いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:猫たちのこと( 98 )

ずっと忘れない・・・

くうたんなんですか~?

c0103205_2250578.jpg



えっと・・・・お腹が空いたんでしけど・・・・・
c0103205_22504568.jpg


はいはい・・・・(汗)

やっぱり猫たちも食欲の秋なんだろうか・・・・・
最近みんなよく食べる。



************************************


昨日の日記に書いたように、

ちっちの闘病記をつづったブログ二つを削除しました。

ずっといつかは消さなきゃ・・・と思っていましたが、
見ればなかなか消せずにいました。

ブログを見るのはとてもつらく、何度見ても
どうして助けてやれなかったのか、もっとなんとかしてやれなかったのか・・・・

苦しそうな姿のちっちがつらくてなりません。

どんなに嫌なことをされようが、ちっちは最後まで私を好きで居てくれました。(たぶん)

亡くなる前の約1年は、ちっちにとって苦しい闘病でしたが、
猫生のそのほとんどを自由気ままに楽しく元気に過ごしました。

それがちっちの猫生だったと思います。
私にとって特別の猫となったちっち。

ちっちが、どんなに頑張ったか、応援してくれたみなさんが知っています。
きっとみんなちっちのことを忘れない。

ブログを書いたおかげで、みなさんに励まされ、力をもらい、介護することが
出来たことをとても感謝しています。


そして、健康であることがいかに何物にも変えがたい、すばらしくありがたい
ことであるかを強く心に刻んでいます。


すべてちっちが教えてくれたこと。


ありがとうございました・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-11 23:02 | 猫たちのこと

ちっちの命日

今日は9月10日
ちっちが天使になってからもう丸3年が経ちました。

それでも、3年前のことは今でも鮮明に記憶の中から消えることはありません。

昨夜も眠りながら、ずっと思い出していました。



亡くなる前日のこの写真の顔がとても印象に残っています。

c0103205_20135928.jpg


人は亡くなる前に、仏様のような顔になるっていいますが、

ちっちもまるで天使になってきた・・・・・もうすぐお別れなんだなと・・・・・


今日は、お墓参りをしました。

c0103205_2031410.jpg



とても夕日がきれいでした・・・・・

c0103205_20322353.jpg



ちっちが私が寂しくないようにと送り出したであろうにゃんず達のおかげで
とてもにぎやかな毎日です。

ちっち、この子達を守ってあげてください。


そして、こんなすてきなお花が届きました。

c0103205_20424349.jpg

すごくいいにおいがします。

ちっちのお鼻がふんふん動いているのが浮かんでくるようです。(笑)



************************************

3年経ったくぎりとしてちっちの闘病記の二つのブログを閉鎖しようと思っています。

何度見ても涙が止まらなくなります。

いつまでもこのまま置いておくわけにもいきませんからね。
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-10 20:50 | 猫たちのこと

よしとしよう♪

最近、ナツとおかんの関係がまた変わったようなんです。

ナツは空太達のときと同じように、いきなりおかんに噛み付いたりするようになった。
ほんとに、仲が悪ければ出来ないことです。

c0103205_2148240.jpg


人にお尻向けるなんて!失礼しちゃうっ(怒)
c0103205_21483128.jpg



まぁまぁ、ママ怒ったらしわが増えるでしよ・・・・・
c0103205_2150029.jpg


そうそう、仲良く仲良く♪


****************************

めっきり秋の気配ですね。

虫の声はすごいし、暗くなるのもずいぶんと早くなりました。

最近、続けていや~~~な夢を見ました。
なんか、不吉・・・・・

いや、いや、ただの夢!!

職場が移転することになり、11月には、新しい場所になります。
そんなこんなのストレスが溜まっているんでしょうね~~

今週末は、下の布たちを使って初のバッグつくりに挑戦します♪

c0103205_21573733.jpg


好きなことしてストレス解消!!
(うまくできなくてストレスになったりして・・・・・汗)



なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-09 22:00 | 猫たちのこと

いちゃつく親子

久しぶりにお昼寝をしていたら、足元で・・・・・

c0103205_2313398.jpg


ほんとに、この二人は仲がいい・・・・
c0103205_23131930.jpg



いちゃついた後は・・・・・
c0103205_23133662.jpg



c0103205_23143593.jpg



足、萌え~~♪
c0103205_23145693.jpg



ゴン太も、おかんの子なのに・・・・・なぜ???←おかんはゴン太にめっちゃ冷たい。



******************************


昨日、コロの散歩のときに、見つけました。
c0103205_2316432.jpg


どんぐりって、茶色くなるから落ちるんじゃないの?
それとも、こういう種類なのかなぁ~~

でも、なんか、木の実って、秋を感じますね~~~♪


なっちゃんブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-07 23:19 | 猫たちのこと

割り込み

ベッドで、おかんが空太に、舐めてもらって

とぉ~~っても至福のときを味わっていたら・・・・・


あたちもしてなの・・・・
c0103205_203028.jpg



他の場所で眠っていたはずなのに・・・・・

おかん、呆然。

c0103205_2033560.jpg



くーにいたんちゅき~~♪
c0103205_20491.jpg



なっちゃんのことも、やさしく舐めてあげてました~~♪


*****************************


お弁当の巾着作りました!!

お初の巾着♪

なかなか上手にできました~~(自画自賛)
c0103205_2063138.jpg


熱しやすく冷めやすい私は、やり過ぎないように、ちょこちょこと

ソーイングしたいと思います。



なっちゃんブログも見に来てくださいね~~~♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-06 20:07 | 猫たちのこと

だらけ中

最近、どたっと行き倒れる猫の確立高し・・・・・



何?
c0103205_2285434.jpg


いえ、何でも・・・・・(汗)



二人の視線の先には、無邪気に遊ぶなっちゃんがいます・・・・(笑)

c0103205_2295139.jpg




なっちゃんブログへもお越しください♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-09-04 22:10 | 猫たちのこと

がんばれおかん!

ナツはとっても気が強い。

ついさっきも、日ごろの恨み?か、おかんが、隣の部屋に行こうとするナツの

後ろ姿に、ちょっとツンってすると・・・・・・

あっちへ行ったはずのナツがすごい勢いで帰ってきて

おかんに2,3発パンチ!!

おかん、呆然・・・・・
c0103205_22391178.jpg

ショックが明らかに顔に出てる・・・・・(笑)

でも、おかんのやり方もどうかと・・・・・

そこで思い出したのが、ヤンキー同士のそれ。

去り際に弱いほうが負け惜しみ的なことを言って、運悪く聞こえてしまい、

相手が戻ってきて、「今なんか言ったか?んぁ??」的な・・・・・・


空太も今のなっちゃん見た?

びっくりしたなの・・・・・
c0103205_22423859.jpg

ねぇ~~~なっちゃんってほんと負けん気が強いねぇ~~~


ママ、しっかりするなの・・・・・
c0103205_22432131.jpg



負けん気が強い なっちゃんのブログもよろしくお願いします♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-22 22:45 | 猫たちのこと

季節の変わり目

ここ数日、夜寝るときもとても涼しく、明け方などは

肌寒いくらいです。

この夏、寝苦しかったのは2,3日くらいじゃないかと思います。


今日はこんなお土産でした。

いちじく

道の駅や産直などでは、フルーツで季節感を味わうことができますね ^^
c0103205_21363925.jpg



*****************************

久しぶりにこの二人。

c0103205_2141743.jpg


ネオちゃんも、久しぶりにベッドでねんねだね~~~♪
c0103205_21412387.jpg


空太くん、うらやましい~~~
c0103205_21415763.jpg


ネオちゃん、くうにいちゃんに甘えられてるね~~
c0103205_21422190.jpg


いい夢みれそうだこと♪
c0103205_2143141.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-08-18 21:43 | 猫たちのこと

この後は・・・・

今朝、こ~んな微笑ましい光景が♪
c0103205_2224356.jpg

誰かとくっついて寝るのが好きな空太が、ナツのそばに行ったようです。


しかし、この平和な光景は・・・・・

なっちゃんブログへ続きます・・・・・


そうそう、昨日のドライブの記事で書き忘れたんですけど、

滝へ行く途中、なんと、野生のサルに出くわしたんです!!

それもいーーっぱい。

いやぁ~びっくりした。うちも田舎ですが、さすがにサルはいません。

どっかの畑から食糧盗んでいるようでした。

あんな野生のサルが居たら、家庭菜園も難しいですね~~~


***********************************

さて、今日は急におそばが食べたくなったんで、おいしいおそばやさんへ
連れて行ってもらいました。


いろりがあって、なかなかいいとこでした。
c0103205_2261957.jpg



c0103205_227028.jpg



盛りそば大盛りぺろっと食べちゃった(汗)
c0103205_2272895.jpg



明日はとうとうお休み最終日・・・・

泣いても笑っても・・・・・・(涙)

どこにも出かけずに、休息しようと思います
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-15 22:09 | 猫たちのこと

愚痴

ちょっとまずは愚痴を言わせてください・・・・・・

お許しくださいね。

仕事辞めたい~~~~辞めたい、辞めたい、辞めたい・・・・・・・・×100


ふうぅ~~~~~~


****************************



にゃんずの写真も・・・・・載せておかないと(汗)


先日なっちゃんをお散歩させたときのこと。


ムムッ、怪しげなやつ・・・・
c0103205_2142089.jpg



あれ?もしかして・・・・・・おまえナツじゃ????
c0103205_2152297.jpg



やっぱり~~~おんもに出てこれたんかぁ~~~

c0103205_216321.jpg



よかったなぁ~にいたんが色々教えてやろうか?
c0103205_2164099.jpg


いや、くうたん、結構ですから!(悪いこと教えそうだし)


みんなが集まってきて、なんかどっかで見たような・・・・的になりました。

へっぴりなっちゃんが怪しかったのかな(笑)
c0103205_2175969.jpg


c0103205_2181818.jpg

[PR]
by maru_chichi | 2009-08-11 21:09 | 猫たちのこと
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite