人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

挫折か否か・・・・・

今日、面接に行ってきました。

そして、即決で採用になりました。

なぜなら・・・・・
歯科医院だから。

そうなんです。
結局また歯科助手することになったんです。

色々と考えましたが、
私には、受かるまで探し続けるだけの金銭的余裕も、
面接に行って、落ち続ける精神的強さもないのです。

最初に志した事務の仕事を結局あきらめることに
なったわけですが、
前から自問自答はしていました。
事務の仕事って、ほんとに向いているのか?したいのか?て。

長年経験ある歯科助手の仕事も、ところ変われば・・・・で、
覚えることもかなり多いです。
基礎はあるにしても、器具、材料にしても全く違うことも多い。
今度の歯医者も、今まで経験のない治療もしているところなので
日々勉強です。

もしかしたら、すんごく嫌な先生かもしれないし。(f^^)

あくまでも助手であり、衛生士との比較などで嫌な思いもしたこともありますが
歯科助手のスペシャリストとなればいいのかなと
思っています。

病院行きも、何も聞かれずにOKでしたし、
一切、退職理由も聞かれませんでした。

ただ、どこまで仕事が出来るかという感じでした。

そして、先生はそこそこで違うから、1週間で出来るようになれとか
絶対言わないから心配しないでいいと言ってました。

とにかく、頑張るしかない・・・・・

でも、私は結局挫折したのだろうか・・・・・
by maru_chichi | 2007-05-12 16:18
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite