いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おかん( 21 )

ブラックおかん

おかんは、やさしいお母さんやね~~~
c0103205_23214275.jpg

空太、こんなに寄り添って~~うふふ♪


ねぇ、おかん。

ん?
c0103205_23225130.jpg



んべっーー
c0103205_23234568.jpg



いやーーーーー黒い~~黒すぎる~~~!!!!


なっちゃんブログもよろしくお願いします~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-03 23:25 | おかん

目力とはね・・・

最近、めっきりナツにアイドルの座を奪われた気がする・・・・
c0103205_22505164.jpg



別にナツが嫌いなわけじゃないのよ・・・・・

c0103205_22513143.jpg



私の孫なんだもの・・・・性格がよく似てるの・・・・
c0103205_22521377.jpg


でも、ちょっと許せないのは、私をおばさん呼ばわりするのよ。
たった3歳しか違わないのに!
c0103205_22532334.jpg



女ってもんは、若けりゃいいってもんじゃないのよ。

目力で勝負よ!

ガキには、まだまだ・・・・ね・・・・フフッ

c0103205_22552591.jpg



おかんの気持ち、アラフォーの私には痛いほどよくわかります・・・・(汗)


************************************

このところめっきり秋の気配のまる家地方。

今朝なんて、タオルケットしっかり着込んでも寒くて寒くて・・・・・

でも、おかげで、にゃんずが大人しくみんな寝んね。

昨日はナっぽちとクーピーとベッドで一緒に・・・・

あ、足元にごんもすけもいました。

これだから気温が下がるとうれしいんだよな~~~~


なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-26 23:01 | おかん

場所が・・・・・

なっちゃんのお気に入りのおもちゃ。

おかんも遊びたい。

でも・・・・・微妙・・・・・

c0103205_21153182.jpg



あっチャンス!!!

c0103205_21155820.jpg



なっちゃんブログもよろしくお願いします。
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-24 21:17 | おかん

似たもの同士

ナツの様子をそっと伺うおかん・・・・・・
c0103205_22165498.jpg

家政婦は見た・・・・だな、こりゃ。


おかんはナツがいない隙を狙って甘えてくる。
c0103205_22173865.jpg


すりすり~~~♪
c0103205_2218099.jpg


で、こんな場面をみるとナツが怒る・・・・・

やきもちだな・・・・・

結局、ナツとおかんが仲が悪いのは似ているからだと思う。



*****************************

今年、2回目のジャム作り。

ほんとに今年のブルーベリーは豊作で、どんどんできる。

c0103205_22193418.jpg


しかも、前回のジャムは我ながら上出来で超うんまい♪


今日から4日間のお盆休み~~~♪

嫌なことは忘れてのーーーんびりしようと思います(笑)



なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-13 22:21 | おかん

無邪気なおかん

最近いったい何がどうしたのか、めっきりナツに弱くなったおかん。

ほんとにどうしちゃったのか、ナツが追い掛け回したり
狙いを定めて飛び掛ったり。

かわいそうになってます。

今日も、ナツの居所を確かめながら、座布団で遊びはじめました。


気兼ねしないで、遊んでね。
c0103205_2229327.jpg




c0103205_22291964.jpg




おっ、その顔なんか、かわいい~~~♪
c0103205_22293385.jpg




なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-23 22:31 | おかん

お風呂ちゃぷちゃぷ♪

今日は、おかんとナツをお風呂に入れました。

二人とも初体験。


きゃーーーどこもベチャベチャじゃないの!
c0103205_165768.jpg



そら、お風呂はいったんやから・・・・・(汗)
そういいながらも、結構大人しかったおかん。

シャンプーでごしごししているときなんて、ゴロゴロ言ってたし。

ナツは、鳴きはしないけど、するりするりと逃げ回り・・・・・
でも、散々毛づくろいした挙句かなりハイテンションになってました。


あ~もう、えらい目にあった・・・・・
c0103205_1683495.jpg



*****************************

朝から道の駅めぐりをしました。
うちから1時間くらいのところは、近くに何軒もあるのでちょこちょこ寄りました。

この時期、もちろん、桃、巨峰♪

こんな景色もありましたよ~~~~

盛りを過ぎてますが、すごい数~~~
c0103205_16113121.jpg





なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-19 16:12 | おかん

目線こっちで

何してるん~~~

c0103205_21324033.jpg



外で会えば必ずにゃーにゃー言いながら寄ってくるのがおかん。
でも、やっぱりカメラ構えると・・・・・・(汗)



風船かずらに風船ができました。
なんか、かわいいですよね♪
c0103205_21372758.jpg




なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-05 21:38 | おかん

色気

おおっやっぱり大人の女ですね~


当たり前じゃない!
c0103205_21183633.jpg


女らしいしぐさと・・・・
c0103205_21191357.jpg



いつもきれいにしていること。
c0103205_21201646.jpg

これ重要よ。


・・・・・・・・・はい。


なっちゃんブログにゴン太のハッスル動画アップしています。
そちらも見てね♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-07 21:22 | おかん

オーラ

なんでだか、暑い日に日差しを浴びてる猫がいた。

c0103205_21424893.jpg



お日様じゃないの。私から出てる光なのよ・・・・・フフっ
c0103205_21434812.jpg


なるほど~後光が差してます~~~


そんなわけないにゃの・・・・・ムニャ・・・・
c0103205_21445394.jpg



だよね~~~(汗)
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-03 21:46 | おかん

新しいベッド

昨日の記事でネオが寝ていたベッド。

ホームセンターで季節はずれのため安売りで出ていたもの。

か~な~り安かったです。

でも、最初はだ~れも寝てくれなかったんで、あちゃ~って思ったんですけど、

おかん、寝心地はどう?
c0103205_22214075.jpg


ん~~まぁまぁってところね。
c0103205_22213711.jpg


あ、そう、よかった(;^_^A アセアセ・・・

昨日せっかく買った、「にゃんだろう光線」とっても喜んで遊ぶと聞いたのに

なっちゃん、全く興味なし・・・・・

他のにゃんずもいまいちの反応。

あー悲しい。
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-16 22:25 | おかん
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite