いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 10 )

お散歩マルシェ

今日は、門司港レトロで開催されたイベントへ行ってきました。

雑貨屋さんとかカフェとかのお店がたくさんです。

写真は遠くてお店をかには遠すぎました・・・・・(汗)
c0103205_2111734.jpg


久しぶりの海~~~♪

心配された雨もなんとか大丈夫でした。
c0103205_21114725.jpg



買ったものは・・・・
c0103205_21122282.jpg

結局今マイブームの手芸用品・・・・・(笑)

*******************************


白い彼岸花が咲いていました。

お彼岸に、まさしく彼岸花ぴったり・・・・・
c0103205_21143429.jpg



連休もあと1日でしって!!!
c0103205_21155466.jpg



いやーーーん、くうたんそれを言わないで!!

現実に引き戻された~~~~~(涙)
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-22 21:18 | おでかけ

ドライブ~~♪

お出かけ、お出かけ~~~♪

うちを出発し、福岡市内を通り抜け・・・・・・

あ、車窓から写真撮ってたら、結構よく撮れてました♪
c0103205_229187.jpg



c0103205_2294212.jpg


ドームが見えてきた。
c0103205_2295931.jpg



まず最初の目的地!
c0103205_22103675.jpg


ここでは、これを食べるんです!!

じゃーーん♪
c0103205_22112894.jpg



じゃじゃーーん♪
c0103205_2212661.jpg



じゃじゃじゃーーん♪
c0103205_22122723.jpg

これは、いわゆる台湾カキ氷ですね~~
ふっわふわの~~~

結構前に流行ったけど、家の近くにはなくてね~食べたかったんだよ~~ん。

期待を裏切らぬおいしさで大満足!!


そして、お次は「白糸の滝」

福岡市内を通り抜け、佐賀に近いほうになります。
c0103205_22143724.jpg



たくさんの人が遊んでました。

そうめん流ししたり~~ヤマメ釣りしたり~~~水に入ったり。
c0103205_22154151.jpg


実はわたくしも、滝に入ったのだ(汗)
c0103205_22161363.jpg

冷たくて気持ちよかった~~~♪


帰りは大観覧車で有名なショッピングモールへ寄り、
c0103205_2217245.jpg

この観覧車、私も若かりし頃、デートで何度も乗りました・・・・・・(遠い記憶) ^^;


帰りもまた車窓からパチパチ写真撮りました。


c0103205_22203757.jpg


c0103205_2221435.jpg


メロン!?  何でやねんっ(笑)
c0103205_22201870.jpg

走る車の中からでも結構よく撮れてますよね?

楽しい1日でしたよ♪


なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-14 22:25 | おでかけ

期待はずれ・・・・

今日は先週行ったカフェとかギャラリーとかあるところへ

また行きました。

「猫いろいろ展」があっていたから。

しかし・・・・・・・がっかりでした。
いいものはなかったし、どれも高いし、作家と思われる人たちは
自分達の会話で盛り上がり、うるさいうるさい。

なので、カフェに寄るつもりはなかったのですが、
お茶しちゃいました~~~

飲み物とデザートセットで900円。

白玉あんみつにしました。
c0103205_209558.jpg

セットのコーヒーはポットに入ってきてたっぷり2杯分ありました。

あんみつは・・・・
もともと私はあまり好きじゃなかった・・・(なら頼むなよ)(f^^)

お腹いっぱいになりましたよ。


帰り道、「ビネガーレストラン」なる看板を見つけ、ちょっと行ってみました。

ちょっとこじゃれたこんなのが出来てました。
お酢の工場がやってるみたい。
c0103205_2012869.jpg

いつか食べてみよ~~っと。
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-03 20:13 | おでかけ

満足なのだ~

今日はこんなところへ行きましたよ。
c0103205_1663822.jpg


カフェとギャラリーとか雑貨やとか、和菓子やとかありますの。

いきなり看板猫のたねこちゃんに遭遇。ご飯中でした(o^-^o) ウフッ
c0103205_166567.jpg


雑貨屋さん。
すてき~~と思うような器や洋服がありましたが、高い高いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
にゃんこのコーヒーカップがとてもすてきだったけど、
4千円以上だった・・・たしか。・・・・・・・・・無理。(f^^)
c0103205_167045.jpg



たねこちゃん、待って~~~
c0103205_16105447.jpg

ふわっふわな毛皮の見た目と違ってなかなかどうして活動的。
びわの木にわしゃわしゃ登ってはりました。


これが和菓子屋さん。
c0103205_1612427.jpg



こっちはカフェ
c0103205_16123766.jpg



カフェは大人気で、11時30分からでもすぐ満席。
私はとっても寒かったけど、テラスにしました。
ブログ用の写真撮るのに、周りに人がいないほうがいいのだ。
気が小さいから・・・・←ほんとだってば今日は、ちょっとあれだけど、お天気のいい日はお外最高。
c0103205_1615114.jpg

こんなんですのよ。すてきでしょ?


ランチは手作りにこだわっていて、健康になりそうなメニューです。
c0103205_16163610.jpg

雑穀ご飯とお味噌汁

コーヒーとデザートつき
c0103205_16172076.jpg

これで1600円


木がたくさんあって静かなところで、何度も来たいと思わせてくれます。

ギャラリーで、連休中「猫いろいろ展」というのがあるそうです。
行こうかな~~(o^-^o)

ここは家から車で1時間くらい。


購入したのはこちら~~~
c0103205_16183866.jpg


おまけ
ところどころにこんなオブジェが・・・・
c0103205_16241493.jpg

c0103205_16242981.jpg

c0103205_16244543.jpg



♪今日のなっちゃん♪

まるしゃん、お休みって言うたのに・・・・・ぶーーー
c0103205_1627463.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-04-26 16:28 | おでかけ

大漁・・・?

今日は仕事が終わって午後からこげなところに行きましたよ~
c0103205_2143232.jpg


海!!

目的はもちろん、潮干狩り~~~~♪

ずっと楽しみにしていたんですよ~何せ何年ぶりかってかんじですから♪

これはやどかりさん。
c0103205_21442940.jpg

せっかく動いてたのに、カメラ向けたら殻にとじこもっちゃって~
恥ずかしがり屋さん♪(なわけないよね・・・)


あさりあったーーーーーー!!
c0103205_21453553.jpg


なーんてうっそぉーーん(f^^)

これはからっぽなのだよ~~
やらせとも言う。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


えーっと、あさりあさり・・・・

あれ~~~~???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

えっと、4個。

c0103205_21471177.jpg

うそだろぉーーーーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン



そんなこんなで全く採れず。
この4個も海に返してきました。

バーター焼きも、お味噌汁も、ボンゴレも・・・・

さよーならーーー( p_q)エ-ン


今日は、疲れました。( -.-) =зフウー
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-11 21:50 | おでかけ

桜満開

今日はコロの散歩がてら、近くの桜の公園へ行ってきました。
c0103205_21274935.jpg


あいにくの曇り空で桜の美しさも半減しちゃってますが、
やっぱり桜って花はきれいですね~~~♪
c0103205_21304383.jpg



ベンチに座ってコロにお水とおやつをあげました。

まいう~~~♪
c0103205_21313976.jpg

こげな写真しか撮れなかった・・・・・(;^_^A


今日のワンコメニューも写真撮れました。
c0103205_21323117.jpg

さつまいも 鹿肉 鶏レバー 野菜ベース もやし こんにゃく パセリ


ニャンコメニュー
鹿肉 鶏胸肉 大根 こんにゃく いりこだし
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-29 21:35 | おでかけ

大晦日

今日はコロを連れてペット用品屋さんへ行きました。
c0103205_19193571.jpg

長く車に乗るのもお店に入るのも初体験なので、
楽しかったようです。
かわいい首輪を買ってあげました。

もう福袋があって、猫用がいろいろ入って500円だったので買ってきました。

さてさて今年ももう残すところ数時間となりました。

今年1年お世話になり、ほんとにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆様にとって幸多き1年となりますように・・・・・

それでは、よいお年をお迎えください。
[PR]
by maru_chichi | 2008-12-31 19:26 | おでかけ

いなかもん街へ出た

今日は天神へ行きました。

ランチは人気のカフェでハンバーグランチを食べたのですが、

画像はないのです。

なぜなら、お一人様の私はカウンターに座らされ、目の前に常にスタッフさんが。

気の弱い私はそこでデジカメでパシャパシャは・・・・・(*^^*ゞ

でも、おいしかったです。

以前から気になっていた
こちらのお店。銀座にあるそうなんですが、ネットでも買えるということで

何度も買おうかどうしようかと迷っていましてね~
ここのジンジャーシロップも。

やっぱり何かと高くつくから、ボーナス出てからでも・・・・ってな感じで。

そしたら今日似たようなの見つけた。

c0103205_2302944.jpg


でも、これって(;^_^A アセアセ・・・

例のお店のは本場おフランスのコンフィチュ~ル♪って感じですが、

みかけはどうあれ、福岡産のジャム・・・・だよね。

そして、ジンジャーシロップならぬ、しょうがドリンクみたいのも
試飲(違うお店)したけど、辛いのなんのって・・・・・o(;>△<)O

まぁいなかもんにはそれがお似合いかしら・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by maru_chichi | 2008-11-23 23:13 | おでかけ

いなかへ行くいなかもん

休日の午後、のんびりとお茶してきました。

c0103205_2028283.jpg


c0103205_20354548.jpg


c0103205_20282940.jpg


お庭には、卵担当のにわとりさんがいます
c0103205_20291980.jpg


ヤギもいました
c0103205_20294579.jpg


季節のいい時期はテラス席がいいです
c0103205_20301770.jpg

コーヒーとデザートプレート♪

猫ちゃんも3匹います
連れてきてくれました~~~
c0103205_20311682.jpg

15歳だそうですが、もっと若く見えました~
ここのオーナーさんも小柄でかわいい女性で(年上の方に失礼ですが)とても若く見えます。

私がここへ来たのは3回目かな・・・・
うちから車で30分ほどのところの、村にあるカフェ・・・・・

いつも思うのは私もこんなカフェしたいなぁ~ってね。
ログハウスで、自分のところで取れた卵でスイーツを作り・・・・・・

猫の話で盛り上がり、話がはずみました♪
[PR]
by maru_chichi | 2008-11-02 20:37 | おでかけ

猫カフェ

初体験してきました。

一度行ってみたかったんですがね、せっかく福岡にもできたんだし。

行ってきたのはここ

で、結論から言うと、自分の猫が一番かわいいです。(f^^)
c0103205_1292918.jpg


なぜ猫カフェに行きたかったかというと、私は自分の猫以外と
触れ合ったことがほとんどないんです。

野良以外でね。
c0103205_1295123.jpg


だからよその飼い猫はどんなかと思ってね。

c0103205_12101538.jpg


そうそう、びっくりするくらい毛艶がよく、すんばらしい毛並み。
思わず何食べさせてるか聞きました。

c0103205_1211693.jpg

ロイヤルカナンだそうです。
えさの違いしか考えられないしなぁ~~

うちの母親は、みんなが触るから手の油がつくからやろ・・・・と主張します。
ほんとかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

生後半年くらいの子がいっぱいと、大人猫はみんなとにかくデカイ。
6,7キロクラスではないでしょうか・・・・・
特にこの2人・・・・
c0103205_12115588.jpg


私はスイーツセットで入店。
まずスリッパに履き替えて手を洗ってアルコールで消毒。

お昼食べてなかったので、フレンチトーストに。
c0103205_1213965.jpg


この子はずーーっとこの状態でしたけど、快適なんでしょうかね(f^^)
c0103205_12141572.jpg


ゆずにそっくりな子がいました。
c0103205_12264495.jpg



c0103205_12271373.jpg


これは、人間のトイレなんです。
トイレの手洗いの下に何匹も寝てました。
c0103205_1228275.jpg


ここは里親募集とかもしているそうで、かわいいだけの猫カフェでは
ないようですが、

正直な話、私は複雑な思いでした。
人の手の届かないところにいる子やあきらかに触られたくない子もいるようでした。
猫のストレスにはならないのでしょうか・・・・・

そして私は、早くうちの子に会いたくなってそそくさと帰ったのでした。

買い物もしたかったのに、歩き回ってくたくたで、
これだけ食べて・・・・・・・(食べることは忘れないんかい・・・)
c0103205_1232615.jpg


昨日はそんなこんなで、今日もまだ疲れがとれません・・・・・

昼寝でもしよ・・・・・(´~`ヾ)
[PR]
by maru_chichi | 2008-10-26 12:35 | おでかけ
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite