いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

マムシに噛まれた猫

今思えば、今朝の悲鳴は・・・・・・


痛いの・・・・
c0103205_20555368.jpg



このお手手は・・・・・空太です。

今日、左手を上げたまま下につくことができずに帰ってきたそうです。
骨折してるんだろうか・・・と両親が病院へ連れて行ったところ、

「マムシに噛まれてますね」

ひょえ~~~~!!!

手の先の噛み傷のところをちょっと毛をそられて消毒。

お注射2本に飲み薬。
少しでも早く毒を散らしてやったほうがいいそうです。

人間だったら一大事ですね。

そう、マムシと言えば思い出す・・・・・ちっち。

あの子は顔・・・・・噛まれましたね。眉間に歯型。
あまりの顔の腫れに思わず笑っていましたが、
こうやってくうたんが足を着けずにいるということは、かなり痛かったでしょうね。

人間に比べて軽症ですが、まれに命を落とす子もいるんだって。

よかったね、くうたん。


ご飯はぜんぜん食べれるの・・・・・
c0103205_211335.jpg

足は着けないけどね・・・・(汗)

それがね、今朝、といってもまだ5時くらいだろうか、私の部屋のすぐ裏で

「ぎゃっ!!」って聞こえたんです。
てっきりまたゴン太が喧嘩?と思ったんですけど、それっきり声もしないし、
誰の気配もない。

その声でいつもは、喧嘩の声でそう慌てないおかんも、思わずベッドから
飛び降りたくらい。

たぶん空太はそのとき噛まれたんだろうと思う。


獣医さんが言ってたらしけど、猫がマムシに噛まれたのを目撃した人がいて
そのとき、猫はものすごく飛び上がったらしいです。

いやぁ~でも、室内飼いならありえないし、もしかして外飼いでも、都会ならありえない?

田舎ならでは・・・・かしら。

まぁでも、大事に至らずよかったです。
これにこりて蛇さんにちょっかい出しませんように・・・・・
[PR]
by maru_chichi | 2009-06-11 21:07 | 空太
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite