いなかもん日記**ちっちと6匹の猫**

chichimaru.exblog.jp ブログトップ

猫の鳴き声

見た目も性格もそれぞれ個性のある猫。

鳴き声もこれまた一人一人違いますね~~~

まず空太。
この子は「にゃ~~ん」ではなくて、

「な~~ん」と鳴く。
あきらかに、「な」と言っている様に聞こえる。
寝姿も個性がありますね・・・・・
後ろ足が枕・・・・・(o^-^o)
c0103205_2154465.jpg



次はおかん。
おかんが最も一般的な猫の鳴き声だと思う。
そして、声も大きい。
そして、うるさい・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

おかんはうちに出入りするようになる前から、ほんとによく鳴くうるさい猫
だと、評判だった。
c0103205_21585117.jpg



最後はネオとゴン太。
なぜネオとゴン太が一緒かと言うと・・・・・
なんと、似ているのだ。鳴き声が・・・・・

このでっかい小熊のような、どらえもんのような猫と・・・・・
c0103205_21595247.jpg


きゃわゆいネオちゃんが・・・・・
c0103205_21594491.jpg


信じられないような話だけど(f^^)

この2人に共通の鳴き声は、めちゃくちゃかわいらしいってこと。
ゴン太は声だけ聞くとまさか、この子が鳴いたんじゃないわよね~~って。

ネオは小さな小さな声で、お家に入りたいよ~~って鳴いてもあまり気づかれない。

そして、よく間違える。
「ネオちゃんおかえり~~~」
って戸を開けると、
「なんだ、ゴン太か・・・・・」
ってね。

ほんとに、猫っておもしろい。
[PR]
by maru_chichi | 2009-01-28 22:05 | 猫たちのこと
line

いなかもんまるとにゃんこの気ままな毎日


by maru_chichi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite