いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:なんでもないこと( 14 )

ハンドメイド

シルバーウィーク初日は、とぉ~~ってもいいお天気の中、

ずっとおうちにいましたよ~~~~(汗)

そして、色々作りました♪

まずは、パウンドケーキ

c0103205_2315839.jpg




そして、約束していたので、母にバッグを作ってあげました~

これまた突っ込みどころ満載(爆)

c0103205_23171698.jpg



そして、最後はこれ~~~

ベンチタイム中・・・・・
c0103205_23191357.jpg



あんぱん~~~じゃ~~ん♪
c0103205_23193698.jpg



あ、間違った(汗)

こっち~~~♪
c0103205_2320866.jpg



ひどい!!!!!!おいらのことアンパンと間違えるやなんて!!!  えーーーん(涙)
c0103205_23212190.jpg



あーーごめん、ごめん。  だって似てたんだもん・・・・・ヒソヒソ



ごめんなさいは?
c0103205_232220100.jpg



ごめんちゃい・・・・・(アンパンがつぶれてる・・・ ププっ)
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-20 23:23 | なんでもないこと

シルバーウィーク

わーーーーい、わーーーーい♪

4連休スタートするよ~~~


ってね、始まる前が一番うれしくて、1日1日休みが終わっていくたびに

どよ~~んってなる。(笑)

この連休はしたいことがいっぱいあります!!


あれも、これも、あーーー考えたらきりがない・・・・・

c0103205_22353597.jpg



えっ?おかんも???


実は、このおかんの写真ですがね、目を開けて眠っていました。(怖)


「なっちゃんブログ」

  ↑   なっちゃんがお待ちかねです~~~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-19 22:37 | なんでもないこと

問題です

このしっぽが邪魔して・・・・・

Enterキーが打てず、確定できません!!

c0103205_22112667.jpg



さて、では、このしっぽ誰だかわかるかなぁ~~~????

わかった人はすごい!


********************************

ゼリー作ってみました。

c0103205_22125336.jpg

ひんやりデザート・・・・・ってもう季節はずれ???


「なっちゃんブログ」

    ↑  

お越しくださいませ~~~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-17 22:15 | なんでもないこと

梅雨を楽しむ

ちょっと前まで通勤途中の田んぼに見事な黄金色の絨毯だった大麦も

いつの間にか刈り取られ、水が張られ、田植えが行われていた。

梅雨に入り、じめじめと嫌な季節がやってきました。

でもでも、畑の実りも順調で・・・・・

早く赤くなれ~~
c0103205_21503057.jpg



でかっ!!これはなんだ???
c0103205_21505295.jpg



これはインゲンだな・・・
c0103205_2151159.jpg



あじさいは今が盛り。
c0103205_21513859.jpg



ちっちとチロのお墓の周りはとってもきれいです。
c0103205_21522830.jpg




あ~~くうたん♪
おいで~~
c0103205_21525884.jpg



ん????んん????
ちょっと目を放した隙にくうたんがでっかくなった!!!!!
c0103205_21534071.jpg

ゴン太でした~~



なっちゃんブログも見てね♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-13 21:56 | なんでもないこと

続かないコーナー

先週土曜日に美容室へ行き、7,8年ぶりにパーマをかけました。

が・・・・・大失敗。( ´△`)アァ-

なんかその日はシャンプーの子もど下手で耳がびしょぬれで最悪。

あぁ~~やっぱり美容室変えよう。



今朝は起きると私の周りに全員集合。
それぞれの位置で寝てました。
なっちゃんは全く定位置がぶれません。えらいっ!!

そうそう最近ネオが変わったんです。

びっくりするくらいあまあまにゃんこへ・・・・・

今朝も私の目覚ましで起きて誰よりも早くおきだし、

私のベッドへ上がったかと思いきや、首もとにすりすり~~~にゃぁにゃあ~~

超かわゆい。(f^^)


@今日のお弁当@
c0103205_22594537.jpg




@今日のなっちゃん@
c0103205_2301131.jpg



どちらもいつの間にかフェードアウトしていったコーナーです。

なして続かないんだろうか・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

最近なっちゃんが、「もののけ姫」に出てくる「しょうじょう」に
見えてなりません。

えっ知らない?へんな猿みたいなんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-25 23:02 | なんでもないこと

懐かしのお菓子

今週はやたらと疲れて何もやる気が起きず、

写真もろくに撮ってないのでボツ写真でも・・・・・(f^^)

c0103205_22391298.jpg


文章と写真は何の関係もありません。


昨日、「アメトーク」でお菓子好き芸人というのやってました。

いや~もう忘れてしまっていたお菓子とか懐かしかったなぁ~

知らない間に発売中止とかになっていたものもありました。

私の子供の頃は今のようにお菓子が溢れかえっていたわけじゃないので

ほぼ決まったものを食べていた気がします。


c0103205_2244192.jpg



うちは定番はカールうすあじ。
ほかの味はだめでした。

一袋を3人で分けなければだめでした・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

今よりいっぱい入っていた気がします。

復活してほしいお菓子に「ドンパッチ」とかありましたが・・・・

懐かしい~~~でもあれって、多分大人になったら食べないよね。
「5/8チップ」とかありましたよね~~~

え?知らない・・・・・・・・・・・(汗)

こういう会話で年齢がわかりますよね。

c0103205_22514730.jpg


うちで奪い合いになっていたのはチョコフレークとか小枝とか・・・・・
ポッキーとかかしら・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-22 22:56 | なんでもないこと

植物たち

いちご♪
c0103205_232553100.jpg

美味しいいちごはなかなか難しいな・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ルッコラに花が咲いちゃった~~
c0103205_23273446.jpg



カンパニュラ♪
c0103205_23275785.jpg



今年のブルーベリーすっごく実がついてる!!
c0103205_2329749.jpg



ジャガイモの花♪
c0103205_2327052.jpg



ジャンボにんにく・・・たまねぎかと思った!!
c0103205_23295348.jpg



トマトの花♪
c0103205_23301686.jpg


もう実がなってる~~♪
c0103205_23304220.jpg


トマトズーム!
c0103205_23311216.jpg



第一関節くらいのきゅうり~~かわいい~~♪
c0103205_2331518.jpg



この季節、外に出るといろんな香りがします。
いろんな楽しみがありますね~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-14 23:34 | なんでもないこと

収穫

春ってほんとに、きれいな花がいっぱい。

やまぶきの色のきれいなこと~~(o^-^o)
c0103205_0153955.jpg



今日はきぬさやを初収穫しましたよ♪
c0103205_0161014.jpg


いつの間にか食べごろに成長してました。
私ってば、なーんにもしないのに、楽しい収穫と食べるのといいとこ取りですわ。
c0103205_0171155.jpg



んーーーーよし、新鮮な味でし♪
c0103205_0175198.jpg

ネオちゃんにお墨付きもらいました~~~


♪今日のなっちゃん♪

おしっぽはこやって丸めるんでちよ。
c0103205_0184070.jpg


こやって、こやって・・・・・ちゃんとわかゆ?
c0103205_0191047.jpg



さて、実はナツは2度目の発情中。

獣医さんに1回目が終わって3週間くらいで次が始まるといわれたけど、
なかなか来ないので、もしや、こんな体なので、このまま来ないんじゃ???
って淡い期待も裏切られ、2ヶ月後にやってきました。

やっぱり、大変(ー。ー)フゥ
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-19 00:22 | なんでもないこと

幸せなこと

今日はとってもいいお天気だったので、コロちゃんを車に乗せて

お散歩スポットまで行きました。

喜んでどんどん先を行きます。
c0103205_22315922.jpg


あちこちより道が忙しいようです。
c0103205_22324982.jpg



コロは絶対に一人でどっかに行ってしまったりしません。
なぜなら必ず、後に人がちゃんと着いて来ているか、振り向き振り向きなんですから。

でね、ちょっといたずらしちゃったんです。

川土手に大きな菜の花があったので隠れたんです。
こちらからコロのことはばっちり見えます。

すると、お決まりのように振り向きました。

( ̄□ ̄;)ギョッいない・・・・・コロちゃん固まりました。
段々表情が不安げに・・・・・

そして元来た道を私を探しに戻り始めた。

私の横も全く気づかずスルー。

ワッ!!

まーーそのときのコロの表情ときたら・・・・(o^-^o)

なんともかわいいですね~ワンコも。

おやつタイムですよ~~♪

まいう~~なの♪
c0103205_2238664.jpg



まだあるなのね・・・・
c0103205_2239070.jpg

(゛ `-´)/ コラッ!!


はぁ~でも、こんなお天気の日にこんなとこで食べるおやつはほんと一味ちがうよね(o^-^o)

一味ちがうなの~~~♪
c0103205_22404767.jpg



まだあるなのね・・・・
c0103205_22435983.jpg

だから同じこと何度もするなーーーー!!


コロ、とっても楽しかったみたいです。

桜も、もう終わりですね・・・・
c0103205_22452711.jpg


こんなに葉桜でした。
c0103205_22461521.jpg


でもね、土手には色とりどりの花が咲いていました。
スミレ、オオイヌノフグリ、シロツメクサ、タンポポ・・・・名前も知らない花・・・・・

青、紫、白、黄色、ピンク・・・・

春って生命の息吹を感じますね。

なんとか、アップアップしながら今週もまたがんばりますか・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-05 22:51 | なんでもないこと

ぽかぽか

昨日今日と春のような暑いくらいの陽気。

ついつい気分も軽くなりお外に出てしまうから不思議ですね~

梅もきれいに咲いてます。
c0103205_20381672.jpg


今年初めて植えたカリフラワー
c0103205_20385287.jpg

実はずっと見た目が嫌で食べず嫌いでした。

でも、ブロッコリーよりあっさりした味なんですね。
c0103205_2040545.jpg


コロとボール投げして遊びました。
c0103205_20403665.jpg

ちょっ、寄りすぎですからっ(;^_^A アセアセ・・・

かわいくポーズしたけど、草がいっぱいついてますね~~
c0103205_2046551.jpg



暖かいのも今日まで。

明日からはまた急に冷え込むそうです。((´д`)) ぶるぶる・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-02-15 20:48 | なんでもないこと
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite