いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ナツ( 23 )

あれから半年

我が家にナツがやってきて今日で半年になりました。

なんと、まだ半年。

もう何年もいるような気がするのは私だけ?(汗)

痛々しいほどの大怪我も回復し、順調に成長。

横隔膜ヘルニアは治らなくても、それなりに体力もついたようで、

飛び跳ねて遊んでも大丈夫。


そんな時代もありまちたね・・・・・遠い目・・・
c0103205_2127484.jpg



胃が痛くなるくらい心配した先輩猫たちともうまくやれて・・・・
c0103205_2130256.jpg



なっちゃん、これからも、まる家で幸せに暮らしてね♪

あい、もちろんでち・・・・♪
c0103205_2131182.jpg




なっちゃんブログも見てくださいね♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-08-07 21:32 | ナツ

お知らせ

なっちゃん主役のブログ始めました。

よかったらこっちものぞいてくださいにゃ~♪

http://otenbanatu.blog68.fc2.com/
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-31 23:24 | ナツ

なっちゃんのだもん

新しく買ったキャットタワー

もっぱらナツが使っている。

何か言いたげなおかんをちょっと乗せてみた。

あら、なかなかいいわね♪
c0103205_21192420.jpg


でしょ???気に入った?
c0103205_21195849.jpg



ところがこの様子を見ていたなっちゃんがあわてふためいた。

私にすっごく目で訴えてくる。

あえ、なっちゃんのでちよね????

ん、まぁお外に出られないなっちゃんの為にと思って買ったんだけど
みんなで使おうね~~~


この後、やっぱりおかんは自分の気に入ったところがいいそうで降りていった。

そうしたらすかさず・・・・・


なっちゃんのでちよね???
c0103205_21252275.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?


話は全く変わりますが・・・・・

患者さんで猫をたくさん飼っている方がいて、先日猫話で盛り上がった。
もうほとんどが10歳以上で、病院代がものすごいって。
1回何匹かを連れて行ったら10万くらいかかるそう。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

エイズの子が一人いて、もう何度も駄目かと思ったそうで、今はインターフェロンで
治療中だそう。でも、ガリガリに痩せて毛もかなり抜けているんだって。

それでも、ご飯食べる時は人に見て褒めてもらいたがるらしい。
猫用の洗濯機もあるんだって。


仕事中で時間もないしちょっと話しただけでも猫話はつきない。
私はこうやって直に話せる猫友さんがいないので、なんか楽しかった。

オフ会とかってこういう風に盛り上がるのかぁ~~

近くに猫友さんがいたら楽しいだろうな・・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-21 21:39 | ナツ

なっちゃん病院へ行く

昨日ナツを病院へ連れて行きました。

特別どこが悪いわけではありませんが、あれから3ヶ月が過ぎ
ちょっと体調を診てもらいに・・・・・

そして気になっていた咳。

これは仕方がないそうです。
ナツの心臓はかなり左に寄って壁にくっついている感じだそう。
そして肺は、普通の猫の50%しかふくらまないって。

だからちょっとだけですぐ肩で息をするし、咳き込んでしまう。

そう、そしてその肺などを押しやって腸が入り込んでいるんだって。


えーー写真でちか~?
c0103205_21333761.jpg



そしてまた気になっていたこと。
ナツは草を食べても吐くことができませんでした。

オエッオエッって吐きそうなんですけど出ないんです。

そしてきつくなってふらついてしまいます。

多分、食道が曲がっているんだろうって。
だから戻ってこれないんだろうって。

草はあげられません。


あたち、おとくいな角度がありまち。
c0103205_213614100.jpg



でもね、久々にみた先生はここまで大きくなれているから大丈夫だって。
よかったね~~とまた言ってました。


3.3kgもありましたよ。3ヶ月前は1.9kg
いつのまにか、ネオより重くなって・・・・・(o^-^o)


この横顔がとぉーーってもぷりちぃでちよ!
c0103205_21382635.jpg



はいはい、ご希望通りにいたしますよ~~(;^_^A
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-17 21:42 | ナツ

夏の暑さ

ここのところ、5月とは思えないくらいの気温。

ナツもこんなんなって・・・・・
c0103205_2231349.jpg



なっちゃん、そのベッド暑いんじゃないの?


ん???
c0103205_22314249.jpg



だってほら、ふかふかやし、お布団あるし。


わーほんとやん・・・そやったんか~~
c0103205_22324759.jpg



今頃気づいたか・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


その後移動・・・・・
c0103205_22332569.jpg


うん、うん、涼しげ♪
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-12 22:34 | ナツ

楽しく遊んだあとは・・・

キャットタワー、気に入ってもらえたようです。
付属のねずみのおもちゃで遊んでいます。
c0103205_22582234.jpg

c0103205_22584264.jpg


あっ落ちる~~
c0103205_2259977.jpg


危ない危ない(;^_^A アセアセ・・・
c0103205_22594668.jpg


なっちゃん、落ちんようにね~


んもう、なっちゃん猫でちよ!バカにちて~(○`ε´○)プンプン!!
c0103205_2301273.jpg



ん?大人しくなった・・・・・と思ったら・・・・・
c0103205_231189.jpg



途中で電池切れちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昨日ナツはちょっときつかったみたいですごく大人しく心配しました。
でも、今朝から遊んで遊んで~とねだるくらいなので、大丈夫そう。
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-08 23:07 | ナツ

いろんななっちゃん

土曜日のにゃんこは出勤準備の時の楽しみ。

そこへテレビの前に陣取るにゃんこが・・・・・
c0103205_20165134.jpg

ちょっと~~見えないでしょうが~~ヾ(・・ )ォィォィ

なっちゃんの方がかわいいでちよね?
c0103205_20173990.jpg

はいはい、そうですね~(;^_^A アセアセ・・・


機嫌よく毛づくろいしていたら、
自慢の鳴き声・・・・・というナレーションが・・・・(゜ー゜)ニヤリ

期待を裏切らず、耳がピーーン!!
この後ダッシュで駆け下りて行きました。
c0103205_20191096.jpg



さてなっちゃんには決まりごとがあります。

まずトイレ。
おしっこします。続いて必ずうんちします。
別々はありません。
必ずセットです。

こんな体なので、回数が多いです。


それから寝るとき。
定位置は私の枕の右隣り。ベッドにぽんっと飛び乗ると
私の右側へ回り、お布団入れて~と言います。

布団を開けてあげると入ります。
方向転換します。
出ます。
布団の外で寝ます。(6 ̄  ̄)ポリポリ

毎度必ずこうやります。
何の為に1度布団に入るのか・・・・・謎。
[PR]
by maru_chichi | 2009-05-05 20:25 | ナツ

寂しかったんだもん

昨日はやっぱり別宅で寝る事になったなっちゃん。

前回の時は、ケージに入れてましたが、
もう狭いし、かなりのストレスになるので、部屋にそのまま自由にさせました。

昨日の記事でくうたんが爆睡していた別宅です。


あたち、おうちがいい!
c0103205_21324547.jpg



嫌がってます。


もう、ひとりぼっちは嫌なんでちよ・・・・グスン
c0103205_2133557.jpg



ん~でもね、おとさんにいじめられるかもしれないし。
ちょっとだけ我慢してね。


あと何回でちか・・・・・・
c0103205_21383641.jpg


大音量な泣き声がたぶん、お隣にも聞こえてるとおもうんだよな~~

かわいそうだけど、なっちゃんちょっと我慢してね。
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-20 21:42 | ナツ

遊びすぎ

いただいたトンネル、早速お披露目しましたよ~~~

c0103205_22272192.jpg

一目散に入ったなっちゃん。

あ、黒いからわからない・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

c0103205_22295843.jpg



見てると笑いが止まりません。
本人もおもしろいんだろうけど、見てる方が笑えます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

c0103205_2230555.jpg

もう何往復したかわかりませんね~~

c0103205_22313485.jpg


ゴン太も来ましたよ~
c0103205_22315797.jpg



この後、空太とおかんが来ました。

空太はなんと、入ってまったり・・・・・( 」´0`)」オォーイ!
でっかい体でふさいでました。

そしておかんが遊んでいたところにナツが横から突っ込んで怒られてました。

大人ニャンコはお外へ行きましたが、ナツはいっぱい遊んでます。

これで遊ばないなんてうそだよ~~~って感じです。

なっちゃん、いいものもらったね♪

ありがとうございました~~~V(○⌒∇⌒○)
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-17 22:39 | ナツ

休日のナツ

ここのところ毎日初夏のような陽気です。

今日も朝から暑いくらい。

網戸にしました。


なんだか楽しそうでち・・・・
c0103205_14351092.jpg


そんなことないよ~お外は恐いよ~(;^_^A アセアセ・・・


色んな匂いがしまち・・・・
c0103205_14344527.jpg


うーん、くちゃいくちゃいだね~(;^_^A アセアセ・・・


ゴトゴト片づけをしているとすかさずやって来る。
c0103205_14353264.jpg



こらーーーー!!
c0103205_14355869.jpg


だめだってばーーーー
c0103205_14361793.jpg

何がそんなに楽しいのか、ものすごくご機嫌にゴロゴロ言ってます。


自由猫のおかえりだ~~
c0103205_1437941.jpg



網戸の内と外・・・・・
c0103205_14374641.jpg



***************************


ハーブを植えました。

バジルにルッコラにローズマリー
c0103205_1439769.jpg



c0103205_14392610.jpg



c0103205_14393991.jpg


昔、裏庭によくハーブを種から蒔いていたんですけど、
ちっちがいつもトイレの為に掘り返してくれて
一向にうまく育ちませんでした。

思い出すなぁ~~~
[PR]
by maru_chichi | 2009-04-12 14:43 | ナツ
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite