いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も

あと残すところ数時間となってしまいました。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか・・・・・

さて、今年は私の人生の中でも忘れられない1年となりました。

 病気が悪化し長年勤めた歯科医院を退職

 ちっちの闘病そして介護

 職業訓練校での勉強

 ちっちの死
 
 新しい職場

来年は、穏やかで、平穏無事な1年になることを願いたいと思います

欲を言えば、幸せ~~~と思えることもあるといいなっ(*^^*ゞ

それでは皆様よいお年をお迎えください♪

来年も皆様にとってよい年になりますように~~~~

c0103205_2085330.jpg


うーんと、あっちかな?→  いや、こっちかな?← 
押入れからこないことはたしかよ、ちっちゃん! ``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by maru_chichi | 2006-12-31 20:18

雪♪

って、楽しそうに言ってはいられないのに・・・・・(*^^*ゞ

明日積もらないよねぇ・・・積もるととっても困るのだ。

今日はとっても寒い一日でした。
でもこれが本当ですよね。もう今年もくれようとしているのに。

先日、以前住んでいたところを通った時、へんなことを思い出した。
何かというと・・・・・

ある日車で出かけようとして動物の死体を発見。
それもかなりぐちゃぐちゃの。

で、そのとき目に入ったのが、しましま模様のしっぽ。

ん?????
とたんに私の心臓はバクバクし始めました。
えっと、ちっちは外に遊びに行ってたよね????
心臓が口から出そうになりながらも、もう一度その場所を通ってみる。

かなりえぐいので、降りてみる勇気はない。
で、しっぽ確認。
見れば見るほど見覚えのあるしっぽに見えてきた。

出かけるのをやめて、家に帰り、家の中にちっちがいないか探す。
いない、やっぱり。

もう一回車で通ってみる。
・・・・・ん???なんか、たぬきっぽい気もする。


で、また家に帰り、ちっちを探す。
げげっ~~~~~居た。
押入れでくかぁ~~~~~って。
爆睡していらっしゃるではないか・・・・・・

もう、おかしいやら、安心したやらで、笑ってしまいました。

c0103205_20454440.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2006-12-28 20:47

にゃんこザムービー

毎年恒例の姉とのクリスマスプレゼント交換。

今年はリクエストして、にゃんこザムービーをもらいました(o^-^o) ウフッ
ほしかったのにゃ!

でも、まだ見てない。

さて、今日は通院日。
肝機能は順調に落ち着いてきました。
でも最近胃の調子が悪いので、胃薬を変えてもらいました。

たぶん、ストレスだろうけどね。

今日、車に乗っていたら、どこからともなくしゃぼん玉が!!
え~~~何???
と思ったら、スタンドで洗車してる車からでした。
きれいでした・・・・・

まだ年賀状出してない・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

明日は雪が降るそうです。
うー寒くなりそうだ。

お正月は1,2しか休みがない。
すぐに終わってしまいそうだな・・・・・

なんか・・・・・だらだらと書いただけの投稿だな・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by maru_chichi | 2006-12-27 22:33

携帯電話

機種変更したいなぁ~~~

今使っているのは、何を血迷ったか今になっては
不思議な色・・・・

変えたとき、かなり、らしくない・・・と言われました。
たまには、いんじゃない?と思ったものの、すぐに飽きて。

しかも、今までで一番使いづらかった。
でも、はっきりいって、あんまり出番のない私の携帯。

基本的に電話が嫌い。(6 ̄  ̄)ポリポリ

今年もあと1週間。
来年にするか、今年中に変えるか・・・・
財布も買い換えたいし・・・・・

宝くじがあたれば、ばーーーーんといっちゃえますがね。


そうそう、私来年は9年に一度のよい星まわりなんだって!!
でも、ということは、9年前はよかったか???

うーーーん。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
期待しないでおこう。
[PR]
by maru_chichi | 2006-12-25 21:15

メリークリスマス♪

皆様、クリスマスイヴの夜いかがお過ごしでしょうか?

私は、ケーキ食べつつ、こうやってブログの更新。(;´д`)トホホ

でも、ケーキがおいしかったので、いいかっ!
c0103205_1933325.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2006-12-24 19:33

ちっちから・・・・

ほんとにクリスマスプレゼントが届きました。

約束どおり・・・・・(o^-^o)

ちっちのお薬でお世話になっていた薬局さんからなんですが、
「ちっちちゃんからのクリスマスプレゼントですよ」
って。

涙が出そうでした。

私は、いいことがありそうな予感がします。
なぜかと言うと、ちっちがいなくなってくらいから、
前にも言ったように、やたらと虹を見るし、
数字のぞろ目によく出会います。

昨日は、職場のタイムカードの機械が 22(日)2(時)22(分)でした。
車のナンバーとか、ふと見た時間が誕生日とかが、
ほんとしょっちゅうなんです。

今までこんなことなかったし・・・・

江原さんも、こういうのって、ほんとにいいことがある前ぶれだって
言ってたし。

信じよう~~~~(o^-^o)

今日は久々に6時半に会社を出ることができたので、
帰りに甥と姪にクリスマスプレゼントを買いに行きました。
といっても今年は簡単にお菓子の詰め合わせ。

明日は、美容室♪
街はカップルだらけでしょうかねぇ~~~((( ̄へ ̄井) フンッ

ちっちゃん、プレゼントありがとね。

c0103205_2111344.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2006-12-23 21:11

ランチ♪

今日は、2年ぶりくらいに会う友達と天神でランチでした。

おいしいというイタリアンでしたが、
パスタのチョイスに失敗し、微妙でした・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

なんか、ウインドウショッピングは楽しすぎて、早く帰ろうと思いつつも
なかなか・・・・・
そんで、気がついたら、足が痛くて痛くて。

でも、ほしいものは、いっぱいあっても、
なかなかこれって言う物がない。

というか、軍資金さえあれば、いくらでもほしいものはあるんだろうけど。
買えないから、そういう目で見れないのかな(6 ̄  ̄)ポリポリ

シルバーのリングを買ったお店でクリーニングしてもらいましたが、
いやぁ~きれいになるもんだね。
シルバーは好きなんだけど、変色がね~

そういえば、今日は歯医者で私の歯の着色も取ってもらいました!!


c0103205_2144453.jpg



千疋屋のシャーベット でこぽん♪

でも、カチンコチンで、なかなか食べられません。

ちっちのいい写真が、もうないのです。
元気な時の写真はほとんどないし。

あるのは、ちょっとつらいのばっかりで・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2006-12-20 21:50

またしても愚痴・・・

なんだか、もううんざりしてきた。

何の為に転職したんだか・・・・・
病気のためを思って歯医者やめたはずが、
すべてにおいて、裏目に出てる・・・・

後悔先にたたずとはよくいったもんだ。

でも、あの時やめざるを得ない状況になったのも、
この会社に入ったのも、偶然でもなく、きっと意味があるんだと思うけどね。

しかし、毎日毎日・・・・・┌┤´д`├┐ダル~~

給料もらったら、もっとやる気無くしそうだ・・・・・

というか、この会社のありかたにも、疑問を感じる今日この頃。
中にいるとわからないけど、外から入ると、???みたいなことって、
案外多いよね。



なんか、食事の時間が不規則になり、胃の調子が悪い。

うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って叫びたい気分。
[PR]
by maru_chichi | 2006-12-18 22:05

風邪?

どうやら、ひき始めているみたい・・・・・

今日は、日頃の疲れもたまって、なんと、11時に起きて
2時に寝て、6時におきた。

ちょっとわかりにくいな~
起きて3時間でまた寝たのだ( ̄皿 ̄)

あーやばそうな気分。
さっき風邪薬を飲みました。

みなさんも、十分気をつけましょうね。

でもいいことがありました。
ちっちが夢に出てきた。

そして、夢の中で私は、最近ちっちがそばにいるような気がする。
って話していた。

すると、ほんとに姿が見えるようになって、
ちっち、体だいじょうぶ???って聞くと、なんともないよって。

で、もうご飯も食べる必要ないって言うの。
結構リアルだよね。

ほんとの話でもおかしくないような・・・・・

ちっちが帰ってきたようなストラップをもらったの。
わざわざちっちに似てるにゃんこを探して作ってくれた。
だからかも知れないね・・・・・
ありがとね(o^-^o) ウフッ


c0103205_20392125.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2006-12-17 20:40

暖冬

今年はほんと、暖冬だよなぁ~~
もう12月も半ばというのに・・・・

でも、今度の日曜日は雪かも?なんて言ってた。

そんなことよりも、今日は一日ろくなことがありませんでした。
凹みまくり・・・・・

しかし、寝ると忘れるんだな、これが。``r(^^;)ポリポリ

なんか、職場でいいんだか悪いんだか、高く評価され、<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

まだ1ヶ月半というのに、どんどん仕事任され・・・・
で、ミスが・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

職場で私が落ち込んでやめてしまうんじゃないかと心配しているみたい。

で、上司もオーバーワークだったと言っておりました。

うんうん、たしかに。

まぁ、過ぎたことは仕方ないので、がんばろーっと。

でも・・・・・・
ちょっと疲れたな・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2006-12-14 22:57
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite