまず課長にお客さんから変更がきて、
課長の指示で担当者が変更。

で、魚の発注をするのも課長。
いいわけかも知れませんが、私はまだそこらへんの流れというか、
把握できていないのです。

普通に考えて、メニュー変更の時点で、すでに発注しているのを分かっているんだから、
課長に責任があるんではないでしょうか?
もちろん、私もですが。
別に責任逃れするつもりはありません。

しかし、課長はすごい仕事してるとか、ミスがないとか・・・・
おかしくないでしょうか・・・・

そして、問題はここからなんですが。
その話のときに、まず、課長のこと嫌ってるの?とか、

課長に話すときに私の口の効き方がきついことがあった。
とか、社長が言うんです。
自慢じゃないですが、私は言葉使いや話し方は褒められることはあっても
そんな風に言われたことは一度もなく、
しかも、言いか悪いかは別として、
まだまだなれない人にはめちゃくちゃ猫かぶるのです。


で、面接の時に、言う必要はないと思ったので、病気のことは
話しませんでした。
しかし、いざ入ってみたら、冷凍の食材を触らなければならないことも
ありうる。
だから、一応、手の血流のことは話したんだけど、
今日、詳しく聞かれ、少人数でやってるんだから、仕分けする人が休んだりしたら
しなきゃいけないこともある。
そこで、私はできませんじゃ、とおらないよ。
それでは、平等じゃないからね。
それは出来ませんが、ほかのことでカバーして頑張ります。
って、いうのなら別だけど。

たしかにそうかもしれません。
でも、だから、さしつかえないであろう職場に入ったんだし。
冷凍触るなんて聞いてないし。

ただ、私は死にたいとまでも考えたこともある病気のことを
言われると、つらくて悔しくて涙が出てきて。

そして、私にはどこか影があるといいだした。
そういうことを抱えている人はやっぱり見る人が見たらわかるよ。
隠せる物じゃないとまで。
じゃあ、もっと重大な肝臓病隠してること見抜いてみろ。

そして、面接の時とか、ちゃんと病気のことはなさないと
会社に失礼になるよと。
でも、職安でも言わなくていいと言われてるし、
今は、個人情報の関係で雇い主も聞いてはいけないらしい。

そして、極めつけは、生まれた星?
採用する時も結構気にするらしいんだけど、
今日も、改めて生年月日聞かれ、ごうが強いね。
二面性を持ってる。とか、
ドブの土で、人をだめにする性質を持ってるとか・・・・・

なんか、占いでなんでも決める社長の話しをテレビで聞いたことが
あるけど、ここにいたよ。
そんな、星の性格で決め付けられたんじゃたまらない。

今日まで、大変な仕事だとは思っても一生懸命がんばって
やめようと思ったことはなかったんですが。

やはり、もっと適切な職場を探すべきなんでしょうね。
また職探しです・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-04 22:22

仕事始め

たった2日の休みはあっ・・・・・・・・という間に過ぎ去り(;´д`)トホホ

今朝は通勤の時ほとんど車もなく、ほんとに私は仕事だろうか???
とか考えてしまった。
世間はまだ寝てるんだろうな・・・って。

気が抜けたまま新年の仕事が始まった。

そして今日は社長がぐちぐちと渋い言葉・・・・・
あーもうなんかやっぱこの会社って、うんざり。

たぶん、会社のシステムというか、そのものが問題なんじゃないの~~
と思う、新入社員であります(▼о▼メ)ゞ

でもまあ、とにかくもう2ヶ月、(ほんとはまだ2ヶ月って言いたい)
経つし、バリバリと仕事こなせるようにならないとね。

去年から言ってたけど、昨日携帯機種変更しました!!
ほんとはピンクがほしかったんだけど、すぐになかったので
白にしました。
意外にも、白って初めて使うんだよね~~~

えーっと、実はまだ宝くじ見てません。
見ると終わってしまいそうなんでね・・・・( ̄_ ̄|||)

あ~~~~いかんいかん。
当ってる、当ってるルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
[PR]
by maru_chichi | 2007-01-03 21:14
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite