人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

ガーデニング日和

今日は、昨日の寒さから一変してぽかぽか陽気。

花の終わったチューリップに化成肥料を施し、
隅のほうへ。

葉が枯れて球根の掘り起こしまでしばらくおやすみ。
きれいに咲いてくれてありがとう。

寂しくなったところに新たなお花。
黄色に、白に、まだ花がついていない苗。

ぎょ~~~~っ。
手袋し忘れてあっという間に手荒れしてしまった。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

母は畑に、野菜の苗を植えていました。
なす、ししとう、ピーマン、きゅうり。


私が花を植えているそばにゴン太や祖母の家の猫ミーが
まとわりついて大変。

ふと思いついて、抱えてみた。
ミーはすごく軽い。見た目も軽そうだけど。
3kgくらいかな・・・・・

ゴン太がびっくり!!意外と軽かった。4kgくらいだろうか・・・・・

ということは・・・・・
ちっちが全盛期の時って、5kg以上あったわけで。
抱っこしてもずっしりと重みがあった。

ちっちゃん、やっぱりかなりおデブしゃんだったのねぇ~~~~~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ガーデニング日和_c0103205_17464940.jpg


誰か噂してる気がする・・・・・むにゃむにゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
by maru_chichi | 2007-04-19 17:48
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite