いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:たべもの( 12 )

総理帰郷

明日は総理大臣が帰ってくるそうで、

あちこちに看板が掲げられています。

励ます会もあるらしい・・・・・(笑)

まぁ~しかし、分刻みの移動のようで、政治家も体力が必要ですね。

******************************

今日は通院日だったので、帰り道にあるケーキ屋で・・・・・

c0103205_2112313.jpg

手前のは、毎年この時期のお楽しみ桃のケーキ♪


そうそう、病院での出来事をひとつ。

今日は採血を待っている患者さんが多く、看護師が2人でがんばっていました。
するとしびれをきらしたおじさんが、
「もっと人おらんとなっ。いつまで待たせるんかっ」
と大きな声を出しました。

全く、言ってもそうそう長時間待つわけじゃないのに・・・・・
と心の中で思った私。

そのおじさんの番になって、確認のために、
「お名前は?」
と聞かれたおじさん。
「高倉健」

えーーーーーーーっ。びっくり。

なんとまぁ名前負け・・・・・・(笑)

だって、きっと俳優の健さんなら、じっと黙って待ってるはず。

そう思いません???



なっちゃんブログもよろしくお願いします~~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-05 21:18 | たべもの

毎年恒例の・・・

ブルーベリージャム作り♪
c0103205_2027051.jpg


今年は豊作で、まだまだ収穫できそうです。

瓶を煮沸消毒して準備万端。
c0103205_2028131.jpg



あっ、出来上がりの写真撮るの忘れた・・・・・(汗)



さて、こっちはコロのご飯。
なかなかおいしそうでしょ?
c0103205_2031483.jpg



なっちゃんブログも見に来てね♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-02 20:35 | たべもの

バースデーディナー

先日の自分の誕生日。

おいしいものが食べたかったんだけど、結局自分でパスタ作って食べました。(悲)

c0103205_20461737.jpg

見た目はあんまりあれだけど・・・・・(汗)
麺はリングイネで、もちもちしておいしかったですよ~~~


さて、こっちはワンにゃんの手作り野菜ベース

ちょっとグロい???
c0103205_20502342.jpg

でも、色々な野菜たっぷりで栄養満点♪

これを製氷皿に入れて冷凍します。



ぼくは、かぼちゃは好きらけど・・・・・
c0103205_20524516.jpg




なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-07-29 20:53 | たべもの

北海道の恵

美瑛の親戚から採り立てのアスパラガスが届きました~~~

・・・・・・・・・なぁんて嘘。

北海道に親戚なんかいやしない。

なんでそんなしょうもない嘘をつくのだ?願望ではあるけど・・・・(f^^)

本当は、お取り寄せなのです。
予約販売でまだ寒い頃に注文していたアスパラがやっと届きました。

バター焼きしてレモンを絞って・・・・・
c0103205_22391563.jpg

うっ、うまい!!!!!!

なんかね、すごく甘くておいしかった~~~♪
やっぱりこの辺でいくら新鮮なものでも、土地や気候のせいで違うのね。

いや~~今までネットでお取り寄せしたので、一番満足かも♪


そしてこちらはレタスチャーハン!
こちらのレタスは北海道産ではなく、まる家産。(f^^)

レタスチャーハンの素とか売ってましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
c0103205_2242950.jpg


食べすぎちゃって夕飯食べられませんでした~~~~(6 ̄  ̄)ポリポリ

昨日のおかん。
夜もずっと寝ていて、日曜日の早朝一旦外に出てまた帰ってきて、
ここで、ずーーーっと
c0103205_22453258.jpg

ずーーーーっと
c0103205_22454644.jpg

たまに暑い~~~~とか
c0103205_22463611.jpg

ちょこちょこ覗く私に
うるさーーい!!とか・・・・・
c0103205_22471530.jpg

あ、なんか、黒いのついてる。歯石かしら・・・・・


夕方まで寝ていたのでした。

うらやまし。


ネオちゃん、もう全くいつもと変わりません。
ご飯も、よく食べ、よく鳴き(?)いつものネオちゃん。

そうそう、ネオ、2.9kgでした。
いやぁ~~小さいな~~毛ぶくれしてるんだな~~~
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-11 22:52 | たべもの

気のせいであってほしい

昨日遊びに行ってきたとお土産を持ってやってきた姉家族。

どぉーーーん。
プリンバームクーヘンだって。見るからに甘そう・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、まあおいしかったですよ。
c0103205_21503755.jpg



そして今日はお仕事から帰ると(昼まで)誰も居ない。
しばらくするとお土産が帰ってきた。

じゃーーーーん。
c0103205_2152177.jpg



もう長いこと体重計乗ってないんですよね。
恐くて・・・・・

なのに、この連休で少し太ったような気がするんです。

いや・・・・そんなことは・・・・・ない・・・・はず・・・・・?
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-06 21:54 | たべもの

失敗?

うーーん、仕事のストレスで発狂しそうです。

なんだか、心身ともにとーーーっても疲れているような気がします。

もう、耐えられない~(/_;)しくしく


休みの日は少しでも気分を変えようと努力します。

今日はネットで見つけたこれを作りました。



本わらび粉で作るわらびもちキット
なんか、おしゃれなパッケージですだ。
c0103205_22172321.jpg



中はこういう感じで入ってます。
2人前だそうです。
c0103205_2219078.jpg



全部いっぺんに作りました。
c0103205_22192750.jpg

こうやって写真撮ってる間にも固まってきたーーーーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


それからは大変でした。
強い粘りが出て透明感が出るまでよく練るってことですが、
めっちゃきつい!

で、出来たら、黄な粉の上に・・・・

・・・・・・・・ぶっ・・・・・ちょっとグロイ?
いや、かなりグロイ。
c0103205_22211686.jpg


なんかね、もしかしたら、練り足りなかったのかも・・・・・

で、肝心の完成写真はないのだよ。

だってね、この後、切ってたら、すんごく見栄え悪くできたんだもん。

味はどうなのよって???

うーん、やっぱりわらびもちは買って食べよう~~~~(f^^)


♪今日のなっちゃん♪


お外の匂いがプンプン~ってしてまちよ。
c0103205_2226973.jpg

窓際なっちゃんです。網戸にして換気してるので、やっぱり興味深々。



ワンコメニュー
馬肉 パスタ かぼちゃ しょうが 野菜ベース


ニャンコメニュー
鶏胸肉 野菜ベース 鶏レバー
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-05 22:29 | たべもの

食欲の春

最近、欲のままに食べている・・・・(;^_^A アセアセ・・・
おかげで、間違いなく太った。

今朝の朝食はこれ♪

c0103205_1521456.jpg

実はリンクさせてもらっているブログ「猫の飼い主始めました」さんのところで
とってもおいしそうにバウルーしているので、
パン好きの私としてはず~~っと気になっていました。

とうとう購入!!

今朝は、シャウエッセンウインナーとチーズを挟みました。
なるほど、オーブンで焼くよりも香ばしくておいしい~~~♪

ランチはこれ。
蟹のトマトソースリングイネ・・・・冷凍ですが・・・(f^^)
c0103205_1524513.jpg



おやつはまたバウルーを使ってホットケーキ焼いてみました。
c0103205_15244630.jpg

これ、弱火でじっくり焼かないと、まだ中が生だったーーーーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


♪今日のなっちゃん♪

また脱走しちゃったでちよ~~~怒られちゃいまちた。(でもたのちかったでち♪)
c0103205_152625100.jpg


そうなんです、また脱走。
あら?いない・・・・と思って探してもどうも家の中にはいない。
お外を探しましたら、居ました。お向かいの家の前でクンクンなにか匂ってました。

(ー。ー)フゥ
またしても祖母が何度も何度も出入りする時に出てしまった。
ほんとに注意しなきゃ~~~~
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-29 15:31 | たべもの

ランチ~♪

予定外にランチに行ってきました~♪

えびカレー
c0103205_21141559.jpg


鰆と春野菜のトマトソースパスタ
c0103205_21145024.jpg


そして~~~ムフフ♪
c0103205_21151565.jpg

ムフフフフ~~~~V(○⌒∇⌒○)


さて、今日は兄が来ていたんですが、初めてネオに遭遇しました。
一人でひょろっと帰ってきたネオ。
兄に普通に寄って行ったんでびっくりしていると、
いきなり、ギョッってびっくりして・・・・・・

おとさんと思ったんでし・・・・・
c0103205_21152412.jpg



それはそれは知らない人だったーーーーーと大騒ぎ。
悲鳴をあげながら、おんもーーーーーって。


だって、知らない人こわいもん・・・・・
c0103205_21185926.jpg



やっぱり、ネオは私達にだけ慣れたんだね~


それに比べてこの子は・・・・・


♪今日のなっちゃん♪


なっちゃん、誰でもだいじょぶらけろ?
c0103205_21191231.jpg


初めて会った兄の膝に自分から乗って寝ちゃいましたからね・・・・・
大物だわ・・・・


ニャンコメニュー
鶏がらスープ  鹿肉  鳥レバー  ひじき 野菜ベース


ワンコメニュー
鹿肉 玄米 ほうれん草  ひじき もやし 納豆 オイル
[PR]
by maru_chichi | 2009-03-20 21:22 | たべもの

鏡開き

ぜんざいを食べましたよ~
火鉢でおもちを焼きました。
c0103205_2321684.jpg

使ってない離れに置いてあった火鉢が今年は活躍しているようです。

お正月に甥っ子たちが来た時、なんと4個も5個も食べたそうな。
甥っ子が言うには、
「オーブンで焼いたお餅よりもおいしい」
そうです・・・・(o^-^o)

いい具合に焼けてきましたよ~
c0103205_2342630.jpg


いただきま~~す♪

(注)おもちはかなり小さいですからね・・・(f^^)
c0103205_23538.jpg


夕飯はうどんにしました。
丸天、とろろこんぶ入れました。
c0103205_2363226.jpg


はぁ~あったまる~~(´▽`) ホッ

明日はまた大雪だそうです。
寒い寒い~~~~((´д`)) ぶるぶる・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-11 23:08 | たべもの

食べ納め

初詣に行ってきた両親が買ってきた。

  ↑ (あくまでも自分じゃないと主張)

c0103205_2223814.jpg


これで、明日からすべて普通に戻さねば・・・・

お正月っていっぱい食べなきゃいけない気がする。

何かしらつまんでないといけないような・・・・・違う?(;^_^A アセアセ・・・

明日の仕事始めは月曜からだから、がっつり1週間あるではないか。

体がついていくかしら・・・・・(ー。ー)フゥ

それでは、明日からお仕事の皆様、頑張りましょうね~~~~~
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-04 22:07 | たべもの
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite