いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末ジャンボ

日曜日に買いに行こうと思う

ラジオで、宝くじを買うときは、当たったことの事を考えながら
買わないと、当らないって言ってた。

「当ったら家建てるぞ~~~」とかだって。

欲のある人間は当らないとも聞いたことがある。
でもさ、どう考えても、買うこと自体もうよくあるじゃんねヾ(@^▽^@)ノわはは

あ~当らないかなぁ~
3億とかめっそうもありません。わずかでいいの・・・・ほんと |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

職場で、お豆腐が嫌いというと、変わり者だと言われました。
そうなのかな???

でも、好きそうに見えるとわけのわからないことを言われた。
なんかね、そういう体によさそうなものとか、食べてそうなんだって。
きちんとした生活してそうだってさ。
そんなことないんだけど・・・・・
結構好き嫌いあるし(´~`ヾ) ポリポリ・・・

なんか、今日はすこし、落ちてます・・・・・・あ~あなんか、いいことないかな。

こんな日は無性にちっちに会いたくなるんだなぁ・・・・

c0103205_2245429.jpg


うーーーーちっちにおちょくられてる( ̄□||||!!
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-30 22:06

はしご

今日はお休みだったので、はしごしました。

と言っても、飲み屋ではなく、病院です。( ̄_ ̄|||) 3箇所です。

そしてなんと、ちっくん、ちっくん、ちっくんと。

まず、歯医者で麻酔注射。
そして、内科でインフルエンザの予防注射。
しめは、いつもの大学病院で採血。

c0103205_1821115.jpg


うんうん、ちっちは大嫌いだもんね。
でも、もうしなくていいんだからねゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

さて、今日の結果ですが、前回の薬増量で若干数値の低下が見られたので
これ以上の増量は免れそうです。

あーよかった。

しかし、指の血流があまりよくありません。
先生は、血管拡張剤飲めるといいんだけど・・・・・
と言いますが、副作用が強くて飲めません。

あとは、極力冷やさないこと・・・・・
でもねぇ・・・・
歯医者転職したのは、何の為だったのか・・・・と言う感じなくらい
今の会社、寒さにさらされそうなんです。
やばいかもしれん。がーん…llllll(-_-;)llllll


またまた話は変わって。
歯医者で銀歯の型をとりました。

専門用語で インレーと言います。
そして、型を取ることを印象と言います。

昔、マニュアルのビデオを見せられた時に、

「先生、この患者さんの印象が悪いんですが・・・・」
などと言わないように気をつけましょう・・・・・
とあった気がします。

印象が悪い・・・・

なるほどね~って感じですね。


毎年、大学病院にこの時期置いてあるのが、
小児病棟に入院する子達のクリスマスプレゼントの為に
寄付を呼びかける募金箱。

毎年ほんのわずかですが、入れています。あ~またそんな季節か・・・・

などと、今日も思ったのですが・・・・(゜O゜;アッ!

今日は支払いがなかったので、忘れてしまいました。(≧≦) ゴメンヨー

c0103205_1834476.jpg


ちろちゃーん・・・・・
さぁ、何かな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-29 18:43

またまた虹!!

10月の下旬から、もう何度目になるかわからないくらいだよ~~~~

朝から虹を見るといいことありそうな気がするよね。

この時期は冬虹って言ってあまりみることはできないらしいです。
そして、外国では虹は5色とか6色なんだって。
日本人は繊細だから、微妙な色の差までわかるから7色に見えるって、
テレビで言ってた。

ちっち、もう少し虹の橋で待っててね(o^-^o)

c0103205_1934356.jpg


今日は、車にひかれるかと思いました!!
超恐かった..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!

今日、母が作ってくれたお弁当なんですが・・・・・

青菜とじゃこが混ざったものがご飯にたっぷりかけてあり、
昆布がのって、
たくあんがあって、
おまけにでっかい明太子が2切れ。

みなさん、これってどう思う??
おかずが少ないからってことだろうけど、
ちなみにおかずは牛肉を甘く煮たのと、ブロッコリーでした。

前々からよく、ご飯のお供(漬物、佃煮系)が
いつも多すぎって、言っているんだけど・・・・・・

もうくどすぎて( ´△`)アァ-
これだけのものを食べるにはご飯丼2杯くらいはいるんじゃないかな?

もう本人に言うのもなんだなぁ~と思い、
自分で作るかな・・・・とも思っている。
でもせっかく作ってくれてるのに、自分でつくると言うのも悪いような。

今日のお昼ご飯の塩分量って、どんだけだろ。( ̄□||||!!
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-28 19:43

デカっ!!!

見て見て~~~~(o^-^o) ウフッ


c0103205_18442759.jpg


うちのじゃがいもです。

ちなみに隣はキウイ。大きさの比較してみました。
馬鹿でかい~~~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり

我が家の畑は、今は、秋じゃが・かつお菜・かぶ・ブロッコリー

キャベツ・春菊・人参・ねぎ・ほうれん草・白菜・大根・たまねぎなどが

育ってますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

って、私は何もしてないけど・・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-26 18:54

うれしいもので・・・・

ここを始めたことは誰にもお知らせせずにおきました。

でも、がんばれちっちを見てまたみんなが来てくれる。
ほんとにうれしい。
ちっち、ほんとにうれしいね。
みんながちっちのこと覚えてくれてるんだよ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

c0103205_20343725.jpg


だよね・・・・・・うんうん。

先日の記事に書いたお菓子。
これです↓

c0103205_20361386.jpg


ちょっと名前が違った(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あ、また食べ物の話・・・・とか言われそう・・・・・・

c0103205_20372692.jpg


(* ̄□ ̄*;見放された~~~~
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-23 20:38

歯医者は恐いのだ

ずっと歯医者で働いていたのに、何言ってんだか・・・・・

でもねぇ~自分がされるのは嫌なもんです。(^^;;

私は、唾液が普段から非常に少ないのですが、
ずっと口を開けていると、閉じないのです。
かぴかぴになって( p_q)エ-ン

胃カメラ飲む時も、みんなよだれがだーだー出るらしいのですが、
私は、全く出ません。

歯科助手していた時に、ものすごい唾液が多い人が居て
勘弁して~~~~と思ったこともしばしばでした。


c0103205_1556538.jpg


うん、そうだね。
でもちったんは病気だったからだしね。

先日ちっちが夢に出てきた。
闘病中にいなくなってしまって、探していたら、
見たことのないにゃんこに囲まれてぬくぬくしてた(o^-^o) ウフッ

もしかしたら、今のちっちの状態なのかな?
きっと、あんちゃんや、ポッポや、たくさんの仲間と楽しくしてるんだろうね。


話は全く変わるけど、
昨日の仕事の帰りに、渋滞していたのでふと通りのビルに目をやると、

「職員専用駐車場」ってあって、そこにはベンツ、ベンツ、ベンツ。
一体何の会社???と思ったら、

「弁護士ビル」でした~~~すげぇ(* ̄□ ̄*;
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-22 16:01

なんだかなぁ・・・・・

ある友達の話なんですが・・・・・

いつも自分から食事に誘っておいても、場所も決めず、
いっつも人の車に乗るくせに、たまには私が・・・・とも言わず、
「必ず、どうやって行く?」

こういうのが嫌で、もう私から誘うことはしなくなりました。

今回は久々に食事に行くことになったのですが、
やっぱり自分は全く何もせず・・・・・・
私が場所決めて、予約して。

どうせ乗せていってもらうつもりだろうと思い、
仕事帰りだから~~~~現地集合というと、今度は、
じゃあ、帰り乗せて帰ってくれる?だって!!
いいよ~って言うと、 よろしく たったこれだけのメールの返事。

みなさん、どう思いますか・・・・・・ムカ・・・(-_-メ)

毎度毎度もういや~~~と思いながらも友達つきあいも大事にしないと・・・・
とか思ってしまい・・・・・・

でも、こうやって約束したあとって、ほんとドタキャンしたろうか!!
とか思います。


さて、気分を変えて・・・・・

福来。ちゃんカレンダーが届きました。

わずか9ヶ月で白血病によりこの世を去ったにゃんこ。
飼い主さんがカレンダーを作り、病気の子を支援しようという
趣旨に賛同し、購入しました。

もっともっとお金があったら、もっといい薬をたくさんたくさん飲ませて
あげることができたんじゃないかと思うこともありました。

それでも、とっくに限界を超えていましたが・・・・``r(^^;)ポリポリ
(これから働けばいいのだ・・・・・)

とにかく、病気の子が少しでも救われますように・・・・・・


c0103205_20545536.jpg



そうそう、今日おいしいお菓子みつけました。
マイブームになりそうです!!

越後製菓のきなこ名人?だったかな???


おっと、また食べ物の話しだ~~ってちっちに言われそうヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-21 20:57

もつ鍋

今日はもつ鍋でした・・・・
うちではしめは、ちゃんぽんを入れますが、そこの家によって違うのかな?


c0103205_20221816.jpg


そ、そうかな・・・・``r(^^;)ポリポリ

では、食べ物以外の話を・・・・・

昨日日商簿記検定があったみたい。
解答速報が出てたので覗いてみた。

あの必死に勉強していた日々がもう遠く昔のようだ・・・・・
・・・・・ってか、もう忘れていたりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

だって~~~今の仕事は簿記なんていらないし~~~
多分これからもし、転職したとしても、きっと経理事務はしないと思うし。

あ、そうそう。
先日の記事で車のことを書きましたが、
見えるところに傷はありませんでした!!!!

あーよかった。
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-20 20:28

東京タワー

ドラマやってましたね。

本も読みました。

c0103205_23205611.jpg


そうよね~~(o^-^o)

本を読んだとき、リリーさんに親近感を覚えました。


えっと、話は変わるけど・・・・・・

いや、今日は雨で、夜はすんごくすんごく視界が悪かったわけで・・・・・
って、言い訳すなぁ~~~(`□´)コラッ!

なんか、お店の駐車場から出るとき、すんごい音がしました。
左側はまだ段差があったのに、ごっとんと落ちました。

きゃ~~~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

明日明るくなって車を見るのがとっても恐いo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


c0103205_23304231.jpg


なんて?

c0103205_2331098.jpg


おぉ~~ちっちなんてポジティブシンキング!!

そうよね・・・・・
人に怪我させたり、自分が怪我したりしなかっただけよしとしないとね。

皆さんも、雨の日の視界には十分気をつけましょうね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-18 23:33

直った!

わーい、わーい。

なぜか、インターネットが調子よく戻った。
あーよかった。

ここを更新しようと思っても、結局開かず、更新できなかったことも。
一体なんだったかな???

まぁ~いいかっ。テキトー( ̄∀ ̄*)イヒッ

ところで、今日ポチたまでやってたんだけど、
猫と犬ってほんと仲良くなるんだね。

うちもそうだったけど・・・・・
こうやって、種類が違う動物が仲良くなったり、それ以上の関係だったり
するのを見るのは、心が和むね。

c0103205_212664.jpg


そ、そうね・・・・
好かれてたもんね~ちっちは。

話は変わるけど、前は制服は白衣のワンピースだったわけで、
少々お腹が出てきても、着れないなんてことはなかった。

しかし、今は、普通にタイトスカート。
これって、油断して太ると、ブチっとかいったりするんじゃ????

って、ちょっと恐ろしくなった今日この頃・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

c0103205_21333751.jpg


わかっとるわい~~~~(;`皿´)い~だ!!
[PR]
by maru_chichi | 2006-11-17 21:35
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite